さぁ、お前の罪を数えろ 単語

51件

サァオマエノツミヲカゾエロ

1.1千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

さぁ、お前の罪を数えろとは、仮面ライダーW風都を泣かせる悪党に、永遠に投げかけ続ける言葉である。

概要

初出は仮面ライダーW本編中に登場する仮面ライダーW決め台詞である。

さぁ、お前の罪を数えろ!

である。
ちなみに元々はおやっさんこと鳴海荘吉/仮面ライダースカル決め台詞(「さぁ・・・お前の罪を数えろ」)であった。
劇場版最新作のMOVIE大戦COREではこの決め台詞の生まれたきっかけ、そして荘吉自身が背負う罪が明かされる。

この言葉を投げかける者は、それぞれ自分の罪を背負い、数えてきた。

翔太郎:自分の間違った決断によりおやっさんを死なせてしまったこと
フィリップ:自分で決断し行動したことがなかったこと
荘吉:相棒マツの側にいながら心の闇に気付けなかったこと、仮面ライダースカル変身し戦うことを一ったこと、そのせいでを泣かせてしまったこと

この記事を見ている皆さんも、自分の罪を数えてみるといいかもしれない。

「今更数えきれるか!」(by仮面ライダーエターナル大道克己)
「罪の人生など、スパイスの効かない料理だよ」(byウェザードーパント井坂深紅郎
「人を愛することが・・・罪だとでも・・・?」(byユートピアドーパント加頭順

元ネタW関連に関しては権利者削除が厳しい事もあり、このタグで探すのには向かない。 

尚、類似タグとして「さあ、お前の罪を数えろ」というのもある。

さぁ、ガンバライドカードを数えろ!

仮面ライダーバトル ガンバライドにおいても、W・サイクロンジョーカーヒーローカードライダースキル(カードごとに持つ特殊のようなもの)にも「お前の罪を数えろ」がある。それは自分の攻撃と防御を増やしながら、相手の攻撃と防御を減らす二の強なものである。
他にも同じ効果を持つスキルをW・ファングジョーカーカードが持っていたり、スカルライダースキルの効果が同じ名前ながら関係するステータスが違っていたり、スカルクリスタル(不全なスカル)が持つ「は自分の罪を数えたぜ」というスキルも存在する。

ちなみにガンバライド現在3対3のバトル形式なので先述のカード(CJ・FJ・スカル)を3枚使えば、相手は3人のライダーから同時に罪をせしめられながらもスキル効果も非常に高く、ネタと実用性を兼ね合わせた組み合わせとなる。

残念ながらおまえの罪を数えろ×3のカードの相性の組み合わせはベストではなく5と2(ファングジョーカー)の相性となる。

関連動画

関連商品

さぁ、お前の罪を数えろに関するニコニコ市場の商品を紹介してください。

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
山姥切長義(刀剣乱舞)[単語]

提供: 足屋コーヒー

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/24(水) 18:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/24(水) 18:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。