ファイヴ 生放送

7件

ファイヴ

9.4千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

ファイヴ(生放送主)とは、東京都に住む車載放送を行なう,生放送組長である。
長時間の放送では、より先にリスナーの方が先に疲れてしまうほどのテンションを備えている
また、この大百科ページは、リスナー有志の編集により、wikipediaなみの充実度を持つこととなり、
リスナーの間で、「ファイペディア」と呼ばれることがある。

概要

迷子鉄人迷子仙人,迷子法師を経て迷子迷子界王神となった
迷子のプロフェッショナル」、まさに「職業迷子」になりつつある。
また、(21)であると共に、守備範囲は胎児~100歳まで幅広いと言われている。
加えて、誘導尋問により「メイド好き」や「ナース好き」の性癖が露呈することとなった。
今後もあらゆる才が開する可性が高いので、期待してみると良いだろう。

セリカに同乗しているのは「まいごちゃん」という「どじっこ属性ナビ」であり、
生主当人もそれに騙されて(もしくは自発的に)来たを戻るというお約束が待っている。
(「召還迷子」もしくは「迷子」が降臨することが多い、加えて「生主もどじっこ」である。)
迷子になると放送はコメントとなり、かなり盛り上がる。
(ナビの案内ミスだけならまだしも、自ら墓も掘ることが多いことが判明。)

以上の行動から、生主は「ドM」であることが露呈した。((21)でもある。)

2009年11月23日午前1時20分頃、24時間放送中に合流しためがみさんが一時的に運転を担当した際、
一方通行逆走するハプニングが発生。どうやらこの「まいご菌」は伝染するようである。

生主は「トヨタセリカコンバーブルST202C VVT-iモデル)」。
いわゆる「オープンカー」と言われるであるが故、重量過多及び剛性の低さがの悩みどころ。
スポーツカー」と聞くと「マニュアル」と思われがちだが、バリバリの「オート」である。

加えて、生主の放送用車載PCは「韓国YukyungTechnologies製:Viliv S5」。
世界最小/最軽量クラスUMPCとして、ヘビユーザーからは大変人気のあるPCだが、
CPUが「Intel Atom Z520(1.33GHz)」であるが故に生放送にはギリギリの環境
また、放送中に全てのUSB機器を「自動で」切断してくれるなどのお茶な一面もある。
(外付けキーボードWebカメラUSBマイクデータ通信カードを同時接続して
生放送を行っているため、バスパワー駆動では単に電不足なだけだが・・・)
そのため生主は、UMPCをもう一台買うという暴挙に出ている。
現在は「配信用:BL350/T(NEC)/読み上げ・GPSジュークボックス用:Viliv S5」と
通信端末を同時に2セット運用するという何ともまぁ贅沢な仕様だとのことだ。
加えて車載用のノートPCテーブルを増設するなど、そのブルジョワ志向は止まることを知らない。
噂では何台か「USBサブディスプレイ」を導入したそうだが、偽の程は不明。(情報む)

なお、2009年11月22日生放送は、22日8時から23日8時まで、なんと24時間放送という大サービス
この中で、22日20時から23日2時までの6時は、混雑する時間帯のため料が高く
(取りに500円(30分)、30分の延長毎に500円追加)、
500円(30分)×12=6,000円もかけて、を確保していることが生放送中に明らかになった。
この他にも6,000円はよく取っているとのことであり(放送主談)、リスナーへのサービスも旺盛である。
また、同内にて、この放送初となる10,000コメントを達成した。

ちなみに、顔がマッチこと近藤真彦に似ているが本人は否定している。
また、車載である Lock さんとは小学校中学校で同じクラスになったこともある。

2009年11月23日24時間放送後半戦にて、午前4時から4時半までが仮眠をとるとのこと、リスナー達はファイヴさんを気遣ってコメントの頭に、/←(スラッシュ)を付けて棒読みちゃんコメントを読ませないようにしてコメントをしていた。すると「4時半に弾幕やらないか」という意見が出る。リスナー一同はそれに賛成し、どんな弾幕にするか決めていた。そして、決まった弾幕は、「リスナー一同が午前4時半をお知らせします」というものだった。みんなでwktkしながらその時を待っていた・・・。ついに4時半になり、ファイヴさんが起き上がった間・・・放送画面は弾幕で埋め尽くされた。そして、ファイヴさんの反応は・・・「ぎゃはははは!」と大爆笑していた(笑)そう、この時こそリスナーの心が1つになる間だったのだ。       リスナーは皆、この事件を「弾幕伝説」と呼んだそうだ・・

1月11日京都から帰宅をする。途中でホテルに泊まり、ファイヴさんが起床、寝ぼけながらもそもそと身動きしたところ、の胸元のボタンが外れており・・・。リスナー乳首さらしてしまうハメになった(笑)リスナーにそれを摘され、恥ずかしそうに布団をかぶりなおすファイヴさん(女か!)の帰宅時もその話題を連発される。この事件から「ちくびさん」、「ちくびさん」などと呼ばれるようになってしまうファイヴさんであったwww

2月6日、房総半島一周中にうひぃさんのステルスを受け(最初は逃げたが、最終的には待っていた)しばらく雑談した後に山梨県で待ち合わせしている車載カラオケするために、そのまま山梨県に向かい、事(迷子を除く)に待ち合わせの人カラオケ店についた。だが何を思ったか生放送中のうひぃさんが架すると言っても実際はしない)を思いつき、高度に訓練されたうひぃクルーズ(団体のリスナー)が。「うひぃが来る」「セリカ解体ショー」「セリカに豆」「外で覗いてる」と言いファイヴ氏顔。しきりに窓際に寄って外を覗いていた。コメの中にはうひぃ本人が何かをしていたが、うひぃクルーズによって流されファイヴ氏は最後まで違いに気付かなかったようだ。うひぃ氏がGPSをつけ、ファイヴ氏は初めてであると気付いた。そのファイヴ氏は「背中返せ」と叫び、事態は収拾した。

まいごちゃんとは

セリカに同乗している、「どじっこカーナビ」。本来のルートとは全に違うへよく進んでしまう。
もっとも「地図更新していない」ために起こる現であり、本来はナビゲーションに罪はい。

しかし、その「どじっこ属性」から、リスナーからはされる存在となり、
「何かやってくれるのでは?」という期待と「生主の慌てぶり」にwktkしているのは言うまでもないwww

これまでの(迷子)伝説

-09/10/24 - 企画放送:OFF会前日移動

のマイヤヒ-を歌いながら「迷子にならないよ!」といいつつ、
降りるべき出口を降りずに迷子になって、新たな伝説を築いた。この迷子で動揺したのか、
関東オフの前秩父ホテルチェックインする寸前にホテル駐車場電話で尋ねる際、
思わず自分の本名の名字を言ってしまい、リスナー摘され、さらに動揺した。

-09/10/25 - 企画放送:関東車載OFF

関東オフ当日。みんなで道の駅ちちぶに集合後、八木観光農園(ブドウ狩り)に移動する際、ひとり国道299号迷子となり、小鹿野まで行き引き返す。この出来事が各方々のOFF動画にて判明したため、「迷子ファイヴさん」の認知度が著しく上がった。

関東オフ当日の終わりには、ほかの車載に誘導される形となってしまった。
同24日に、リスナーに「帰りは生放送するよ」と言っていたのだが、迷わないように
気をつけることに気を遣いすぎて放送を忘れてしまった。

-09/11/03 - 臨時放送:ほったらかし温泉朝日でも見に行きませんか?

・ほったらかし温泉にて爆睡さらけ放送後、昇仙峡に行くことになり運転しはじめたのは良いが、フルーツ公園内の細(急下り坂)に迷い込む。(すぐ復帰)  
・昇仙峡を通り越して2キロ走り、やっと迷子になったことに気づく。そして終始昇仙峡のことを「幻想郷」と言い間違える。
夕方
昇仙峡での観光を終え、国道20号勝沼バイパスで河口経由で帰宅しようとした時に石和西交差点でなぜか曲がり細に迷い込み迷子。その後笛吹は渡ったものの、分岐交差点を間違え、笛吹沿いの土手のを走りまくった。(間違えた交差点にあるホテルの名は「ホテル うかい」)結局国道137号とぶつかる県道を走行していくことにした。

お土産話題が出て、山梨の名産を挙げていくリスナー達。そんな中ファイヴさんが「ようじょ干しぶどう」と口走った為、今後ひyの言葉の代名詞及びセリカの際の認する合言葉が「干しブドウ」となった。

河口東側のローソンにてリスナーからされる。その後、凸者を引きつれ河口大橋に行くはずが…逆走して河口時計回りし、迷子になり凸者に先導してもらうことになった。凸者と別れた後、河口大橋を通ってコンビニ休憩する予定だったが、手前の交差点国道137号温泉ホテル経由のを選んでしまう、しかしコンビニに到着した。※ここで隣に停まったワゴンの中より、通称「メガネガンミ」がセリカ内部を凝視ファイヴさん怯む。

何故か山中に寄った後、事に国道413号から下りてきた・・・と思いきや、視聴者の「ようじょ」攻撃及び「まいごちゃん」の挙動不審によりまたまたをそれた。その後、迷子ちゃんも切り、相模川を下る不自然ルートを進むが、それは学校の多い通りを通る為のものだった。結局夕食は自宅付近のマックとなるが、グラコロ2個、チーズグラコロ1個というのオーダーを出し、店員から苦笑いされる。

-09/11/07 深夜- 定期放送 1

「今回はなぜかぱるさんに拉致されて心霊スポットに(T-T)いーやーだーーーーーー!」という紹介文の通り、埼玉県にあるトンネル心霊配信することに。ファイヴさんは暗い場所が苦手なこと判明。叫びまくり、終始が上づっていた。その後ぱるさんのにひょこひょこ憑いていった先には旧小峰トンネルが・・・。

-09/11/08 - 臨時放送:NicoLiveテスト

Nico Liveテスト配信にて、的地を「青梅」としてニコナビされていくファイヴさん。リスナーニコナビ思惑により、先日行ったばかりのトンネル手前のコンビニまでホイホイと言ってしまったところで気づき、半泣き状態に。その後の走行では、あきるのI.Cにてまたグルグルと3,4回迷子になった。

-09/11/15 - 臨時放送:河口プチオフ

Lockさん、セディーさん、めがみさんと河口プチオフをした帰り道東名高速に乗り、横浜町田I.Cで降りて町田街道方面へ向かおうとしたが、逆方向の保土ヶ方面へと迷子になった。
ファイヴ「高速を降りたのになんでまた高速に乗っているんだー!」と、パニック状態となったが、どうにか下川井I.Cを降りて事なきを得たが、この日は「プチオフなので迷子はしませーん!!」と宣言していたこともあり、生放送はこの日一番の盛り上がりを見せた。

-09/11/21 - 企画放送:安価で進行方向を決めよう旅行

安価にて関東北上し、群馬県まで来たファイヴさん。水上に到着したがホテル室がく、前橋方面へと戻ることに。
移動途中に関越道・下牧P.Aで、高崎市内のホテルに宿泊することを決める。
ここで「まいごちゃん」をセットしなければならなかったのだが、セットしたと「思い込んだ」まま出発してしまった。セットし忘れたことに気がついたのは、なんと、そこから50Km近くも走行した高崎市内であった。案内が開始しかし、進行方向自体はしく正しかったようで、ニコナビにより、大きな迷子をせずに的のホテルまで事に到着できた。

-09/11/22 - 企画放送:24時耐久放送

地理クイズ地獄の後、埼玉県鷲宮神社に行くことを決めたファイヴさん。
しかし、「まいごちゃん」にセットしたのは、「栃木県」の鷲宮神社
キロ走って設定を間違えたことに気がつき、「まいごちゃん」をセットしなおす。
この後、穏なドライブが続くと思われたが、熊谷バイパスから行田バイパスへ向かう分岐を通過してしまう。
すぐに国道125号線に向かったのは良いが、
今度は右折線に誤って入ってしまい、元の国道125号線に向かうのに、行田市内を迷走することになってしまった。
その際、小学校中学校の横を通過したのは、気のせいであろう。
余談だが、鷲宮神社で引いたおみくじは「」、旅行は見合わせるべきと記載されていた。

鷲宮神社の後、新4号バイパスを走る中、行き先が日光に決まり、館林I.C経由となったが、国道354号北川辺町付近の複雑な交差点にて迷子になる。いつものニコナビに頼り何とか軌修正できた。

夕方
日光戦場ヶ原より山を下る途中、国道122号にて大田方面に向かうはずだったが国道120号との分岐を通過したところにあるファミマでUターンし事なきを得る。

群馬県太田市内、国道407号線国道50号線クロスするあたりで迷子になってしまう。
リスナー案内をするものの、タイミングが遅れたりしたために、
ついには農道内で立ち往生してしまった。
しかし、ドライビングテクニックフルに発揮し、見事にコースに復帰することが出来た。
セリカコンパーブルは、体が4505mm×1750mm×1325mm(3ナンバー)、
最小回転半径が4.7と、小回りが利かないであり、車両感覚の鋭さが明らかになった。

-09/11/23 明朝- 企画放送:24時耐久放送

22日小川町ガストでbitさん、めがみさん、ルークさんと食事した後、関越経由にて右往左往しながら海ほたるに到着し、また爆睡放送となり、終了。そこからの帰り道は放送がく、今ココなう!にて帰路に着いたことをリスナー達が見届けてイベント終了となった。

-09/11/29 - 臨時放送:に帰ります

ぱるさんとラーメンを食べた後、解散し、配信を開始。
「ここからならまいごになんてならないですよー」と、発言した3分後、迷子になる。
途中、視聴者より、
迷子にならないってばっか言ってるから、迷子になるんだよ、逆に発言したら迷子にならないんじゃね??」
との発言を受け、
「これから迷子になりまーす!!」と、言った後、迷子になる。

結局、1中に3回も迷子になった。

-09/12/05 - 定期放送

国道20号線から環状7号線をそうとするも、
手前の井の頭街道に入り込んでしまう。
仕方なく井の頭街道を進み、環状8号線に入った。
栃木県して進んでいる時のことなので、あまり問題はないものの、
カーナビ「手前で曲がる」に見事にハマってしまったようである。

-09/12/12 - 定期放送

またほったらかし温泉へ向かうため、中央道西方向に進んでいたところ、
大月ジャンクションで誤って河口方面への進路を取ってしまう。
このジャンクションは構造が特殊で、実際に路線が分岐する、4Km手前で道路が分岐してしまう上、
本線線をそのまま進行すると、河口方面に行ってしまう。
山梨市方面に向かう場合は右方向に進路を取る必要があり、この「」にハマってしまったようである。
やむなく大月インターチェンジで降りたのだが、国道20号線を逆方向(東京方面)に向かってしまう。

その後、Uターンした後は、国道20号線を順調に走行していたのだが、ほったらかし温泉手前、
フルーツ笛吹公園方面への分岐を通り過ぎて、西関東道路へ向かってしまうなど、
視聴者の熱い期待にこたえる場面も見られた。

余談だが、温泉セットを自宅に忘れてくるというミスをしてしまったことも追記しておく。

-09/12/31 ~10/1/1 明朝- 企画放送:ファイヴのカウントダウン放送

あけおめ放送のためによこはまコスモワールドに向かったが、リア充渋滞にハマりそのまま年が明ける。
リスナーコメあけおめ会話をした後、初日の出を拝むため九十九に向かおうと、みなとみらいI.Cより高速に乗ったが迷子になり横浜駅西口I.Cで々降りる。

FOMA制限が酷く、カクカクしながら湾岸線を走行。途中でトゥインクルロマンスさんがしたまでは良かったが、その後6時間取った予約にて放送できない事迷子)が発生。3000円損をする。

-10/1/1 - どっかで日の出

をとり直し、事に九十九にて初日の出を拝めたファイヴさんはその後爆睡。
AM11時
うひぃさんがセリカを揺らしてファイヴさん起床。初めに交わした言葉は・・・うひぃ「越後製菓」 ファイヴ「正解・・・は」

-10/1/1 正午- あけましておめでとうございます。

二人で長柄 ロングウッド ステーションに到着。1000台の駐車場に停まっていた先着はわずか8台。 フードコートにて食を摂ることに。うひぃさんは「カレーレトルトボンカレー味だったらしい)」、ファイヴさんは「もんじゃグラタン」という不可思議なものを頼み、食べた途端に二人は言、そして苦笑い…。(=どちらも半端なく不味いらしい)
食べ終えた後、かたづけに来た係員おばちゃんが「もんじゃグラタン美味しかった?」と聞き、ファイヴ「美味しかったです。。」と答える。リスナー爆笑

その後、ロングウッド ステーション内にあるソリ乗り場にて、幼女に紛れながらニコ生(多分)初となる人工芝ソリ車載をしてファイヴさんのテンションMAXとなる。 滑り終えた後、うひぃさんと共にメリーゴーラウンドにて載(バサイ)も体験。ステージで「♪迷子迷子ファイヴさん」も歌うことができ(客)、大満足した。

-10/01/02 夕方- 臨時放送:群馬鷲宮神社

臨時放送:群馬鷲宮神社 において群馬の某車載に会いに行く放送中、相変わらずのテンションの中
番組終盤、迷子をしないファイヴさんに対して「迷子まだー?」とリスナーからのが高まっていた。だが高速も順調に走行し「迷子しません!」と余裕をかましていたファイヴさんであった。しかし、藤岡ICで降りたあとに同じ場所を一周するというお約束を忘れず、ファイヴさんの絶叫の中、放送は終了した。

-10/01/03 夕方- 臨時放送:24時間遅れで鷲宮神社

臨時放送:らいかさんひy一夜を過ごし、過ぎまで爆睡したファイヴさん。昨日行くはずだった鷲宮神社すことに。しかし今日迷子は期待を裏切ることはかった。

国道125号(旧)を順調に走り、加須I.C付近の交差点で、魔の左折レーンに入ってしまい、本日1回迷子
なんとか修正したものの、鷲宮神社駐車場閉鎖されている模様。仕方がないので最寄のローソンにて迷子ちゃんナビにて役場を検索交差点混雑のため回路を進むファイヴさんだった・・・が、さすが迷子ちゃんナビだけあって工事閉鎖中の道路を曲がらせようとする。その後も直進するはずの交差点を左折するなど、鷲宮神社に行くまでで3回(5回という説アリ迷子になった。

-10/05/01 A.M2:00- 5月1日 車載放送再開します!

花粉症から開放され、いつの間にやらリア充になったファイヴさん。
迷子覚悟でナビは使わずに地図片手に下のみで新潟まで行った。
内容がこすぎるので割愛

-10/08/28 AM 8:37- 一周年記念24時間放送

開始37分にして、圏央道経由で栃木県佐野市に向かおうとして、逆方向に高速を降りてしまい迷子に。

その後も色々な迷子をやってしまっているのだ。

放送主の地理感覚

09/11/20から、11/21にかけて、リスナー放送主地理感覚を問う質問をしたところ、
予想の斜め上を行く回答が続出したので、ここに記す。

-09/11/21
日本の最北端は山口県」という名言を残す。
岡山県って東京より南ですよね?」という名言をさらに残すことになる。
さらに「石川県って東京の南ですよね?」「佐賀って北だよね」
さらにの中の関東地方には「山梨県」があって「栃木県」が存在しない。
鳥取って四国でしたっけ」「三重県って大阪の隣ですよね?」「群馬の東って何かありましたっけ?」
また四国4県が分からないなどなど。。
ちなみに「秋田県の東は仙台」だそうです、しかも「仙台」を「県」として認識している。

-09/11/22 -
北海道の最北端は網走市」「愛媛県は北にある(この時の現在地・埼玉県本庄市)」
日本の最南端は北海道」「本州の最南端は佐賀県正解和歌山県)」
群馬県県庁所在地高崎市(※正解前橋市)」
日光東照宮茨城県(※正解栃木県)」
船橋市東京都(※:正解千葉県)」
東村山市埼玉県(※正解東京都)」
という名言今日も残す。

この後、リスナーの質問攻めとなり、四国4県を聞かれ、「愛媛鳥取とあと2つがわからない」
(※正解愛媛県香川県徳島県高知県鳥取県はそもそも入らない)
大阪県の県庁所在地は?」と聞かれ、「東大阪市しか知らない」
(※正解は存在しない。そもそも大阪は「県」ではなく「府」)
動物園は何にある?」との質問に、「山ってどこですか?」
(※正解は北海道旭川市
と回答したと言うのも秀逸。

さらに、「北海道の最北端は稚内宗谷岬」と、KUJUさんが教えたのだが、
暫くしてから再度リスナーが同じ質問したところ、今度は「北海道の最北端は釧路市」と回答。
北海道リスナー放送主が謝罪することになってしまった。
12時頃、同じ質問に「北海道の最北端は新潟県」と回答。どうしても稚内が覚えられないらしい。
13時30分頃、やっぱり、「北海道の最北端は釧路市」と回答してしまう。
2009年12月5日の放送でこの質問が2連続でされた時、「室蘭市」「釧路市」と回答。
やっぱり稚内市記憶に残らないらしい。

なお、「日本の最南端は沖縄県」、「北海道の最大の空港札幌空港」、
埼玉県県庁所在地浦和市」は、
よくある勘違いなので、この放送主の場合は問題ではない。
(※日本の最南端の正解は東京都沖ノ鳥島
北海道最大の空港新千歳空港航空会社のサイトでは札幌と表示されることもある。)
埼玉県県庁所在地さいたま市(※2001年の合併前は浦和市だった。))

の中では「愛知県」は存在せず「名古屋県」が存在することが発覚した。

-10/01/02 夕-

臨時放送でリスナーから「アメリカ首都は?」との問いに、「ロンドン!」と答える。

また富士山の高度を、「6000メートル!」と答えるなど今年も天才ぶりは健在である。

-11/07/22

津軽海峡はどこの都道府県の間にあるかという問に『日本海』と答える

都道府県を聞いてるのに日本海とこたえるあたりもはや毎年恒例の天才ぶりである。

関連商品

関連コミュニティ

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
東方Project[単語]

提供: 匿名希望一般ニコ民

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/20(土) 03:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/20(土) 03:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。