ヴォルガノス

について語るスレ

記事をみる

223

  • 181ななしのよっしん

    2018/09/25(火) 14:48:17 ID: jXo/H2z6fJ

    mhwで一気にクソモンスになったな
    冷えて硬くなるの過ぎるわ

  • 182ななしのよっしん

    2018/10/06(土) 19:03:37 ID: tHF1gt0ugD

    ワールドのみたいなクソモンスになった兄貴なんて見たくなかった…。しかも倒すメリットほぼいからただただ跡や研究レベル上げるのも面倒なゴミ以下の存在だし。

  • 183ななしのよっしん

    2018/10/12(金) 16:09:29 ID: JEdDn2xwUc

    ワールドでのあの硬さはネルギガやテスカ夫婦みたいなヤバイやつから生き残るためなのかね

  • 184ななしのよっしん

    2018/10/17(水) 23:42:43 ID: 7vwLPz36lE

    フロンティアは遷モンスタースラアクも不満点解消したりしていい感じに料理してくれるのに逆はこれだもんな
    開発の意識や技術レベルの差は大きいわ

  • 185ななしのよっしん

    2018/10/21(日) 15:23:28 ID: 4u1bfecb0S

    >>184
    ヴォルガノスが戦いにくくなったのは同感だが、それオンリーで開発ディスするしかのないMHF信者NG

  • 186ななしのよっしん

    2018/10/21(日) 23:29:48 ID: jXo/H2z6fJ

    MHXXのはそれなりに好きだったんだけどね
    劣化アグナでしかい硬化要素はマジで要らんかった

  • 187ななしのよっしん

    2018/10/21(日) 23:37:56 ID: XdLy0j/Yee

    なんつうか、あれはバランスより世界観を重視したかったって感じがするな。アグナコトルでああなるならこいつの溶岩も似たようなことになるだろうと。(色々設定でっち上げればそんなことしなくても良いってのは認める)
    ガノトトスヴォルガノスも従来は陸地&場(溶岩)の単純なフィールドだったのが凝った作りになったのは面いと思うんですけどね。

  • 188ななしのよっしん

    2018/10/21(日) 23:44:26 ID: KLrzbK/OUa

    属性の武器を持つのだ

  • 189ななしのよっしん

    2018/10/21(日) 23:45:59 ID: XdLy0j/Yee

    >>188
    リンガーで十分じゃろ?属性視してもなお強いのがあるなら話は別だけど。

  • 190ななしのよっしん

    2018/10/22(月) 01:58:44 ID: 7XEZQrnTiW

    >>185
    ここがヴォルガノススレだから挙げてるだけでオンリーじゃないから言われてるんじゃない?
    それオンリー信者認定するのも違うだろうし

  • 191ななしのよっしん

    2018/10/22(月) 17:35:00 ID: KLrzbK/OUa

    >>189
    個人的にはむしろスリンガーと地形で軟化させながら闘うの好きだけど
    性に切り刻みたいんじゃいって時は火属性のが楽しいだろう
    そりゃ耐性属性だけどそれで言うほど時間かかる相手でもなし
    自分の楽しい手段でやればいいと思うわけよ。ワールドはそういう選択肢の幅が広いと思うし

  • 192ななしのよっしん

    2018/10/22(月) 17:38:08 ID: XdLy0j/Yee

    >>191
    せやな

  • 193ななしのよっしん

    2018/10/27(土) 23:38:34 ID: 4u1bfecb0S

    >>190
    流石に2行見てヴォルだけの文句には見えん
    スラアクはFよりワールドの方がは好きだし、個人の主観除いてもFはFの問題まだまだ抱えてるのに、
    その点視して本編開発より意識や技術上とか言ってるのはそれこそ本題からズレてるよ

    ヴォルガノスオンリーの話ならそりゃ初出のFのヴォルが一番兄貴してるのは同感だけどね

  • 194ななしのよっしん

    2018/11/08(木) 12:55:32 ID: WpfoNXuEj1

    リンガーも使ってるけどそれでもヴォルはハンマー以外だと楽しくないな。他の人が言ってる通り固まるまでがすぎるし、むしろいちいち武器しまって打たなきゃいけないからソロベヒーに似た煩わしさがある。そんで部位破壊したら逆に打撃以外は弱特通らなくなるからカタルシスがない。ついでに巣で戦ったらイルカの如く飛びまわって遅延するのもマイナス
    まあナナべればこっちはただ面倒くさいだけだからかわいいもんだけど。

  • 195ななしのよっしん

    2018/11/12(月) 14:52:40 ID: cotozDEVC7

    撃だと楽だゾ。拡散ごり押し撃でよく怯んでくれる。
    でも、あの質はな・・ガンキンのが今作柔らかい

  • 196ななしのよっしん

    2018/11/19(月) 03:25:50 ID: eQJo7AOUFf

    正直ワールドだと倒してもあんまりうまみがないんだよなヴォルガノス
    作れる武器少ないし防具もスキルそこまで有用じゃないし・・・

  • 197ななしのよっさん

    2019/01/25(金) 09:52:48 ID: +jg1q5zNFv

    >新イベクエが名はヴォルガノスPS4/PC版
    >2月8日()9:002月22日()8:59の期間に開催されるクエストで、1年間で一番狩られなかったモンスターヴォルガノスの歴戦の個体が狩猟です。
    事実狩られてない模様

  • 198ななしのよっしん

    2019/02/09(土) 16:32:14 ID: Au8i8+lSS1

    当然だ、ヴォル兄貴の強さは全ハンターに遺伝子レベルで刻まれているのだから。
    倒すうまみがないというのは意識のうちに心に形成された建前に過ぎない。
    みんな恐れているんだよ、兄貴の強さにな。そして戦わないという選択は間違ってはいないのだ。

  • 199ななしのよっしん

    2019/02/10(日) 09:29:42 ID: bnkzE+MuPC

    陽気な推薦
    あまり調が進んでいないモンスターの調依頼を受けたんだ。アンタも行ってみない?
    ほら、あいつッスよ。熱い場所にいて、ニョロっとした…ええと、ホラ。

    筆頭ルーキーに名前を覚えられていない様子

  • 200ななしのよっしん

    2019/02/13(水) 11:43:04 ID: jXo/H2z6fJ

    硬化に関してはまだ理解できる
    もちろんだし、「スリンガーあるから多少厳しくても良いでしょ」的なテキトー調整したんだろうなぁとは思うけど

    ただ部位破壊したら逆に弱特通らなくなるのはホント

  • 201ななしのよっしん

    2019/05/10(金) 12:57:40 ID: ayEbEWeq10

    ついにヴォル一族が寒冷地デビューか…

    このファミリーマジでどこでもやってくるのね

  • 202ななしのよっしん

    2019/05/10(金) 16:24:10 ID: pgWo8eOq/r

    ヴォルガノスも一応ワイバーン格だっけ?

  • 203ななしのよっしん

    2019/05/10(金) 19:15:23 ID: ayEbEWeq10

    一応ワイバーン格だけど
    くてビジュアル大きく違うし、ヴォル一族の共通モーションもあって最ヴォル

  • 204ななしのよっしん

    2019/05/11(土) 03:41:46 ID: KLrzbK/OUa

    リンガーがスムーズになるから間接的にヴォルガノスとの戦闘ももよりスムーズ

    ブラントさんは半身浴でいるあたりジュラトドスっぽいけど
    モーションがまただいぶ違うっぽいから楽しみ

  • 205ななしのよっしん

    2019/06/09(日) 21:28:03 ID: IKcJvzEmV1

    ジュラトドスは今までのシリーズでいう、その地に適応した
    ヴォルガノス亜種みたいな存在なのかな

  • 206ななしのよっしん

    2019/06/15(土) 09:24:06 ID: tHF1gt0ugD

    ワールドクソゴミクズには数回しか行ってないけど、久々XX兄貴やったら楽しすぎた…。ほんとなんであんなクソの極みにされたんだろ…。

  • 207ななしのよっしん

    2019/06/15(土) 09:29:21 ID: FLA288kHzb

    XXのヴォル兄貴は這いずり出させない立ち回りさえできれば良モンス

  • 208ななしのよっしん

    2019/06/25(火) 07:57:04 ID: /NdP0xu+vS

    ワールドで一番狩られなかったモンスターらしいけど
    ワールドスタッフに意図的にクソ調整されまくったせいだよね

  • 209ななしのよっしん

    2019/08/05(月) 13:46:19 ID: rTNgA0nL4L

    ワールドは単純に素材の需要がないんだよね
    防具はイマイチ、炎武器はアンジャナフレウスでいい
    ストーリーにも絡まないからまず狩る動機がない

  • 210ななしのよっしん

    2019/08/11(日) 16:43:05 ID: FOzSu9F65G

    ぶっちゃけアグナが格的に使い回せないから代わりよな
    生態的におかしなアレンジじゃないからまだマシだが 悪には間違いない
    何よりジャンピングプレスいから偽物と言わざるを得ない


TOP
       

ほめた!

すでにほめています。

ほめるを取消す

 

 

OK

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

キャンセル

ログイン