はねはね生放送

ハネハネ

2.5千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

はねはね(生放送主)とは、ユーザー生放送東方非想天則ネット対戦をする生放送主である。

しかし、突如として天則をやめると宣言し、現在東方幻想麻雀ネット対戦を放送している。→ハネル生放送主

概要

から深夜にかけてをとって放送している。

非想天則でのの方法は特殊であり、詳細見ないと禁止の放送で、もし挨拶しにっちゃうと常連さんであろうがESCぶっぱくらいますキリッ! 

生主は寂しがりだからちゃんとコメントしてね!でないとが閉じちゃうよ!ようはツンデレ

最初はケロちゃんとよび使用キャラは「諏訪子」一筋であった。

しかし罰ゲーム生主美鈴縛りをしているときリスナーの一人であるやすさんに諏訪子られ生主く、「は殴らない」とのことであったが諏訪子を殴ってしまったことによりケロちゃんではなくなった。こんなにも苦しいなら、などいらぬ!

現在はどういった経緯かわからないが「リリカ」になっているようだ。 

そして使用キャラアリス、文、美鈴に使用している。

常連にはドラム缶さん、よしゅうさん、あみぃさん、スキマさん myonmyonさん、エレツーさん、やすさん、DMCさん、山さん、名無したけのこさんがいる。なお、ハネルさんのリリカのため、リリカであるルナサメルランにする人を敬意をこめて「おちゃん」と呼ぶことがあり、同じ幻想麻雀生主光秀さん等がそれにあたる。(の夫なのだから「お義兄さん」でいいんじゃ・・・?とかいうツッコミは禁止である

非想天則の他に幻想麻雀東方原作などのもとっている。

罰ゲーム

 生主では生主であろうとリスナーであろうとパーフェクトをとられたら罰ゲームということになっており、幻想麻雀では生主が飛んだら(ハコテン)ということになっている。特に幻想麻雀においては、ロンあがり2倍支払いの地霊殿や元々持ち点の少ない白玉楼、さらにはドラ爆多発卓の霧雨魔法店などがあるために常に罰ゲーム恐怖が待ち受けている。

ただ今まで生主罰ゲームをやってきたことは数多くあるがリスナー罰ゲームをやらされたことはない。

カラオケ
ケロ⑨destiny、寒想を歌うというもの。

その時にいたリスナーくいろいろとひどいものだったらしい。その後とられた非想天則生主が自分の歌に落ち込みブルー空気な中行われた。ハネルさん泣かないで!

幻想麻雀での罰ゲームでもカラオケが開かれ、その時は「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」を歌った。その後とられた幻想麻雀もとてもブルー空気であった。ハネルさん泣かないで!

その後、麻雀凸者がいないということで始まったメガマリ実況の際にもよくわからない経緯で罰ゲームアカペラカラオケになった。常連リスナーに「もしブルーになったら大百科悪」といわれるほど心配されていたが、来場者数が少なかったからか、こんどは悲しみを乗り越えて明るい空気のままを終えた。ハネルさん頑ったね!

レミリア縛り
・使用キャラレミリア
・解除条件:フィニッシュを「レミリアストレッチ」で決めること。

心やさしい凸者によって解除された罰ゲーム。実際はどう見てもわからん殺しでした本当にありがとうございました。

チルノ縛り+語尾追加。
・使用キャラチルノ語尾に「あたいったら最強ね!」をつける。
・解除条件:10勝

生主テンションは低いのに語尾だけハイテンションというわけのわからないことになりこの罰ゲームが行われていたは見事なカオスとなった。

他にもキャラ縛りデッキ縛りを何度も受けている。なんだかんだいって解除してはすぐに罰ゲームをもらっている生主はまさにドMである。

大会

10月10、11、12日に生主催による初めての大会「非想測大会リリカ杯」が行われた。「則」の漢字が違う?こまけぇこたぁいいんだよ!!

当初の参加者はドラム缶さん、名無したけのこさん、やすさん、DMCさん、あみぃさん、よしゅうさん、myonmyonさんであった。この時生主は参加を表明していなかった。

そして10日に大会内容が説明された。

ルール
・予選は使用キャラを一人3体選び3on3で対戦すること。
・その時1本とるごとに1ポイントが与えられポイントが多い上位4名が勝ち抜けであること。

・決勝は予選でポイントを取ったキャラの中から1体選び総当たり戦で戦うこと。
・使用したキャラの持っていたポイントを持ち越し勝ったら1点追加負けたら1点減点される。
ポイントマイナスになった時点でその人は敗退、最終的にポイント数が一番多い人が優勝である。

まさか大会前日に使用キャラを3体も選ばないといけないことになるとはも思わなかっただろう・・・

ところが11日に点呼をとったところ何人かの参加者が不在ということがわかり実際の参加者は生主名無したけのこさん、やすさん、DMCさん、山さん、ドラム缶さん、よしゅうさん、の7人であった。しかし山さんは途中参加であった。

そして予選ではDMCさんVSやすさん、ドラム缶さんVS名無したけのこさん、生主VSしゅうさん、が戦い、勝ち抜いたのはやすさん、名無したけのこさん、生主であった。

その後決勝進出をかけて敗者復活をしたDMCさんVSさんが戦い見事DMCさんが勝ち抜いた。

12日は決勝戦が行われ、生主(使用キャラ:文)、やすさん(使用キャラ幽々子)、DMCさん(使用キャラ霊夢)、名無したけのこさん(使用キャラ天子)による対決となった。

結果は、優勝名無したけのこさん 準優勝:やすさん 3位:DMCさん 4位:生主 という結果となった。生主は見事にポイントマイナスになり催者なのに敗退 催者なのに←ここ重要

そして優勝賞品?は大百科編集権利であった。がんばった結果がこれだよ

優勝の賞品は生主キャラ選択権利であり、やすさんは諏訪子名した。やすさん、あなたって人は・・・!

関連コミュニティ

関連項目

この記事を編集する

掲示板

掲示板に書き込みがありません。

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 07:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 07:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP