2
<<
<
>
>>
1/1
1 ななしのよっしん
2020/03/09(月) 18:54:12 ID: 6fhb9GutWd
@wagunさんへ
ご力作ではありますが、スレのコメント数を見る限り余りユーザーの関心を呼んでいない様で、遺憾に思います…
今後の広告等に期待するとして、個人的には、各種指摘の際に項目を明示出来る方が便利だという事も含めて、冒頭に『概要』等という表記を提案します。
>「王を取ったほうの勝ち」というルールを基本として多くのヴァリエーションが生まれた。
後件の文脈からは「ヴァリエーション=将棋系盤上遊戯」だと理解出来ますが、「~=将棋のプレイルール」という風にも解釈出来ますので、念の為に「~型将棋系盤上遊戯」といった、より詳細な表記を提案します。
「先手の玉将(後手の王将)を詰ます」という決着方式は、冒頭で詳説するにはくどくなるかも知れません。
とは言え、詳細は脚注を設けるなり他の記事に丸投げるするなりして、簡略であれより正確な表現にして頂ける様に提案します。
以上、宜しくご検討の上で今後の更新に反映させて頂ければ何よりです。
2 ななしのよっしん
2021/05/18(火) 15:35:22 ID: aiaWNTFY4x
中原→谷川→羽生って流れで書かれてるけど
羽生竜王誕生より後に中原が谷川から名人取り戻してたりして
結構まだら模様よな
<<
<
>
>>
1/1
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。