P.らいか 生放送

1件

ピーライカ

2.5千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

P.らいかとは、ユーザー生配信者の一人である。
ユーザー生放送:野外配信者一覧

おばあちゃんく、タマタマが直径2竿25巨根

履物はいつもサンダル

概要

群馬近辺の車載放送をしている。
車載時の現在地(GPS)地図exit 今ココなう!(β)を使用。

テキスト読み上げソフトに当初ゆっくり(正式名称SofTalk)のみを使っていたが、
徐々にの種類を増やしていったり、視聴者から寄せられた効果音実装する等、
運転中もただ車載動画を配信するだけでなく、色々と楽しませる工夫をしている。
なお、2009年9月現在棒読みちゃんを使用している。

ひろゆきと生で会ったことがある。車載だけではなくご当地のグルメ巡りをしたりもしている。

最近、としこP(落合P)(生放送主)、こまち衛隊隊長(旧:水瀬生放送主)、
フェイクライガー(通称:ドアラさん 生放送主)の4人でニコ生車載四天王と言われている

祝・総走行距離5万km

渋滞地獄

2009年シルバーウィーク初日である、9月19日午前2時から予約を取得し、秋田県横手市で開催された第4回「B-1グランプリ」に遊びに行く為、同県をし出発し、中を生放送するはずが、本人まさかの寝坊w

起床時間が午前2時5分w(放送始まってますよ~!!)

ガソリンを入れたり、新しく導入したMAPLUS3が動作しなかったり、なんだかんだで高速に乗ったのが、午前4時半頃。この時点では、他の車載との待ち合わせ時間にもギリギリ間に合う望みは、あった。順調に進めば・・・。

P.らいかの行く手を阻むかの如く東北自動車道(下り)で次々と起こる事故渋滞。やっと渋滞を抜けて順調に進み出したかと思えば、渋滞情報いのに混雑しはじめexit、ナビのルートVICSで次第に赤くなり始める・・・exit

度重なる到着時刻の修正に、他の車載の「冷めてもいいなら、出品されている料理を確保しておく」の暖かいが。

その間、MAPLUS3金朋は、あので訳のわからないコトを延々とw

そして、渋滞中に痛車見つけて喜んだりexitしていたが、結局、現地着は13時過ぎ。当然出展されている料理は売り切れており、好意により確保された料理を食べるのであったexit

能登かわいいよ能登半島

9月21日まで過ごした秋田県をあとに、今度は日本海側を爆走。途中のドロリッチ補給タイムも怠る事なく順調に南下し、新潟愛しのとしこP(落合P)と再会したり、凸者お土産貰ったり、いつもの如くラーメン食べたりした後も、南下を続け、その時MAPLUS3でナビを担当していた能登麻美子か「能登を目指せexit」「能登半島行こうexit」等のコメントも相次ぎ、「千里って走れるよ」「千里行こう」との誘導により夕焼け千里(石川県羽咋市)をすこととなった。

なお、その間、当の本人であるMAPLUS3のナビvoice能登麻美子は、的地として設定されていたP.らいかの地元、群馬県藤岡市にナビすべく、必死リルート検索&誘導を行っていた。

そして、ギリギリ日前に辿り着いた千里にて実際にの走行や記念撮等を行った。
千里走行中1exit 2exit 3exit 4exit 5exit

なお、この日も12時間連続配信(6時間×2)に失敗している。電波状態の悪い場所を走行中exitに延長タイムになった為。

そして、夕飯富山ブラック金沢カレーハントンライスの壮絶なバトルの末、ハントンライスに軍配が上がり、
ハントンライスを食すことになる。(どんだけB級グルメが好きなんですかw)
その際、リアル凸者weeP氏)と一緒にハントンライスを食べ、今度は一路地元へ帰る為?北上を開始する。

ぐる~っと一周

北陸自動車道北上上越JCTから上信越自動車道に入り、そのまま地元へ戻るか?とも思われたが、既に本人は長野自動車道中央自動車道圏央道(首都圏中央連絡自動車道)、関越自動車道を通り帰宅すると言い出した。

実際に更埴JCT長野道方面を選択し、そのまま突き進むのであった・・・exit

途中何度も、SAに寄り休憩と美味しい物を食べ仮眠をとったりもした。exit

感動のゴールへ

そして、談合坂SA出発時には、ODOメータを写すカメラが装着され、exit総走行距離5万キロまでの残り距離数をコメント読み上げにより、視聴者が知らせたり、走行位置から割り出した5万キロ到達地点などがナビされ、藤岡JCTより上信越自動車道に進み、富岡IC高速道路を降り一路、地元藤岡宮脇書店すのであった。

宮脇書店で5万km達成したい

と、のP.らいか氏本人の意向を尊重し、視聴者コメントで逐一残り距離数を伝え、若干の遠回りをして、

2009年9月23日14時29分に事、地元藤岡宮脇書店にて5万キロ達成!!
これにより、今回の長かったエンディングを迎えることとなる。

カウントダウンの様子

※祝・【総走行距離5万km】以下、この項生放送時の雰囲気を楽しむ為、外部リンクアイコンexit』のあるところをクリックすると生放送画面のキャプチャ画像にジャンプします。

放送内容

車載放送食事配信、徒歩配信をすることが多い。
放送中は視聴者を楽しませる工夫がたくさんあり、多くの車載配信にくらべ異を放つ。

鳴らし方 アッー.wavを鳴らす場合】 「アッー)」とコメント
投票方法 【A~Dの中で該当する物をコメント】 「A(または1)」とコメント 1IDにつき1票

配信関係機材

   
   

関連コミュニティ

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
まちカドまぞく[単語]

提供: シャミ子が悪いんだよ アニメ

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/23(火) 23:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/23(火) 23:00

スマホで作られた新規記事

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP