keigo 生放送

14件

ケイゴ

3.8千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

keigoとは、ニコニコ生放送放送主であり、おにゃのこをこよなくする紳士である。

概要

ニコニコ生放送にて、色々な放送をごとに分け放送している(な放送内容の項を参照)。

人物像

keigo

おにゃのこをこよなくする紳士であり、迷える紳士&淑女達(リスナー)に憩いの場を提供している。その性癖は多岐にわたり、多すぎて書いてらんないのでコミュニティプロフィールを参照のこと。
 一人称に「私(わたし)」であり、落ち着いたで話す為、そこに魅を感じるリスナーも多いようだ。ちなみに褒められるのが弱点である
 アニメマンガ等については「一作品一制」を採用している。しかしその為に他の紳士とのの取り合いが発生する。
中でも「けいおん!」の「平沢唯」に対する独占欲は強く、音読み上げソフト(ロリ読み)に「keigoの」と登録する始末である。
 また、放送内にて極度の「お尻フェチ」である事が判明、その嗜好は二次元のみならず三次元女性に対しても向けられる事が多々あるようだ。
 平沢唯中の人豊崎愛生」のファンでもあり、2009年10月28日彼女誕生日CDソロデビュー発売を祝う記念放送をおこなった。

ロリ読み

称は『ロリ読みたん』。

この放送のアイドルであり、看板娘である。そして癒しである。

いつもリスナー(紳士淑女)のコメントを読んでくれている。

姿は色のkeigoの髪の色)にヘッドセットいセーターを一枚着てるだけが今のところの有
 されている。

それにしても、ロリ読みたんかわゆすなぁ~

家族

天帝

放送中に時たま、現れる存在。

天帝が現れるとkeigoが一切しゃべらなくなり、放送に集う紳士&淑女達がザワザワしはじめた頃に『親フラです』と主コメが打たれることになる。

度々keigoはPC内の紳士フォルダの中身を天帝に見られたくないとの発言をしている。keigoの大ファンである一視聴者としては、さっさと見つかってオモシロ放送をしr永遠に見つからないことを切に望むものである。

ちなみに、記念放送時にkeigoは天帝に放送に出てくれるよう頼んだが、きっぱりと断られた。

keigoの、つまり姪。keigoのPCが共用であった時には、姪がPCを使うために、放送ができなくなる事が時たまあった。

最近、ロリ読みのイラストと同時に姪のイラスト(想像)が視聴者から送られてくることがある。keigoく、姪はこんなに可くないとのこと。 しかし もはや、姪かわいいよ姪(*´д`*)ハァハァ状態になっている視聴者の勢いは止まらない。

主な放送内容

おにゃのこ雑談

別名『紳士の社交場』。

このコミュニティメイン。普段なかなか人前では言えないおにゃのこへの思いを抱えた紳士&淑女たちが、その思いの丈をぶちまける場となっている。リク動画再生や、リク画像を紳士フォルダより表示しつつ、基本全コメ拾いの雑談を行う。
 二次に対する話題流となっているが、本来は二次三次の制限はい為、二次紳士達を三次世界に引っり込む猛者も随時募集中である。

紳士が三人も集まれば暴走をし始めるためカオスな放送になることが多いが、かと思えば訓練されたとしか思えないようなコメの流れを見せることがあり、そこに紳士紳士たる所以を垣間見る事が出来る。

時々が戯言などを言うがそういう時はやさしく「病院行こうか」といってあげよう

クイズ放送

ゲーム実況

現在までさまざまなゲーム(におにゃのこが出る)を実況プレイしている。2009年12月29日に新PCを購入したことによりゲームの幅が広がった。

今までのプレイゲームは以下の通り。

ここまでが旧PCで新PC変更後は以下の通り

その他は、たまに紳士&淑女たちの紹介で他のゲーム(フラッシュゲーム)をすることもある。

アニメ・特撮観賞

日曜(8:00~9:30)に放送しているアニメ特撮を観ながら感想や突っ込みを行う放送(TVの音及び映像は流れない)。

現在は下記の3番組を観賞中

仮面ライダーOOO』 『ハートキャッチプリキュア!』 『ドラゴンボール改』『イカ娘』『ミルキィホームズ

ニコニコ静画で遊ぼう!

ニコニコ動画の新機ニコニコ静画』を使い、紳士&淑女たちのフォルダからその時のお題に沿った画像をりそれを皆で分かち合う放送。

紳士達の勇姿はこのマイリストに!

たまにBAN画像がられることがあるが、すぐに運営(四天王)に削除されてしまうので保存合戦になることがある。あまりやり過ぎると垢バンされるのでみんなほどほどにね♪

アニメ・ゲーム関連曲イントロクイズ!

まだやった数は少ないがkeigoフォルダから曲を選別してイントロクイズをするという企画である。
まだまだ試行錯誤の段階であるがこれから期待の企画である。

やった数は少ないのだがすでに「いつものひと」「イントロ界のウメハラ」と呼ばれる存在が現れた。
イントロの答えのみ打ちそれ以外はコメントをしないと言う非常にクールな性格である。
噂では答えを打ったあとタバコを吸いつつニヒルに笑っているらしい。

いつもの人を倒そうとちゃくちゃくとリスナーを蓄えてきている。詳細を書く人も登場しており、
いつもの人危うしか・・・しかしそんなリスナーを見てタバコを吸いつつニヒルに笑ういつものひとであった・・・・・・

放送時の注意事項

雑談放送において、に用事が出来る等なんらかの理由で続けられなくなった場合以外は、複数枠連続して放送を行うことがほとんどである。そしてその日の放送の最後には、タイトル内に「ラストラス)」と追記され、自身も放送内で「こので終了」と明言する。

だがしかし、その直後に「オマケ」と称して、何事もかったかのように放送が始まることが稀によくあるラスト時のの言葉を信じて油断していると、その後の放送を見逃してしまう事があるため注意が必要である。

このオマケに対して、「ラストだと言ったのに話が違う」という当然の非難のをあげたくなるが、ドMの為あまり効果を為さないようだ。またリスナーはなんだかんだ言いながらも放送してもらった方が嬉しい為、事実上黙認されている。

放送珍事?

その他

関連コミュニティ

関連項目

関連リンク

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
ふにんがす[単語]

提供: 瓶詰塩辛

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/26(金) 05:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/26(金) 05:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。