1,781
1561 ななしのよっしん
2014/11/29(土) 22:50:07 ID: l8mXwELQdM
>>1560
火車「スピード・キング☆スカル・フレイム!お前の効果は素晴らしかった!ノーコストで発動できるバーン効果も、正規召喚後蘇生できるため何度も墓地に送られてスカル・フレイムを蘇生できる点も!だが、しかし、まるで全然!お前をデッキバウンスして攻撃力上昇につなげられるこの俺を倒すには程遠いんだよねぇ!」
ヴェーラー投げられるだけでただの雑魚モンスターとなるのはご愛嬌
1562 ななしのよっしん
2014/12/01(月) 18:29:00 ID: /e1U1+9MbG
>>1561
機殻の再星「火車!お前の効果は素晴らしかった!場のモンスターを自分以外全てデッキバウンスする効果も、ノーコストで特殊召喚できる点も!だが、しかし、まるで全然!レベル5以上の特殊召喚されたモンスターの効果を無効にするこの俺を倒すには程遠いんだよねぇ!」
1563 ななしのよっしん
2014/12/01(月) 22:47:26 ID: 7Z3sQwOSoi
>>1562
超重神鬼シュテンドウ-G「機殻の再星!お前の効果は素晴らしかった!スキルドレインと違って自身を場から離すことをコストに発動する効果も無効にできる点も、ペンデュラムスケールとしてセッティングしたクリフォートの存在によっても維持できる点も!だが、しかし、まるで全然!表側表示のお前と同じタイミングで発動する任意効果なので
お前より先に効果を適用し、ペンデュラムスケールごと表側表示のお前を吹き飛ばし効果を不発に終わらせられるこの俺を倒すには程遠いんだよねぇ!」
効果にカード自体をチェーン発動された場合?それならそもそもパルキオン警戒で素材のテンB-Nの効果に対しチェーン発動した方が(ry
1564 ななしのよっしん
2014/12/03(水) 14:15:25 ID: 3toAZkojRb
>>1563
姑息な落とし穴「シュテンドウ-G!お前の効果は素晴らしかった!テンB-Nでホラガ-Eを蘇生させればすぐにシンクロ召喚できることも!フルモンスターデッキでハーピィの羽根箒と同じ魔法・罠除去を叩き込む効果も!だが、しかし、まるで全然!お前が守備表示で特殊召喚された時に発動する事でお前に除去される前にお前を除外するこの俺の姑息な罠から逃れるには程遠いんだよねぇ!」
ちなみにドルベのグローリアス・ヘイローとは互いに補完し合う効果なんだよねぇ
1565 ななしのよっしん
2014/12/03(水) 22:13:56 ID: KuYClQYcGW
>>1564
白夜の女王「姑息な落とし穴!お前の効果は素晴らしかった!奈落に落ちないほどステータスは貧弱だが有用なモンスターを除外できる点も、某バリアンの白き盾よろしく攻撃表示のモンスターしか処理できないアークナイトとの相性がいい点も!だが、しかし、まるで全然!元々特殊召喚できない上に起動効果で毎ターンセットカードを破壊できるこの私を倒すには程遠いんだよねぇ!」
特殊召喚できないのに何の耐性も無い上に打点が貧弱?知らん、そんな事は俺の管轄外だ
1566 リリカルな李徴
2014/12/04(木) 18:52:46 ID: D86tRfnq7J
>>1565
ドン・サウザンドの玉座「白夜の女王!汝(なんじ)の効果は素晴らしかった!毎ターンノーコストでセットカードを破壊できる効果も!光属性・天使族であるが故にサポートに恵まれている点も!だが、しかし、まるで全然!永続魔法である我を破壊できずに、またいざとなれば攻撃を無効にしてナンバーズをランクアップさせて強力モンスターを呼べる我を倒そうだなんて程遠いんだよねぇ!」
ところでベクター、我のナンバーズがいつまで経ってもOCG化しないのはお前の仕業か?
1567 ななしのよっしん
2014/12/04(木) 20:39:32 ID: e/XkjVxWtQ
くず鉄の像「ドン・サウザンドの玉座!お前の効果は素晴らしかった!攻撃を止めながらランクアップできる事も、ライフ回復も!だが、しかし、まるで全然!発動する永続魔法かつ両方発動する効果である時点でこの俺を倒すには程遠いんだよねぇ!」
俺は知らねぇ!ああ、もしかしたらボスデュエル、あのイベントじゃねえのか?
1568 ななしのよっしん
2014/12/07(日) 20:39:30 ID: j0REHvLXXh
>>1567
ディサイシブの影霊衣「くず鉄の像!お前の効果は素晴らしかった!何度も使える無効化効果も、どこから墓地に送られても蘇生効果が使える点も!だが、しかし、まるで全然!毎ターンセットカードを破壊し除外できるこの俺を倒すには程遠いんだよねぇ!」
何?召喚成功時の時点で手札も墓地も除外できるトリシューラの影霊衣の方が強力だと? それは言うな…
1569 ななしのよっしん
2014/12/08(月) 14:36:23 ID: lRtypexXH3
>>1568
ダイヤモンド・ダスト「ディサイシブの影霊衣!お前の効果は素晴らしかった!オネストやカルートの如く強力なコンバットトリック効果も、毎ターンセットカードを破壊し除外出来る除去効果も!
だが、しかし、まるで全然!フィールドにいる影霊衣を全て破壊しお前を手札で腐らせることが出来る上、セットされている俺をお前の効果で破壊したとしてもチェーン発動でバーンダメージと共にお前を道連れに出来るこの俺を倒すには程遠いんだよねぇ!」
ちなみにアニメでは水属性使いの璃緒がサクリファイス・エスケープとして使用していたんだよねぇ。
1570 ななしのよっしん
2014/12/11(木) 22:26:31 ID: 7Z3sQwOSoi
>>1569
深海王デビルシャーク「ダイヤモンド・ダスト!お前の効果は素晴らしかった!ノーコストで場の水属性モンスターを全て破壊する効果も、地味ながら破壊枚数によっては引導火力にもなりうるバーン効果も!だが、しかし、まるで全然!水属性でありながらお前の破壊効果を耐えることができるこの俺を倒すには程遠いんだよねぇ!」
メタられたらメタり返す! それが孤高なる鮫の流儀だ! (スカッとするぜ!)
1571 ななしのよっしん
2014/12/12(金) 18:16:31 ID: 3toAZkojRb
>>1570
零児「ふざけるな凌牙!」
DDD死偉王ヘル・アーマゲドン「深海王 デビルシャーク!お前の効果は素晴らしかった!自分の激流葬やブラック・ホールからも身を守れる破壊耐性も!モンスター効果による全体除去でフィールドを一掃した後直接攻撃を狙えることも!
だが、しかし、まるで全然!魔法・罠限定でお前と同じ耐性を回数制限無く適用でき、お前より高打点でたとえ召喚出来ずともペンデュラムカードとして使うこともできるこの俺を倒すには程遠いんだよねぇ!」
1572 ななしのよっしん
2014/12/19(金) 21:19:05 ID: KuYClQYcGW
>>1571
インフェルノイド・ネヘモス「ヘル・アーマゲドン!お前の効果は素晴らしかった!自己強化効果も、P召喚時に発動されると痛い奈落の落とし穴に対して耐性がある点も!だが、しかし、まるで全然!再P召喚が難しいお前が何体並んでいようと特殊召喚時に全て破壊し自己強化効果も使わせないこの俺を倒すには程遠いんだよねぇ!」
1573 ななしのよっしん
2014/12/20(土) 01:27:43 ID: e/XkjVxWtQ
>>1572
妖仙獣 閻魔巳裂「インフェルノイド・ネヘモス!お主の効果は素晴らしかった!自前の蘇生効果持ちかつ特殊召喚した瞬間にモンスターを全て壊すんだ♪する事も、魔法、罠を無効にして除外する効果も!だが、しかし、まるで全然!魔法、罠に頼らずとも場に降臨でき、風属性以外との戦闘で強制的に相手を破壊して、特殊召喚されていれば次にお前が場に来る頃には手札にいるこの俺を倒すには程遠いんだよねぇ!」
アドバンス召喚された場合は自己バウンスしないから再降臨の際壊されることやら妖仙獣でインフェルノイドの相手なら鎌壱太刀でもほぼ同じな事は知ら管
1574 ななしのよっしん
2014/12/21(日) 16:10:49 ID: 25c2zMvKti
>>1573
ユニコールの影霊衣「妖仙獣 閻魔巳裂!お前の効果は素晴らしかった!カタストルのような効果も、エンドフェイズに手札に逃げる効果も!だが、しかし、まるで全然!他の儀式サポートを巻き添えで制限にした同パック出身の俺の厄介さには程遠いんだよねぇ!」
まぁ影霊衣全体に言えることなんだが・・・儀式の準備ぇ・・・
1575 ななしのよっしん
2014/12/21(日) 19:07:43 ID: e/XkjVxWtQ
>>1574
閻魔巳裂を上げた者だがユニコールの影霊衣でどうやって閻魔巳裂に対処するんだ?ユニ影で無効にできるのはEXデッキからssされた奴でEXから出ない閻魔巳裂は対処できんと思うんだが…?
1576 ななしのよっしん
2014/12/21(日) 21:51:41 ID: lRtypexXH3
>>1574
残念ですがユニコールでは程遠くするにはそれこそ程遠いんだよねぇ!悔しいでしょうねぇ
>>1573
スターダスト・ウォリアー「閻魔巳裂!お前の効果は素晴らしかった!闇属性よりも数の少ない風属性を指定することでカタストルより突破が困難になった戦闘での強制破壊効果も、P召喚と組み合わせて毎ターン何かしらカードを1枚破壊する効果も!
だが、しかし、まるで全然!俺自身をリリースすることでお前のP召喚そのものを無効にして破壊し、なおかつ風属性で攻撃力もお前を上回るこの俺を倒すには程遠いんだよねぇ!」
妖仙獣の秘技は……苦手だな……。
1577 ななしのよっしん
2014/12/22(月) 17:04:42 ID: l8mXwELQdM
>>1576
完全防音壁「スターダスト・ウォリアー!お前の効果は素晴らしかった!シンクロやエクシーズに対するメタ効果を実質ノーコストで発動できる点も、もし除去されたとしてもタイミングを逃さない後続のシンクロ召喚効果も!だが、しかし、まるで全然!お前の蘇生効果も後続リクルート効果も封じられるこの俺を倒すには程遠いんだよねぇ!」
他に除去カードを用意する必要がある?知らん、そんな事は俺の管轄外だ
1578 ななしのよっしん
2014/12/24(水) 15:17:17 ID: 3toAZkojRb
>>1577
アーティファクト・デスサイス「完全防音壁!お前の効果は素晴らしかった!手段を問わずシンクロモンスターを出させなくする効果も!通常魔法である為妨害されにくいことも!だが、しかし、まるで全然!神智などで不意を突いて現れて、出したターンシンクロ召喚のみならずエクシーズ召喚も融合召喚もEXデッキからのペンデュラム召喚も妨害し、場に上級モンスターを残すこの俺を倒すには程遠いんだよねぇ!」
でも融合召喚を行う効果にチェーンしてデスサイスを出してもその融合召喚を防ぐことはできないから融合召喚に対しては先出ししないといけないんだよねぇ
1579 ななしのよっしん
2014/12/30(火) 14:40:39 ID: e/XkjVxWtQ
>>1578
スターダストン「アーティファクト・デスサイズ!お前の効果は素晴らしかった!EXデッキ封じも、アーティファクトの中では高めの攻撃力も!だが、しかし、まるで全然!あらゆる特殊召喚とセットカードの発動を封じてアーティファクト全体を機能不全に追い込むこの俺を倒すには程遠いんだよねぇ!」
【ダストン】を組もうと持ったらブルーだけ一枚も持っていなくて相手の場を封鎖しきれない絶望、1番有用なイエローが2枚しか無い絶望、近所のカード屋のシングルでも見つからない絶望…俺よ、これが絶望だ。ターンエンド
1580 ななしのよっしん
2014/12/31(水) 22:24:19 ID: 7Z3sQwOSoi
>>1579
サンダー・クラッシュ「スターダストン!お前の効果は素晴らしかった!強力なロック効果も、地味に『スターダスト』モンスターである点も!だが、しかし、まるで全然!自分の場のモンスターを全て破壊しバーンダメージを与えつつお前を自壊させられるこの俺を倒すには程遠いんだよねぇ!」
魔封じの芳香も発動された? 知らん、そんなことは俺の管轄外だ
1581 ななしのよっしん
2015/01/05(月) 09:22:01 ID: lRtypexXH3
新年明けましておめでとうございます。
年明けから様々なカードがエラッタされて戻ってきますが、
エラッタされたカードたちは以前の強力さから随分と程遠くなってしまいましたぁ、悔しいでしょうねぇ。
では早速始めましょう。
>>1580
黒板消しの罠「サンダー・クラッシュ!お前の効果は素晴らしかった!『破壊』であるが故のコンボ性の高さも、ダメージと破壊が同時であるため破壊をトリガーにして発動する任意効果がタイミングを逃さない点も!だが!しかし!まるで全然!お前のダメージを受ける効果のみ無効にする上、ハンデスまで行うことでお前に一方的にディスアドバンテージを押し付けるこの俺を倒すには程遠いんだよねぇ!」
破壊された中にネフティスやガルドニクスあたりがいると特にディスアドでもなんでもないのは密に、密に。
1582 ななしのよっしん
2015/01/05(月) 15:58:31 ID: 3toAZkojRb
>>1581
暗黒界の狩人 ブラウ「黒板消しの罠!お前の効果は素晴らしかった!ノーコストでバーン効果を無効にした上でハンデスを行う効果も!自分が効果ダメージを受ける効果に対して使うことで能動的に使えることも!だが、しかし、まるで全然!お前の効果で捨てさせられることで2枚のカードをドローしてむしろ手札を増やしてしまうこの俺を倒すには程遠いんだよねぇ!」
1583 ななしのよっしん
2015/01/08(木) 09:06:02 ID: KuYClQYcGW
>>1582
N・アクア・ドルフィン「暗黒界の狩人 ブラウ!君の効果は素晴らしかった!基本的に使うと手札が減る手札抹殺や暗黒界の取引で捨てることで手札を回復できるドロー効果も、デスガイドでリクルートすることでエクシーズ召喚やグラファ特殊召喚につなげられる点も!だが、しかし、まるで全然!アタッカーの仲間がいれば手札の君を『破壊』して墓地に送ることができるこの僕を倒すには程遠いんだよねぇ!」
最近のキモイルk…彼の役割は主に絶対手札誘発叩き落とすマンなんだよねぇ。
1584 ななしのよっしん
2015/01/08(木) 19:54:48 ID: e/XkjVxWtQ
>>1583
炎王獣 バロン「キモイルカもといN・アクア・ドルフィン!お前の効果は素晴らしかった!単体でもヴェーラー、かかし、フェーダーを落とせる事も、海王や魔轟神のトリガーになれる事も!だが、しかし、まるで全然!どこから破壊されても効果が発動出来てサーチ効果でハンデス分を回復できるこの俺を倒すには程遠いんだよねぇ!」
ピーピングした上でハンデスするから破壊時誘発や墓地誘発を態々ハンデスしないだろとか知ら管
1585 ななしのよっしん
2015/01/08(木) 21:56:39 ID: lRtypexXH3
>>1584
クリフォート・アーカイブ「炎王獣 バロン!お前の効果は素晴らしかった!効果による破壊であれば場所を問わない上、『炎王』と名が付けば種類を問わずにサーチすることが出来る効果も、他の炎王モンスターが効果で破壊された時手札から特殊召喚出来る効果も!
だが、しかし、まるで全然!リリースされることでお前をバウンスしたり、お前と戦闘で相討ちすることで誘発効果を防ぎつつ、自分はP召喚でフィールドに舞い戻ることが出来るこの俺を倒すには程遠いんだよねぇ!」
こうして書き出してみると、バロンって効果破壊に対する誘発とサーチって点では本当に隙が無いな…
1586 ななしのよっしん
2015/01/15(木) 00:17:32 ID: EJWz2t0iy8
>>1585
システム・ダウン「クリフォート・アーカイブ!お前の効果は素晴らしかった!破壊ではなくバウンスであることも発動条件もアドバンス召喚に限られていない点も!だがしかしまるで全然!フィールドだけでなく墓地ごと機械族を除外するこの俺を倒すには程遠いんだよねぇ!」
アーカイブはPモンスターだから墓地に行かない?知ら管
1587 ななしのよっしん
2015/01/15(木) 10:14:16 ID: x7aOHl2DVM
>>1586
キメラテック・フォートレス・ドラゴン「システム・ダウン! お前の効果は素晴らしかった!
破壊ではなく除外であることも、相手にしか影響を及ぼさないことも!
だがしかし、まるで全然! ノーコストで場の機械族を一掃でき味方をも打点に変えるこの俺を倒すには程遠いんだよねぇ!」
1588 ななしのよっしん
2015/01/15(木) 11:08:49 ID: lRtypexXH3
>>1587
ダストンローラー「キメラテック・フォートレス・ドラゴン!お前の効果は素晴らしかった!『サイバー・ドラゴン』という名のモンスターさえ出せば機械族を一掃できる効果も、然る後に高打点を期待できることも!
だが、しかし、まるで全然!サイバー・ドラゴンを出した段階でチェーン発動することで場の機械族モンスターを守るだけではなく、サイバー・ドラゴンを対象に俺を発動することでお前自身の融合召喚を封じる事ができるこの俺を倒すには程遠いんだよねぇ!」
1589 ななしのよっしん
2015/01/18(日) 22:13:59 ID: 7Z3sQwOSoi
>>1588
ジェムナイト・エメラル「ダストンローラー!お前の効果は素晴らしかった!フリーチェーンでの相手の行動妨害も、発動前に除去されてもリカバリーが利く点も!だが、しかし、まるで全然!お前の効果を受けたモンスターでも除外して効果を発動できるこの俺を倒すには程遠いんだよねぇ!」
融合ジェムナイト蘇生ならもっとコストが少なくていいカードでいいとか言う者は地獄の業火に包まれる。
1590 ななしのよっしん
2015/01/18(日) 22:41:35 ID: 3toAZkojRb
>>1588
アルティマヤ・ツィオルキン「ダストンローラー!お前の効果は素晴らしかった!相手がシンクロ召喚・エクシーズ召喚のために出した弱小モンスターを素材にさせず残す効果も!発動できずに除去されてもダストンをサーチできることも!
だが、しかし、まるで全然!召喚コストがお前に妨害されないシンクロ素材にせず「墓地に送る」であり、EXデッキから直接シンクロモンスターを出せる上に他のシンクロモンスターがいればお前の効果の対象にならないこの我を倒すには程遠いんだよねぇ!」
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。