奇跡の隻腕 生放送

3件

キセキノセキワン

4.8千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
白紙化禁止 白紙化禁止】
この記事は白紙化された事があります。
記事の著作権投稿された時点で未来検索ブラジルに移るため、
ユーザーの個人的な都合で消すことはできません。

※詳しくはこちらを参照

奇跡の隻腕とは、ニコニコ生放送で配信していた生主

人物像

現在

が非常に悪く、普段は使い捨てコンタクトレンズを使用している。休日には小落たメガネ姿で外出することも。

地毛が直毛のため、セットしやすくなると言う理由でゆるめのパーを好んでかけている。やや明るめのカラーリングも。

イケメンの見本のような男だが、実は伊集院光ラジオ15年以上好んで聴いているかなりのヘビリスナーである。

高校時代に出会ったMr.Childrenを今もこよなく愛しており、CDシングルアルバムともに現在までコンプリート

昔からダウンタウンの大ファンでもあり、コントからトーク集までありとあらゆる作品を見続けているお笑い好き。

極度の方向音痴である。

モノマネの才皆無本人が最も苦手とする分野のひとつである。

誕生~少年期

幼少時代は転校を多数繰り返し、幼稚園を2つ、小学校を3つ通うという「太郎生活」を送る。

父親巨人ファンとして野球熱に覚めるが、イチローが表舞台に登場し状況が一変。イチローマニア現在に至る。

中学から高校の途中までバドミントン部に所属。入部の動機は「楽そうだったから。」だそうだが、後に大きな後悔へと変わる。

運動神経はかなり良く、類稀なる才をたびたび発揮。サッカーの授業でサッカー部員より成績が良いという快挙を達成する。

しかし、マラソンだけは嫌いなようである。本人く「見せ場もないのに、長時間走る意味がわからない」のだそうだ。

少女マンガ主人公みたい!」 「…一緒に写真とってもらえませんか?」

「女の子みたいに綺麗な顔ですね❤」 「うわー毛長いねー」

という童貞男の妄想の極みのような黄色援を浴び続けた伝説を持つ。

青年期

■ 高校時代、友人と帰宅中に電車ホームの隙間に落ちかけ、わきの下までドップリと漬かった経験アリ

引越しのアルバイトを1日だけしたことがある。全身の炎症と従業員のガラの悪さに「二度としたくないバイトリスト」に即追記。 

関連商品

奇跡の隻腕、イチオシ映画一覧 

コミュニティ

▒▒ Café Miracle ▒▒ (2010年10月現在 

放送概要

フリートークメインラジオ番組を配信。

ニコ生との出会いはドラクエ配信。資本主義の申し子さん。通称、左官さんという生主と仲良くなったことがきっかけ。

放送の大幅拡大によるグダグダ雑談増加に一石を投じるべく、「絶対にグダグダにはしませんラジオ」として番組をスタート

コミュメンバー100名をえてコメント把握困難になったため、コメントビュアーを導入した。

CMジングルなど、本格的ラジオが好きなリスナーにはかなり好評な内容となっている。

だけの配信にこだわりを持っているため、通常放送での顔出しは一切なし。 

紹介する一文を放送で言いたいがために番組専用のメールアドレス開設。企画はさして問題じゃないのである。

コミュお知らせにある天気予報は、ピーナッツしか取り柄のない関東地方某県のものを示している。石原良純よりは正確らしい。

放送内でのエピソード

放送初期、ステレオミキサーの存在もよくわからず、PCから流れる音マイクで拾うという原始的な方法をとっていた。

ステミキ導入当初は、マイクミュートを切り忘れたまま話し続けたりする、初心者に見られる数多くの失敗を繰り返す。

過疎状態であればあるほどトークに切れが増す。30分間コメントいらずである。

履歴

2009/08/10、コミュニティ作成。

2009/08/12、放送第1回が配信。

2009/10/12、番組のメールアドレスを開設。オッサン生主たちのリンク参加者を募集。名称はオッサンクチュアリンク」

2009/10/19、ついに念願の番組用ジングル完成!曜日ごと7パターン作るという相変わらずのこだわりっぷり。 

2009/11/26、PCメモリ増設。   さらなる高音質ノイズ除去の機械サウンドブラスター」を使うもロボ併発で失敗に終わる。

2010/01/02、生主友達撫子さんバージョンCM第1弾、第2弾をコミュ限定でアップドS男の情満載、脅威の完成度を誇る。

2010/01/05、コミュニティメンバーがついに100名に到達!!苦節5ヶで節数字に!!!

2010/01/16
210分に及ぶ、コミュニティメンバー100名様感謝放送コミュニティメンバー限定で放送。
放送開始10分までは通常のラジオ放送に見せかけて、オープニング突然顔出し放送!
大百科に記載されていた、イタズラ半分に見えるイケメンエピソードを認めさせる美男子ぶりを披露した。
慣れない雑談もこなし、間延びしそうになりながらも、リスナー1人1人へお礼のコメントを送った。
多くののこもったメッセージ1000コメを突破し、大団円。記念放送は大好評で幕を閉じた。

2010/05/01、生主友達撫子さん「大和撫子に成りたいの」コミュニティ1000名を記念して、ホラーゲームコラボ放送!!

2010/05/04、コラボ放送を録画し、ニコニコ動画初投稿コミュニティには限定でディレクターカット版も。

2010/05/24、FMEを使った、ステレオ放送を開始!!CD音質を忠実に再現できるクオリティに!!

2010/08/12

コミュニティ1周年を記念して、予約でのカメラ配信&放送。
放送開始直前に電話が入り、最初の20分がっ暗画面配信になったのはご嬌。

▒▒ M's Ballpark ▒▒ (2010年10月現在

放送概要

本放送でのマニアック野球話にリスナーがついて来られないことを危惧し、野球部門を切り離す形で生まれたサブコミュティ

MLB(シアトル・マリナーズ)の試合中継やハイライト動画を見ながらの「雑談配信」を行っている。
  土日祝祭日のマリナーズ戦はほとんどの確率で配信。こちらはグダグダでも良い、と本放送とは区別されている。

とはいえ、本放送のが出てしまい「雑談放送」のはずがつい喋りすぎてしまう、「野球ラジオ」に陥ることがしばしばある。

MLB話題が中心になるが、プロ野球の話にもかなりマニアックに対応できる。近々の話題には若干疎いところがある。

放送内でのエピソード、披露された話など

極度のイチローマニアであり、使っているバットの材質まで把握していることが明らかに。

雑談のつもりで入室した初見リスナーが、コメほぼ0の中展開されるあまりにみないマシンガントークに圧倒された一幕も。

イチローの掲載された有名雑誌(Number、週刊べーボール等)は、2冊ずつ買い込み、保存用と区別する底ぶりである。

アメリカでの試合観戦が実現しないため、イチローの来日した日米野球の試合は大枚をはたいて3試合を観戦したそうだ。

日米野球観戦時、当時ミネソタ・ツインズに所属していたトリー・ハンター(現 エンゼルス)からサインを貰うことに成功している。

例のごとく、マイクミュートを切り忘れて、20分間喋り続けていたことがある。リスナーは勝手に観戦して盛り上がっていた。

高校時代、巨人戦観戦で訪れた東京ドーム周辺のゲームセンターで、ヤクルト外国人選手ホージーに遭遇する。サインを貰う。

年上には興味がないと言ってるが、BS-1のニュースキャスターひとみさん好きなようである。リスナーにもファンが多数。

履歴

2009/08/22、コミュニティ作成。

2009/09/15、イチロー2000本安打を観戦したく午前2時に起床も、度重なる延長に見舞われ、結局観戦できず。

2009/10/18、6時間にも及ぶ延長戦を放送。結末はとり中にサヨナラで試合終了。笑いの神様降臨の壮大なオチがつく。 

2009/10/31、初の日本シリーズ放送に味をしめる。翌1日と3日の祝日に連日の日本シリーズ放送を行い、コミュも成長。

2010/03/10コミュニティの名称を ▒▒ Ballpark Café ▒▒ から ▒▒ M's Ballpark ▒▒ に変更。

2010/05/01、コミュニティメンバー100名に到達!!サブコミュも節数字に到達。

コミュニティ Ⅱ

▒▒ Bar Miracle ▒▒ (2010年10月現在

放送概要

何でもアリの隠れコミュニティ雑談ゲーム配信やウェブカメラ使用など、本放送で出来ないことを色々やろうと画策中。

当初は本コミュニティプロフィール欄に地に文字タグで隠しリンクが書いてある、の存在だった。 

放送は基本的にコミュニティ限定。本放送とは違う、内輪でのれ合いを楽しむために設立。

履歴

2009/09/27、コミュニティ作成。

2009/12/06、コメントビュアー導入。

2010/02/28、ついに念願のFC版・ドラゴンクエストⅢ人生プレイを開始!

2010/03/23、クローズコミュニティ&手動認に変更。
 基本的にこれ以上増やすつもりはないらしい。

2010/05/18、メイン放送以来のカメラ放送。

2010/08/13、iphoneからの、カラオケ配信。

FC版・ドラゴンクエストⅢ人生プレイ

放送主ニコニコ生放送を知るきっかけとなった配信、「人生プレイドラクエ3」を模して始めた、ゲーム配信。

名前は、コミュニティーのメンバーになっている、リスナー名前からチョイスしている。

蘇生禁止仲間を入れ替え、というルール本家を踏襲している。勇者は死んでも蘇生となっているところが大きな違い。

女性キャラクターからの回復魔法は自分(勇者:せきわん)のみという、傍若人ぶりが男性リスナーの大ブーイングを起こしている。

※ そのため、以下のように男性キャラクターが次々とに召されるという悲劇が続いている。本人は使い捨てだと思っているようだ。

※ 今後も男性キャラクターへの鬼畜な所業は緩めるつもりはないらしい。

墓標

NAME   H.NAME JOB PLACE CAUSE(に召されたな原因) MEMO
とちっち トチッチ 魔法使い いざないの洞窟 裸族のため、を着たがらなかった。 眉毛の化身。ドM生主
ろぺす ろぺす 戦士 いざないの洞窟 年々増す加齢臭を嫌う僧侶回復放棄。 最年長者。妻は生主
くろう 無敵艦隊くろう 戦士 いざないの洞窟 使い捨ての予定だっt(ry サッカー好き。≒三十路
じとり 魔法使い レーベ近辺 隻腕のお戯れによる全裸ゲイン。 生主。≠イケメン
まっちゃ ゆず抹茶 戦士 アリアハン近辺 とりあえず闊だった。 古参リスナーの一人。
すみす smith(現Leach) 戦士 レーベ近辺 毎日睡眠時間が少なすぎた。 NO.1ヘビリスナー
まちゅ まちゅ 戦士 レーベ近辺 さそりばちによる、まさかの集中火。 ニコ生休業中の学生
えぬ n番煎じ 戦士 レーベ近辺 ゲームコミュメインになってしまった。 本家サムネ職人生主
かえで 合衆関東 僧侶 レーベ近辺 ブラコン加齢臭仲間の放置。 アニメ声女性生主
10   きさ  kisa 僧侶 カザーブ近辺 期限切れのパスタを食べ過ぎた。 メガネっ子女性生主

本家の配信内容については、下記の関連句、「左官」のリンクよりご参照下さい  

関連語句

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/26(金) 01:00

ほめられた記事

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
    入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。