琥珀さん単語

コハクサン

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

スレ>>5より

琥珀さんとは、TYPE-MOON制作同人ゲーム月姫」およびその続編におけるヒロインの一人である。
経験値によるTYPE-MOON関連ギャグ漫画コハエース』の主人公の一人でもある。
CV高野直子メルブラコハエース)/植田佳奈アニメ)/桑原由気月姫リメイク

プロフィール

概要

あはっ、出しちゃえ♪

割烹着を身にたいつも微笑んでいる策略。通称『割烹着の悪魔』。

お手伝いさんであってメイドではない。

ミカル!マジカル!メデカル!が合言葉の『ホウキ少女まじかるアンバー』とよく似ているらしい。

攻めると強く、守ると弱いおひと。

メルブラでははっちゃけているが、「月姫本編では色々あったり。

Fate/hollow ataraxia」に、性格が酷似したマジカルステッキが登場したり。

ファンの間では琥珀さんのほか、割烹着やらコハッキーやら呼ばれるが、この辺りの呼び方は公式である。

特殊な身の事情により、翡翠共々苗字い。

 

製作段階ではヒロインではなかったが、完成直前になってルートをねじ込まれたお人。この為事実月姫における、最終ルートヒロインで、複雑な過去背景を持っている。

のだが。そういったシガラミから開放された月姫完結後のファンディスクではっちゃけはじめ、メルティブラッド辺りでは原作シリアス展開など放り投げたようなコメディ担当になってしまった。アルクェイド猫アルク並みの変貌ぶりである。仕込みならぬ仕込みを連続抜し、連続パンチするサボテンを繰り出し、チャイナドレス着替えて突撃してきてはにぶつかって専用グラフィックで転倒し、果ては巨大人ロボットまで製作してしまう彼女が想像したであろうか。でもファンからしてみると、元が悲劇的なキャラクターである為、元気な琥珀さんが一番らしい。

彼女割烹着姿になったのはシナリオ担当の奈須の好みによるものだが、実はデザイン的には彼女の着ているのは割烹着ではないらしい。

なお、仕込みは実際に作って販売した業者がある。(もちろん模造。)

関連動画

関連商品

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 15:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 15:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP