The Dirty of Loudness 単語

142件

ザダーティオブラウドネス

1.0千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

The Dirty of Loudnessとは、beatmaniaIIDX13 DistorteDに収録されたクラッシャー推奨楽曲である。
譜面から「全押し」「」と呼ばれている

概要

全押し

ジャンル SADISTIC HARDCORE
アーティスト Tatsh AssualtX
ムービー MAYA
譜面難易度 BEGINNER NORMAL HYPER ANOTHER
SP 3 7 10 11
DP 7 10 10
BPM 165

beatmaniaIIDX13 DistorteDのロケテスト時に、IIDX初の全押し+皿が話題となり(スクラッチを含めない全押しPollinosisANOTHER譜面で存在した)プレイヤー達を騒然とさせた。

2回連続全押し+皿から始まり、8回連続全押し+皿で終わる譜面(ちなみに途中で2回連続・4回連続の全押しがあり全て含めると16回、A譜面のみ皿付加+ラストの乱打前に全押しで17回)
なお、DP譜面は、全押し+皿という理な配置こそはいものの、ANOTHER譜面の最後は、盤14個を全部かせるという、とんでもない配置になっている。そもそも、人間は、5本しかい故、これを押すには、手のひらでダーン!とやるしか・・・。

ムービーSigSigsmooooch・∀・で有名なMAYA氏、Xepherに出てきた人が出演している。

全押し+皿

全押し+皿は1Pサイドの場合、右手の手のひらで全左手スクラッチすれば簡単に取れる。
しかし、これをやってしまうと盤の入装置が衝撃で壊れてしまう可性がある。
そもそも全押し+皿なんて配置する人が悪い。でも仕方ないね

未だ鍵盤を壊すか……卑しき全押し。

難易度降格の歴史

とはいえ全押しが来るとわかっていれば後は対策さえしてしまえば回復なので、ラストだけで30%くらいゲージ回復してしまう。

その為、初登場のDistorteDではSP・DPNORMAL7、HYPER11、ANOTHER12だったのが次回作のGOLDHYPERANOTHER難易度が一段階下げられている。更にDP HYPERDP ANOTHERは取りやすい位置に67ノーツ増えているだけだったので、DP ANOTHERDJ TROOPERS10に再格下げされてしまった。

関連動画

関連商品

関連用語

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 19:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 19:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。