駅弁を再現してみようとは、Ole!Ole!Saggy
氏がお送りする空腹の視聴者悶絶もののニコニコ料理部の駅弁再現シリーズである。
本シリーズは、鉄道旅行では必要不可欠な「駅弁」を旅・出張先等で訪れて、うp主が気になったものを写真やタブレット端末で収め、うp主の主観でものの見事再現あるいは元ネタを超えるクオリティを披露する場合もある。シリーズを通して「野生の駅弁業者」とタグにされることも多くなっている。
本編の構成は、駅弁等商品との邂逅(前振り)→調理(メイン部分。テンポよいが、一部突っ込みどころ満載の回もある)→実食(うp主の拠点近くで、眺め鉄が割と多い)となっている。
本シリーズでは、第1回にJR東日本横川駅販売の「峠の釜めし」を再現したことを契機にシリーズが投稿されるようになるが、いつの間にか容器の釜が万能なのか第1作より調理器具として米を炊くことのみならず、こんなこと
までやってのけるなどして、神器「釜めし」をフル活用し、空腹の視聴者をことごとく悶絶させつづけている。
本シリーズは第1作を順に下記の通りである(第1作~最新作)。リストは、下記の通り(第1回~第5回、第6回はリスト化)
最新作は、第46回桜島の灰干し弁当(鹿児島中央駅 「樹楽」)
| 回数 | 事業者 | 路線名 | 最寄販売・起源駅 | 弁当名 | お値段(円) | 弁当調製者 | 商品紹介 | 関連動画/関連記事 |
掲示板
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/10(水) 03:00
最終更新:2025/12/10(水) 02:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。