ルチアーノ(遊戯王) 単語

1件

ルチアーノ

1.2千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

ルチアーノとは、アニメ遊☆戯☆王ファイブディーズ』に登場するキャラクターである。CV吉田仁美

概要

イェーガーの上であるの組織「イリアステル」のメンバー少年
ちなみにイリアステルメンバーは他にホセプラシドが存在。
切り札は「機皇スキエル」で、「トラップ・スタン」「激流葬」等のガチカードを使い視聴者を驚かせた。
Dホイールともいえる「デュエルボード」を使いライディングデュエルをする。

マークの入った仮面が特徴だが、龍可達の学校に潜入した際には素顔をしていた。またその際、周囲にはクールキャラを演じていたが、その実態はあの鬼柳京介を彷彿とさせるキ○ガイキャラであり、周囲の人間を見下し「キヒャッヒャッヒャ!!」などと狂ったように笑ったり、デュエルになると「の…たぁ↑ーン!」といった全体的にハイな発言が多い。

107話にて遊星アクセルシンクロ覚めた事を知った時は「ちょー↑ビックリだよ!」と、ホセと共に(一応)遊星デュエルを行おうとするプラシドを止めようとしていたが、結局プラシドはその後ルチアーノデッキからカードを盗んできていたにも関わらず敗北を喫し、その後ルチアーノホセと共に遊星達の前へ姿を現すと共にプラシドの体と奪われたカードを回収し、同時にイリアステルサブリーダーに昇格する事となった。
傍から見るとキチガイな言動でイリアステルでも立っているが、仲間体がっ二つになった下っ端だったりランニングデュエルをする高性能じいちゃんだったりとをしたりと案外普通なのかもしれない。

そしてその正体はホセプラシドと同様に未来人アポリア分身たる存在で、ルチアーノはかつて家族と死別する過去を経験した(アポリアく、「愛してくれる者を失った絶望」)彼の少年時代投影されたロボットである。
アポリア未来で老衰の末に死亡した後、彼の遺言を聞き届けたゾーンによって生前の記憶や容姿を元にプラシドホセと一緒に3体のロボットとしてり、過去世界へとタイムスリップしたのであった。

キチガイぶりがネタにされる事が多いキャラだが、両の前で惨殺されてしかも死体も残らないなどという事態に遭えば精異常をきたすのも理もないというものである。
アカデミア潜入時の女子達の反応や、ホセ達との他い会話、アポリアが最期に龍亞と触れ合った時の言葉などから、生前における本来の彼の姿が何となく見えて来る気がしないでもない。

名前の由来はルチアーノ・パヴァロッティから。ホセプラシドと共に世界3大テノール歌手モチーフ

関連動画

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/17(水) 00:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/17(水) 00:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。