魔王エンジェル 単語

4373件

マオウエンジェル

4.0千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

魔王エンジェル」とは、「アイドルマスター」に登場するアイドルユニットである。

あけおめ!

概要

魔王エンジェル集結

元々はゲーム内のオーディションに登場するNPCだったが、漫画アイドルマスターrelations」でゲーム中にキャラ設定が付き、その単行本第一巻限定版付属ドラマCDでは声優キャスティングされた。

アイドルマスターrelations」より後の発売となったゲームTHE IDOLM@STER SP」では「アイドルマスターrelations」の設定は反映されていないが、作者によれば、登場する可能性があったexitらしい。

THE IDOLM@STER(アーケード版・Xbox360版)、THE IDOLM@STER SP

最強P」が率いるNPCユニットランクS、イメージレベル16(全イメージ最高)、ボーカルイメージ、敏腕持ち。
アーケード版第2回ロケテストからの最強NPCだった「最強P」率いる「覇王エンジェル」を上回り、全NPC最強を誇る。

アーケード版では、「神奈川未来館」という架店舗からのエントリーに設定されている。「神奈川未来館」は横浜市都筑区に当時置かれていた旧ナムコ開発部「横浜未来研究所」に由来。同店舗からは他に、「覇王エンジェル」と「幸運エンジェル」がエントリーする。

SPストーリープロデュースでは、ライバルアイドルアイドルアルティメイト決勝戦以外のすべてのオーディションを満点で勝利するため、魔王エンジェルは最強の座を奪われている。とはいえIUとライバルオーディションを除く通常・特別オーデイションでは、依然最高のを持つNPCであることに変わりない。

THE IDOLM@STER 2

アイドルマスター2では、どっとっぷTVのチャート1位ユニットとして名前が登場する。メンバー構成は不明。
曲名は「ラッキースター」。

相変わらずの最強NPCとして存在感を遺憾なく発揮し、ランキングの上では、ストーリー上で最大のライバルであるJUPITER以上のポジションに君臨している。

ただ、PS3版では大幅に弱体化してしまった模様。竜宮小町の新曲や電子の歌姫の後を拝してしまっている。

アイドルマスター ワンフォーオール

このフェス勝利することがゲーム的となっている、A1特殊フェスアイドルエクストリーム」の対戦相手。
勝てばそのままエンディングに突入するため、事実上のラスボスである。(玲音裏ボス扱い)

素のパラメータも強いが、スキル「アクマの微笑み」が強
バーストアピール中こちらのボルテージを毎ターン削るというものだが、その削り方がえげつない。
普通に全部決められるとボルテージが6割以上持っていかれ、
カウンターを狙ってボルテージマックス状態で待ちかまえようにも
思い出アピールですらスキルの効果による削りを上回ることができず、カウンター不能
ステータス差のある相手に勝つ常套テクニックである
「曲の終わり際にバーストしてCOMアピールできない回数分の点差で勝ちに行く」
スキルの関係上非常に使いづらく、ラスボスにふさわしい強さといえる。

対策としては、あちらがバーストするころにはこちらのボルテージがすっからかんになるよう調整するとよい。
もちろん、貴音あずささんスキルを用いて完封狙いもよいだろう。

THE IDOLM@STER SideM NEW STAGE EPISODE

NEW STAGE EPISODE:03 Jupiterドラマパート名前のみ登場する。

JupiterMCを務める番組、音楽惑星にトリとして出演する予定だったが海外でのツアー中、飛行機の欠航で来れなくなり、Jupiter が代わりに新曲を披露する展開になる。

アイドルマスター スターリットシーズン

10月末のスターリットシーズン選考ステージハロウィンオータム」のライバルアイドルとして登場。11月末はオーディションであるため、ライバルアイドルとしてはラスボスの1つ前の立ち位置と言える。ユニゾンアピール魔王の微笑み」はユニゾンアピールアピール1回ごとに相手のシンクロゲージを5%減らす効果。クライマックスアピールラッキースター!」はクライマックスアピール終了時に相手のシンクロゲージを60%減らす効果で、アイマス2OFA過去作の流れをんだ名称・効果である。

OFAと同じ効果のユニゾンアピールが強だが、効果が同じということは対策も同じ。こちらが先行してユニゾンアピールを使っていくようにしよう。

それよりも特筆すべきは、ライバルアピール時のシルエットが、漫画アイドルマスターrelations」版の魔王エンジェルに準拠したものであるということであろう(1巻裏表の魔王エンジェルのポーズと一致する)。もちろん3Dモデルければ、DS組や315プロ組のように専用イラストがあるわけでもない。しかしながらシルエットのみといえど、漫画relations版魔王エンジェルがはっきりそれと分かる形で公式展開に登場したのは本作が初めてであり、13年越しの本編登場を果たしたと言っていいのではないだろうか。

無料アップデート「るみなすじゃぱん47」では、首都ブロック2・東京Bのライバルアイドルとして登場。るみなすじゃぱん47の事実上の最終戦であり、間違いなくゲーム最強ライバルアイドル
勝てない場合は素直にユニゾンアピールブースト(「首都エリアき」)を3ユニット全てで使おう。

漫画「アイドルマスターrelations」 ※ネタバレあり

魔王エンジェル東豪寺プロダクション所属の3人組アイドルユニットメンバー東豪寺麗華朝比奈りん三条ともみ。ただし、物語終盤の「アイドルマスターGP」では、如月千早に対抗できる「才」として佐野美心を加え、カルテットとなる。

アイドルなど虚像だと言い放ち、ファンを手駒としか思わず、曲・キャライメージパクリ、審員の買収などプロデュースには手段を選ばない。本人く「正々堂々」「私たちのルール」。
対立するプロダクションに対しては、東豪寺麗華実家である東寺財閥のも利用して仕事ライブ会場、広告などあらゆる営業先へ裏から手を回して妨し、雑誌などのメディアを利用したネガティブキャンペーンも行う。

以前は「幸運エンジェル(らっきーえんじぇる)」というユニット名で、東寺財閥の権に頼らず、自分たちで稼いだおしか使わないという信念をもって活動していた。
しかし3年前、憧れていたアイドルユニット雪月花」にTV出演を妨され、アイドル芸能界に失望。
アイドル価値を明」して「を終わら」せるため、あらゆる手段を使って頂点をすようになる。

「私の胸のこのドキドキ の始まりの音……?」

今日方にだけ 秘密ナイスアピール

「この胸の高鳴り 方に触れて確かめて欲しいの」

魔王エンジェル 「ゆるしてパイタッチ」 now on sale

女たちの歌 不愉快です」(如月千早
女たちの歌 不愉快です!」(佐野美心

メンバー一覧

ニコニコ動画における魔王エンジェル

再評価とブレイクの経緯

上記の通り、設定上は圧倒的な実人気を持つSランクアイドルであるが、キャラ設定は漫画版固有のものであり、またNPCとしてもPSP版・DS版共に出番がなく、が薄くなっていた。

しかし、俗に言われる9・18事件と、動画魔王、激怒。【TGSのその裏で】exit_nicovideo」をきっかけに知名度が急上昇
アイマス2への反動によるネガティブな勢いもあったものの、次第に本来のライバルキャラクターとしてのポジション完成度も再評価され、立ち絵素材の普及やMMDモデル製作が進むことで、その人気は広がっていった。

そして現在オカメインコ警備会社道路標識といえば最初に連想されるグループであり、ガチPVからネタ系まであらゆるジャンル完璧にこなし、広告の常連というニコマス広告(?)を持つユニットへと成長した魔王エンジェルは、2011年現在ニコマスえて広い支持を集めつつある。

2011年9月23日には前述のフィロソP動画開1周年を記念して「魔王復活祭」が開催された。
この魔王復活祭内でしろひげやぎPによって投稿された「【魔王復活祭】ぷちまおー!exit_nicovideo」に登場した
デフォルメキャラクターたちが最新の流行情報となっている。

関連動画

累計広告動画ベスト10入り/10万再生殿堂入りPV/週刊アイドルマスターランキング11年3月第4週exit_nicovideo1位

聖地タグ常連動画

ネタ

ミテルだけ

セクシー(*´д`*)

なんか凄い

その他関連動画

コラボ

関連静画

関連商品

関連コミュニティ

お絵カキコ一覧

東豪寺麗華 朝比奈りん   

関連項目

アイドルマスターのタグの一覧も参照

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 05:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 05:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。