コヨーテ 生放送

555件

コヨーテ

4.8千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

コヨーテとは、ニコニコ生放送ユーザー生放送おこなっている生主である。

プロフィール

人物像

基本的な人物像

• 女性配信者桃尻」とはリア友であり、放送主となった以降もの配信に参加したり自分の放送に参加してもらったりお泊まりによるコラボ配信と交流は頻繁にある。
  • 基本的に負けず嫌いであり何かと勝負に持ち込みたがる。読むとむと分かっているのに、勝ち気な性格が災いしてか誹謗コメをついつい拾ってしまう一面も。
  • リスナーの要望に健気に応える姿が、好感を持てるが多少天然っぽい所も持ち合わせているようである。
  • 下ネタは好きではい。
  • 部屋が散らかっているのはデフォである。にあるチェブラーシカはその被害者掃除する気は一応あるらしい?(本人談)
  • 好きな男性タイプは、自分にないものを持っている人とのこと。
  • 配信中やたらと額にをかき、そので前がぐっしょりと濡れる。このアブラギッシュは本人も多少気にしている。
  • 基本的にはAA職人の苦労には反応しない。

人物を知る上での簡単なエピソード

配信の脇役達

配信中に登場する脇役

炊飯器ちゃん
放送にきたリスナーはまず炊飯器ちゃんのふたを確認する(オープン状態がデフォ)。最近は配信スタイルの変更で登場頻度が減。ダイソーにて購入した「レンジで作るご飯セット」により、その存在理由が危ぶまれている。
スリッパ
一人暮らしのコヨーテの部屋に散乱する3種類のスリッパ
椅子
母親から譲り受けたもの(18.000円)。コヨーテにより半壊。
ゴン太くん
コヨーテ軍に新たに加わった電子レンジ安価により桃色ADがはずみで命名。到着直後から開封した段ボールの上に置かれており、やや不安定。ときおり行われるコヨーテの腹筋時、重しとしても活躍。
コヨーテ軍の電化製品倍増計画のために起用された、ピンク色モンスターのような貯キモカワイイ系の顔がついており、お金を入れる口の部分は投入時に電動で動く。
AD
コヨーテ配信を支えるコメント色違いの有志。コヨーテがTV番組のごとく画面下をさすとメールの宛先等アナウンスを表示をする他、タイムキーパーの役割も。これら配信の手助けをする作業一般をADと総称している。
それまで秘密ベールに包まれたADの年齢層がやたら高いと判明して以降、若年層(希望20代全般)を広く募集したところ、何とも残念視聴者名乗りを上げた。
現在、「AD見習い」が稼働中。しかしADそのものは極端に低い模様。
オズくん(旧 グレちゃん)
2009年暮れからコヨーテの実家で飼い始めた雄毛色:サバトラ)。当初、ケントの「グレムリンが好き」から一度は名前を「グレ」と名付けられたが、その後の家族会議により「オズ」と名。もらわれてきた直後からくつろぐ様などが配信から伺える。
ちくラン
放送中、まれにちくわランキングの順位を報告する。ADと似たような位置づけだが、こちらはあくまでも報告するだけの存在。

上記以外の脇役 (露出度:低)

珍走団救急車SOUND ONLY)
配信中に爆音をたてながら外を走り回る事があり、配信者をあたかも迎えに来る勢いである(出現率80)。
ケント
コヨーテの母親称。顔がケントデリカットに似ていることからコヨーテが命名。帰郷放送では顔以外登場。
WAGON R
コヨーテの実家事務所にあるスタッフジャンパーおよびサービスマニュアル
チューヤン
コヨーテの友人)。関東在住。胆石手術の際はいろいろ助けてもらったり飲みに行くほどにはなかがよい。しかし彼女がいるリア充であり、コヨーテ自身も恋愛にはならないという。放送にも出演したことがある。
下階の男の人
コヨーテの下の階に住んでいるとされる男性。たまにベランダで歌っていたりタバコを吸っていたりしているらしい。コヨーテのを聞いているとの説も。
ゆうと=わっちゃ等
時折、配信中に出てくるが元ネタyuuto4442を参照。

貯金計画

現在、コヨーテ軍本部(部屋)にない電化製品を購入するべく貯計画を発。当初はヘルシオを購入する予定であったのだが、電子レンジテレビ購入計画に(後にこれらはからの援助により達成)。
基本的に、放送のたびになんらかのお買い物報告をしていることからも一向に進まない計画。

現在の購入計画はこちら。

コヨーテ語録 

コヨーテが配信中に発する言葉。これは東北での方言日常会話からくるものと、コヨーテ自身が気に入って使用している場合とがある。総じて、本人にとっては「決め台詞」的な位置づけである。

あら~な(ありますよ)
な使用法としては「そういうときもあら~な」等がある。
みくびらないでいただきたい(〃)
コヨーテが自分を甘く見ているであろうリスナーに対して使用される。
しゃしゃんな!(しゃしゃり出るな!)
自分の放送に過度に関与したりを及ぼすようなコメントを見かけた場合に使用される。
しゃしゃんん! =しゃしゃんな
ADの放送中にコヨーテがいつもの調子で「しゃしゃるな!」と書こうとして残念コメントとして世に出てしまったもの。
○○よる(○○です)/○○よる?(○○ですか?)
おそらくは東北で使用される独特の言い回し。使用法:見えよる?/動きよる?/やりよる?
否めません(〃)
な使用法としては「それは否めません」等がある。
やめ~や(やめてください)
な使用法としては「そういうこと書くのやめ~や」等がある。
アムロと一緒
身長158cmと小柄であることをコンプレックスとせず、若干勘違いした方向へポジティブに表現(2009/10/20の配信により、身長が159cmであると発表)。
うーん
話のつなぎ等として頻繁に用いられる。自己分析の結果、これはジーコ永井浩二)の口意識に真似ているのだろうと自己分析。
BADDY(ばでぃー)
ゴン太くん水浸しになったことを表現した言葉。
TP
とんちポイント。コヨーテの配信はこのポイントによって決定される。ある意味テンションを表すバロメータ。
SP
策士ポイント。このポイントが高い状態の時は、リスナーを釣る等といったスキルが発動する。
ゴールドチケ コヨーテには ないチケ
2009/11/24配信中に詠んだ一句。季はなし(というか5:7:5ですらない)。
田中の持ち腐れ(たなかのもちぐされ)
本人としては「宝の持ち腐れ」といいたかったようだが、全田中さんにご迷惑をおかけすることに。
文字たち
コヨーテの放送を視聴している視聴者す。当初は「人格ある視聴者文字扱い」に不評を買ったが、現在では「所詮俺ら文字」などと自虐にも使われるほど浸透。
裕福BAN
念願のTV(Woo UT32 XP800(W))を購入した記念放送(2010/05/28())にて、あまりのうれしさに口走ったBAN新ジャンル。どうやらあまりに裕福なことを放送上で自慢をするとBANになってしまう・・・ということを言いたかったらしいが、もちろんそんな理由ではBANにはならない。

配信内容

リスナーニコニコ生放送の仕組みを教えて貰いながら成長しており、配信中に顔の一部であるマスクマジックでお絵かきしたり破いたりと奇想涯な行動もしてくれる(応相談)。
基本的に配信はやっていないが、稀に募集を行う。過去官にされた事がある。(官=然るべき場所参照)

その他

関連コミュニティ

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/24(水) 20:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/24(水) 20:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。