龍可単語

ルカ

1.9千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

龍可龍可(るか)とは、アニメ遊☆戯☆王ファイブディーズ」及び漫画遊☆戯☆王5D's」の登場人物である。11歳。龍亞双子

CV寺崎裕香

英語名:Luna

概要

シグナーの一人で、の手の痣を持つ。活発で調子に乗りやすい龍亞とは対照的に、冷静でしっかり者。お互いに強い信頼関係で結ばれている。幼い頃からデュエル天才少女として注を集めてきたが、病弱人見知りなために遊星に出会うまでは半ば引きこもり生活を続けていた。

作中ではほぼ一のロリであり、どうやら画面の中外問わず各方面に多数のファンがいる模様。遊戯王ヒロインの中でも一際特徴的な髪型であり、シルエットでもすぐにわかる。

デュエルモンスター精霊を聞くこと、そして精霊世界を訪れることができる。AIBOは(たぶん)クリボン。言うまでもなくクリボーハネクリボーの流れをモンスターと考えられる。

使用デッキかわいいモンスターが多い「妖精デッキ」。エース他力本願エンシェント・フェアリー・ドラゴン。だが、ライディングデュエルの都合上、不遇な立場にある。

WRGP編からは、龍亞十六夜アキとともにデュエルアカデミアに通っている。(普段は実セーブしているようで、成績はあまりよくないのだが…)。

全てに決着をつけた後、龍亞と共に両のいる海外へと移り住んだ。最終話では大きくなった龍可を拝む事ができる。

不遇キャラ?

メインキャラシグナーでもありながらデュエルの機会が少ない。っていうかほとんどしてない。
どちらかといえば、男臭い5D's勢の癒し役や伏線配置係といった狂言回しのポジションかもしれない。WRGP編では龍亞共々裏方なのに特に仕事してないしね。

この作品のキャラの例に漏れず、大会中にぶっ倒れて3ヶ寝たきりになったり、敗者復活戦変態催眠プレイを強要されたり、丸腰精霊界に飛ばされ、心霊スポットに行けば霊に捕まる、病弱なのにカイジばりの心臓デスマッチえる…と割と酷いに遭う事が多い。それがいいという人も。

TFなどのゲーム作品では、クリボンとのシナジー故か【シモッチバーン】を使うことが多い。
ただこのデッキに、アニメ由来のサンライトユニコーンによる装備ビートの要素と、エンシェント・フェアリーを活かすためのフィールド魔法体の要素が追加されている。コンセプトバラバラなのでゲームでは当然のごとく最弱補。天才設定と逆の状態だが、ネタ的に元キングがあまりに強過ぎるのかあまりその事で弄られる事はない。
むしろ、アニメとは違いOCGでは大量展開によるかく乱で、明らかガチレベル龍亞の【ディフォーマー】に対し、本人の使用カードOCG化に恵まれない事に関していじられる事が多いようだ。

ワンポイントレッスンでは龍亞へのツッコミ役。「龍亞モンスターは、すぐにやられて墓地に言っちゃうもんね。」などなど結構のある発言が多い。もしかして憤溜まってる?

漫画版の龍可

漫画版龍可コミカライズされたアニメ遊戯王はかの万丈目準がそうだったように色々なキャラの性格や設定がまるっきり別物になることが常であり、彼女が登場したらどういうキャラになるのか一部では注されていた。そして、龍可は弾 け た 。

レクス・ゴドウィンが用意したリザーブとして龍亞と共にD1GP出場者を闇討ちし、振るい落とす役割を与えられる。
何だかんだで(まだ)明るいキャラだったアニメとは違い、憤が有頂天になったのか冷酷・寡黙かつ毒舌

「…そうね…あなたの身長ほど大した事ないわね…龍亞」「…弱過ぎ…つまんない男…龍亞と一緒ね…」

などにその毒舌龍亞に対して向けられ、龍亞いじめていいのは私だけ」というユベルが聞いたら一方的過ぎると怒りそうなんだ感情を抱えているようだ。 

本編とのあまりのギャップの大きさに「なんて強フィールだ…ッ」「こっちの方がキャラ立っている」も罵られたい」と色々な趣向を持つ人の関心を大いに引いたようだ。

ちなみに、特徴的だった髪型フードを着用していて見えにくい、っていうかそもそも最初から解かれている。チャームポイントはいつも抱えているクリボン人形

デュエルでは「」と名のついたモンスターと複数のフィールド魔法を使用。エースモンスター決闘妖精竜 エンシェント」。

関連動画

関連商品

関連コミュニティ

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 22:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 22:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。