小早川ゆたか 単語

221件

コバヤカワユタカ

2.0千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
小早川ゆたか
(絵:焼芋屋さん)
もっとスポットライトを!
(絵:さちすさん)
しょんぼり
(絵:じゃこにゃんさん)
><
><
ゆーちゃんサンタ
(絵:じゃにさん)
ゆたミク
(絵:ちょ~さん)

小早川ゆたかこばやかわゆたか)は、『らき☆すた』の登場キャラクターである。アニメ版などにおいては長谷川静香が演じている。

プロフィール

概要

メインキャラ泉こなた従妹で、泉そうじろうの姪、小早川ゆき成実ゆい成実きよたか義妹岩崎みなみ田村ひよりパトリシア・マーティンらのクラスメイト

元々はと暮らしていたが、こなた達の通う陵桜学園入学を機に、通学のために泉家で暮らすようになった。

病弱子供のころは入退院を繰り返しており、それがコンプレックスとなっている。泉家に来てからはある程度落ち着いているようだが、それでも保健室の常連である。病弱であったゆえかこなたよりも背が低く、成長を望んでいる。

体とは違い、性格はやさしく元気で前向きなよい子に育っているが、このようにまっすぐ育ったのはゆいが大きいようである。

理由は不明だが、従姉こなたの通う陵桜学園受験し、通うこととなった。その入学試験で知り合った岩崎みなみと仲良くなる。みなみ受験者の家族子供と思い何気なく手を差し伸べただけだが、いつしかお互いにとってかけがえのない友となった。この二人は傍から見ている田村ひよりにとっては妄想ネタとなっている。

他キャラとの関係

泉こなた
(おちゃん、こなたちゃん⇔ゆーちゃん
従姉。幼い頃から面倒を見てもらうこともあったらしい。バイリティのあるこなたゆたかにとって憧れのの一人である。
成実ゆい
(おちゃん、ゆいちゃん⇔ゆたか
実の。幼い頃から面倒を見てもらっている。ちゃらんぽらんでいい加減だが明るくいつも自分のことを気にかけてくれるゆたかにとってかけがえのない存在である。
泉そうじろう
おじさんゆーちゃん
伯父小説家としての仕事をこなしつつこなたを育て上げたそうじろうのことは尊敬している模様。オタクな面については知識がないゆえかそれほど気にしている様子も見られない。しかし、最近はタイミングの悪い時に出くわすこともしばしばである。
岩崎みなみ
岩崎さん→みなみちゃん⇔小早川さん→ゆたか
同級生入学試験のときに助けてもらって以来、仲良くなった。表面上は誤解されやすいみなみが本当はやさしいことを知っており、大事な友となっている。
田村ひより
田村さん小早川さん、(アニメゆーちゃん
同級生クラスでいつの間にか仲良くなっていた。漫画を描けるひよりのことはやはり尊敬している。
パトリシア・マーティン
パティちゃん⇔ユタカ
同級生ドラマCDにおいてはこなたが2年、ゆたかたちがまだ中学時代の冬コミで出会う。原作では2年になる前に泉家ホームステイし、そこで初めて出会う。

その他

ゆーちゃん可愛いよ。うん。

>< コミケ前日 2000レスになったら、何かあるのかなぁ? (絵:焼芋屋さん)
花火大会のゆーちゃん (絵:りょうさん) 照れるゆーちゃん (絵:じゃにさん) ゆたゆたにしてあげる♪ (絵:ちょ~さん)

関連動画

関連コミュニティ

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 04:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 04:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。