Lua

について語るスレ

記事をみる

24

<<

>>

1/1

  • 1ななしのよっしん

    2010/04/23(金) 14:08:38 ID: ikV4bdZ/H6

    EmuLuaいです^q^

    でもゲームをハックするのは、状態を判別する値を見つけるのが難しいよねー。
    情報を表示するぐらいならできるんだけど。

  • 2ななしのよっしん

    2010/08/22(日) 17:43:17 ID: JLQmN4/wGY

    でもなんでLuaなんだろ、DLLでできてる言ならGaucheでもいいじゃん
    文字列を動的にevalするならtccでいいじゃん

    luaが流行ってるのはやっぱり、プランナーが異常に押してるから?
    政治(笑)な問題なんだろうw

  • 3ななしのよっしん

    2011/09/04(日) 09:58:24 ID: iyU6aa+M0k

    ePSXeにLuaつかないかなぁ

  • 4ななしのよっしん

    2011/09/07(水) 02:19:16 ID: Srp+VqwOGx

    x,y=y,x (値の入れ替え)
    ソースコード美しい

  • 5ななしのよっしん

    2012/02/24(金) 22:05:16 ID: bmOkrpbTx6

    >>4
    これが出来るのはすごいな美しい・・・

  • 6ななしのよっしん

    2012/03/01(木) 23:59:44 ID: hoHA9E/trc

    >>4
    rubyでもできるだろw

  • 7ななしのよっしん

    2012/03/19(月) 23:28:23 ID: iyU6aa+M0k

    「考案者はDeHackEd氏がつけたものである。」って

  • 8ななしのよっしん

    2012/04/24(火) 17:25:15 ID: /iyJKmaswW

    ゲーム製作だと、
    重い部分・根幹はC++で作って、
    スクリプト部分は、LuaもしくはSquirrelが有名だが、
    Squirrelはエミュでは使われないのかな?

  • 9ななしのよっしん

    2012/04/27(金) 17:31:15 ID: yDKnreTqSf

    >>4
    perl

  • 10つる

    2012/05/19(土) 16:21:25 ID: /IVhNm8VyW

    MinecraftコンピューターMODLuaつかってる
    sm17322937

  • 11ななしのよっしん

    2012/07/12(木) 00:51:45 ID: sdAwnp0K1t

    VOCALOID3のJobプラグインLua
    というかそれでLuaを知ったというww

  • 12ななしのよっしん

    2012/12/24(月) 06:09:41 ID: gmFxZNm1hp

    snesx9xじゃなくてsnes9xだよー
    プレじゃないのでか修正よろ

  • 13ななしのよっしん

    2013/03/04(月) 15:26:42 ID: SsZOsvguGQ

    シンプルだが強
    ライブラリが少ねえ〜って人はRubyPythonを使おう

  • 14ななしのよっしん

    2014/01/06(月) 19:39:01 ID: 9IDvjWbc4+

    ちょいちょい編集させてもらいました

  • 15ななしのよっしん

    2014/04/11(金) 13:46:45 ID: qwnMXC34xq

    ROのホムンクルスを動かすAIってコレで書かれてなかったっけ

  • 16ななしのよっしん

    2014/09/09(火) 18:20:30 ID: UB0z7IZoo4

    >>15
    そうそう
    あれで初めてLuaに触れたなぁ

  • 17ななしのよっしん

    2014/11/03(月) 02:00:52 ID: fdF12QvXgd

    オブジェクト指向ぽいことも出来るしが深い
    しかもがないくせに軽い

  • 18ななしのよっしん

    2014/12/20(土) 22:26:56 ID: aMHeu6hDfN

    Cインターフェースがなにげにすごく使いやすいのもポイント。組み込み前提で作られているだけはある。

  • 19ななしのよっしん

    2015/03/22(日) 16:41:48 ID: 9IDvjWbc4+

    LuaJITクソいことで有名。
    最近はLuaが動くSDカードFlashAirIIIなんてのも出ている。

  • 20ななしのよっしん

    2015/04/02(木) 22:44:57 ID: 9IDvjWbc4+

    Lua動くSDカード
    >>sm25937825exit_nicovideo

  • 21ななしのよっしん

    2017/03/10(金) 15:13:08 ID: gSWjyKiKt1

    とても書き易いのでプログラム入門にお勧めしたい。

    ただ、scratchのようにスプライトLuaで動かせるアプリなりウェブサービスなりが有れば良いのだけれど。

  • 22ななしのよっしん

    2017/05/13(土) 18:49:41 ID: y8l1lJzliK

    LuaJITTeX 良いぞよ。

  • 23ななしのよっしん

    2018/01/27(土) 16:23:00 ID: RtER2lXYQT

    iOS脱獄TweakにAutotouchってマクロTweakがあってそれで知った.なんか書いてて楽しいんだよね

  • 24ななしのよっしん

    2018/03/21(水) 03:09:02 ID: 916Ewo7No8

    FireAlpaca、MedibangPaintで使えるmdiapp系のスクリプトブラシもこれだよね

<<

>>

1/1


TOP
       

ほめた!

すでにほめています。

ほめるを取消す

 

 

OK

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

キャンセル

ログイン