メルティランサー 単語

94件

メルティランサー

2.2千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

 2086年・・・・・・。地球人類は、科学技術の急速な発展と精的成熟を認められ、
銀河連邦政府より連邦加盟要請を受けるまでに至っていた・・・・・・。

 喜び勇んでその申し出を受けた地球政府であったが、彼らは、その時点では
銀河連邦加盟による保護惑星定の解除』という、連邦条約中の一文が
どういう意味を持っているのか、深く考えてはいなかった・・・・・・。

 人類が銀河連邦に加盟したその日・・・・・・地球は、交易や移住をめて
地球周辺にワープアウトしてきた数千隻の宇宙に包囲されてしまう事となった。
 地球に対しての『保護惑星定』が解除されてしまった事によって、 今まで厳しく禁止されていた、
『他の系の知的生命体による地球文明に対する各種の干渉』が認されてしまったのである・・・・・・。

 それから、僅か一週間のうちに、地球の人口は、
からの来訪者を受け入れた事によって約0.5も増加する事になってしまった。
 幸い、異人達が同時に持ち込んでくれた、各種オーバーテクノロジーにより、
食糧問題等で悩む心配はくなったが、
新たな異邦人の来訪は、地球人類に少なからず不安と混乱を与えていた・・・・・・。

 そんな中、銀河連邦政府によって任命された特殊公安任務担当官達を乗せた、小宇宙が、
地球上の各重要都市に到着しつつあった・・・・・・。
 女性のみで編成され、様々なを持った特殊公安任務担当官たち・・・・・・。
 地球へ移民計画の進行と文化交流の護り手となるべく、地球派遣された彼女等は、
地球において『メルティランサー』と呼ばれていた・・・・・・。

『メルティランサー』とは、BLAZEおよびimadio(いずれもイマジニアブランド)とコナミより発売されたSFシミュレーションゲームシリーズである。開発元はテンキー

概要

6年前に木星に到達し(それプラネテス)、2年前に火星でシュワルツェネッガーが大暴れした(それトータル・リコール西暦2086年に晴れて「開」を果たした地球都市の一つ、極東のイースタンメトロポリスEastern Metropolis, EMP)を舞台に、異犯罪に日々敢然と立ち向かう特任捜官(通称ランサー)たちの活躍を描くシミュレーションゲームシリーズである。軸のシナリオの他、ランサーとの個別のコミュニケーションイベントによってランサー達のその後が決まる『卒業』方式のマルチエンディングを採用している。

なお、メルティランサー(Meltylancer)というタイトルおよび特任捜官たちの通称は、「異人種のるつぼ(melting pot)である都市の秩序と住民の安寧を守る騎兵(lancer)」というような意味合いを持つ造語である。

に版権物の開発移植を行ってきたテンキーTENKY)を代表するオリジナルタイトルであるが、残念ながら版権がらみの大人の事情大いなる宇宙の真理により新規展開が見送られている状況にある。

登場人物

加筆予定です。

関連動画

追加予定です。

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
松山あおい[単語]

提供: しーゆーくん

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/20(土) 05:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/20(土) 05:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP