ますこ 生放送

74件

マスコ

1.1千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

ますことは、ニコニコ生放送を配信している生主である。

関西在住、25歳

概要

当初、Webカメラがなく映像未配信だったが、それでは寂しいということでカメラを購入。最初の映像配信時よりマスクを着装して放送をしていたため「ますこ」と視聴者が命名した。
通常、パジャマ(?)姿でばいになってカメラ配信を行っているため色々なものが写りこむ。汚部屋はもちろんのこと、同居人ますお(同居人トピ参照)や 事故的な意味で登場すること度々。その突発的な事を楽しみにしている視聴者も多い。また放送中にしてもらいたい仕行動を「/play ○○」の様な形でコメントするとリクエストに応えてくれる。ウインクカメラを見つめる、脚をパタパタなどが人気リクエスト。そして、決まった時間にな るとチャンを食べさせてくれる。

カメラを見つめる(めぢから)は初見魅了するだけにとどまらず、何度も見ている常連視聴者さえ殺する破壊がある。筆者もその瞳に魅せられたクチです、はい。

ますこポイント

生主が行っていたシステムをパクって来たと思われる。
キリ番コメや面かったコメントにますこが独断と偏見をもってポイントを与えるシステムしかしながらますこ側で管理する事はないため視聴者による管理、 自己申告となっている。今のところポイントを貰った、貯まったからといって何かが起こったかというと特に何も起こっていない・・・まぁお遊びです(ますこ 談)。

記念放送

コミュ100人突破 マスクを取ると宣言し、コミュ限定放送。マスクを二重に装備して一枚だけ外す…まぁ予想通り釣り
コミュ200人突破 コスプレにてコミュ限定2放送。団長涼宮マスコとして登場。ごめんなさいかわいいです・・・
コミュ300人突破 チャイナ服行方不明なためYシャツを着用しての放送。観られなかったので詳細む!

同居人

ますお
たまにだけのゲスト出演や背景として横わたっている事がある。
ますことの関係は今のところ不透明。「夫婦人ではない」とますこにより明言されているが、筆者が知る限り詳しくられたことは未だにない。話すと長くなるとのことなのだが、原稿用3枚程度にまとめての提出を今後めていく事にする。
ますこの突然乱入により度々ますこをパニック状態に陥れる。生放送インターネットに付いての知識は流石に乏しく、配信しているますこを怪訝な表情で見つめているらしい。

ますこのコミュニティ

関連商品

関連リンク

関連項目

この記事を編集する

掲示板

掲示板に書き込みがありません。

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 11:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 11:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。