氷月(生放送主♀) 生放送

ヒヅキ

3.0千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
画像はイメージ

氷月(生放送主)とはニコニコ生放送ゲームプレイ放送をしている人(噛み様)である。

現在レイトン教授と魔神の笛実況プレイをしている。既にレイトン教授シリーズも4作である。

過去には逆転裁判シリーズレイトン教授シリーズファイナルファンタジーXプレイしていた。

概要

 当初運営コメで話をしていた(文字プレイ(笑))が、最近はマイクを使って実況することがほとんどである。そのハスキーボイス男女を問 わず数々の視聴者を魅了してやまない。 コメを打てば文字ミス、しゃべれば噛んでばかりと色々とミスをすることで全にドジッ子イメージが定着してし まった。また、文字読み間違えも多く、しばしば視聴者摘されている。

 逆転裁判シリーズの登場人物の中でも御剣怜侍が大のお気に入りで、御剣が出てくると人も憚らず奮する(逆転裁判漫画御剣が出てくるものだけ買ったらしい)。また、その際しばしば口から漏れる「あぁ・・・っ」 「カッコイイ・・・」などの歓喜のは必聴である。

 視聴者ノリの良さには定評があり、本人がよくコメに反応することも相まって、何かと脱線しがちなのが特徴となっている。以下はその例である。

 この一連の流れはもはや定番であり、ある種芸術性すら覚える出来である。だが、その結果肝心のプレイは遅々として進まない。・・・が、そんな事は意に介さないまったり放送である(本人はそれを摘されると済まなそうにするが、結局次のコメにはまた反応する)。

 また、しばしば初見詐欺と呼ばれるリスナーが出現するのもこの放送の特徴である。
 「初見ですー                                 ばばむ」
 「今初見です!」
 「初見だったかもしれない」
 のように、それと分かるように、かつ氷月さんをぬか喜びさせるようなコメントが推奨されている。

 逆転裁判シリーズ等、アフレコが多いゲームにおいて、そのあまりに噛む回数の多かった事から現在では「噛み様」として崇められている。自分はアリだと思っていた“麦茶カルピス”を皆に全否定されるなど、いじられっぷりには定評があるが、本人いわく「Mではない」らしい(異議あり!!)。

 2009年8月にはコミュ人数が400人を突破。嬉しすぎたらしく、わざわざ本人が掲示板カキコ。そのらしさが、コミュ人数増加の要因であろ う。め・・・

 2009年大晦日2010年元日をまたいで年越し雑談放送を行った。それにあたって「棒読みちゃんゆっくり)」を導入するなど新しい試みを行っている。

 2010年1月18日には、めでたくコミュ開設 & 放送開始1周年を迎え雑談放送を行った。500コメえるなど大層盛り上がったそうな。めでたしめでたし

 2010年1月からは「レイトン教授シリーズ」をプレイしているが、ナゾトキが苦手なため1年で終わるのかリスナーが非常に不安を覚えていた。だが、放送日や随時を増やしたため3月10日シリーズ3作を終了させた。大抵先にリスナー側が答えが分かってしまっていたので(・∀・)ニヤニヤというコメントが大量に流れた。クイズ解きすると「なんだ非さんか」「否だったのか」と偽物が出現したとコメされる。

なお、ゲームタイトルは「レイトン教授の~」シリーズであるが、(初めににがいい間違えたため)この放送内ではあくまで「レントン」である。間違いのないようにしたい。

 2010年3月からは「FINAL FANTASY X」をプレイしている。FFXIIIを持っているが、現在多くの放送主プレイしているためあえてFFXを先に放送してから考えるようだ。
 2010年10月時点で画質等の問題からXⅢプレイは未だ見送り中である)

毎回、市場には夜食(体重増加)に誘導する食べ物リスナーによってはられているので注意してみると面いかもしれない(犯人は約2名が常駐しているという都市伝説が・・・)。

最近の放送中で「ゆみこ」と呼ばれることがあるが本名ではないので注意。「ゆみこーゆみこー」と呼ぶと

ゆみこっていうなーと怒られます。(実際は友人お母さん名前のらしい)

 

の最後には、皆って「ルギ」、「おつかレントン」または「おつかレイズ 」と言おう。

 

 伝説

関連商品

 

関連コミュニティ


オーナーを務めるコミュニティ“神楽屋”exit_nicocommunityの 由来は、
昔やっていたサークル名前らしい(それしか思い浮かばなかった)。 

関連項目

関連リンク

生放送の合間に出する避難所(stream-player)。
ここでしか聞けない話もあるかも!? 避難所もリニューアルしました!

 
http://lonsdaleite.jp/stream_player/#kagura-ya/hiduki/526431/exit

Twitter始めました。氷月さんが放送告知などくようです。

http://twitter.com/kagura_yaexit

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
山口剛央[単語]

提供: Pyun Pyun

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/19(金) 13:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/19(金) 13:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP