キャミィ 単語

870件

キャミィ

1.2千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

キャミィ・ホワイト』とは、カプコンゲーム『ストリートファイター』シリーズに登場する架キャラクターである。

概要

キャミィ キャミィ

三つ編み傷跡、そしてレオタードエロスな戦闘が特徴の少女装はハイレグ気味のレオタード生足Tバック全に丸出しという、かなりセクシー戦闘クールな性格とは相反するような装だが、どうやら本人の意思でこういう格好をしていると思われる。戦闘、つまり軍の制服なので趣味で着ているわけではない。

『ストリートファイター』シリーズを代表する女性ファイターの一人であり、人気も高い。

初登場作品は『スーパーストリートファイターII』。以後『ストリートファイターZERO2'』『ストリートファイターZERO3』『VSシリーズ』『NAMCOxCAPCOM』『ストリートファイターIV』に登場。また、『ガンスパイク』の主人公でもある。

ベガ洗脳されていた頃のシャドルー所属期と、記憶喪失となってから軍務にあたるデルタレッド所属期とで大きく分けられる。『スーパーストリートファイターII』ではベガを倒した後に記憶を失う前の自分が3年前にシャドルーから送り込まれたスパイだった衝撃の事実を知らされる。その後『ストIV』では、春麗達と共にシャドルー壊滅に手を貸す。ベガと敵対する形にはなったが、ユーリユーニ等のかつて所属していたシャドルー衛隊の安否には気を遣っている。

ストリートファイターZERO3』では、キャミィはベガDNAを組み込んだコピーという設定となっている。その割には外見はベガとは似ても似つかないが。キャミィがベガを倒したエンディングでは、ベガはその体を崩壊させつつ「私はいずれまた現れる」「私はお前の中に」という不吉な言葉を残す。『ストリートファイターZERO3』はパラレル設定であり本編シリーズと直接の関係はないはずだが同作からのは多大であり、以降の作品に登場するごとに設定が若干異なる。

彼女主人公とした漫画には、中の『キャミィ外伝』がある。

キャラ性能

ゲームキャラクターとしては、ストリートファイターシリーズの軽量級女性キャラクターお約束、素い動きと手数で相手の体力を削る特徴を持つ。

要な必殺技には、所謂昇龍拳コマンドの対技のキャノンスパイクがある。基本的に無敵時間いものの、横に大きく拡がる軌と、相手に接触すると距離を置いて跳ね返る使い勝手の良さを持つ。

惑したり、連続技に組み込んで使うスパイラルアローアクセルスピンナックル、フーリガンコンビネーショントリッキーな突進系技がある。

関連動画

BGM

ストーリー

描いてみた

関連静画

関連お絵カキコ

キャミィキャミィキャミィ眼鏡キャミィ

関連項目

この記事を編集する
関連記事

親記事

子記事

• なし

兄弟記事

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/20(土) 18:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/20(土) 18:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。