サイコスタッフ 単語

1件

サイコスタッフ

1.0千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

「他人にではなく、自分に誇るために生きたいんだ」

サイコスタッフとは、水上悟志によるSFコメディ漫画作品。芳文社まんがタイムきららフォワードにて連載された。全7話、単行本1冊のみの短い物語である。

概要

全1巻と非常に短い作品だが、打ち切りではなく当初から単行本1巻限りの作品として描かれたものである。そのため単行本としての完成度が高く、水上ファンの間ではOVA映画実写アニメ問わず)などの映像リクエストが多く聞かれる。

ストーリーSF要素の強いいわゆるボーイミーツガールテーマは、漠然と言うならば「生き方」。いわゆる「セカイ系」作品と較してられることが多いが、話のテーマは驚くほど身近で明快である。それでいてイヤミさがにつかない爽快な読後感が人気のようだ。テーマは1話1パンチラ

絶版マンガ図書館へ

2014年11月作者Twitterで「絶版マンガ図書館」にて無料開されることが発表された。絶版というとネガティブきがあるが、「ネットで無料公開すればいい名刺代わりになると思い、出版社に頼んで絶版にしてもらいましたexit」とのことである。このため、絶版マンガ図書館アカウントさえ持っていればでも無料で作品を読むことができる。水上作品の入門にはもってこいの作品なので、一読をオススメしたい。

→絶版マンガ図書館で「サイコスタッフ」を読むexit

ストーリー

受験も差し迫ったある日、おれは女の子から初めてラブレターを受け取った。

放課後の校舎裏、とてもかわいい生徒桜木子』は、
ラブレターに浮き足立つおれに向かって、笑いながらこう告げた。

「Bクラスサイキッカー一』くん。
 あなたを惑星ルルイエ宇宙超能力部隊スカウトに来ました」

・・・おれの受験ピンチだ。

主な登場人物

柊光一(ひいらぎこういち)

高校3年生。の前に迫る受験に万全の体制でのぞむ実直な青年子が言うには「Bクラスサイキッカー」と呼ばれる50億人に1人の超能力者らしいが・・・?巨乳好き。

桜木梅子(さくらぎうめこ)

ルルイエからやってきたという可憐な少女彼女惑星ヤディスと交戦状態にあり、重な戦である超能力者をスカウトしに来たそうだが・・・。縞パン貧乳

姫萩姫子(ひめはぎひめこ)

一の通う高校に勤める美人教師彼女にも何か秘密があるようだ。巨乳マッドサイエンティスト

関連商品

 

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/23(火) 22:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/23(火) 22:00

スマホで作られた新規記事

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP