志村純一 単語

5件

シムラジュンイチ

2.5千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

志村純一(しむら じゅんいち)とは、『劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE』に登場した劇場オリジナルライダー「仮面ライダーグレイブ」に変身する適合者であり、作中のを握る人物である。

仮面ライダーディケイド』では「海東純一」(かいとう じゅんいち)の名で登場する。

演:黒田勇樹 

かまわないさ。もうやつらの概要じゃないって事をおしえてやろう。

仮面ライダー剣ジョーカーを封印していたら?と言う設定の劇場版に登場する22歳の青年で、新生BOARD橘朔也の助手と新世代仮面ライダーリーダーを務めている。

活動を見かけると、自ら募を呼びかけて手伝う他、アンデッド出現の連絡をうけて募活動を中断した際は財布をそのまま募していくと言う「いいひと」な反面、剣崎一真先輩仮面ライダーに対しては、

「まさか方がブレイドだったなんて、お会いできて光栄です。」

と言って尊敬しつつも

「尊敬はしていますけど、しょせんあなた方は過去の人だ。」
「見ての通り先輩達と一緒じゃチームワークが乱れる可性があります。」

と、快く思っていない事もはっきり伝えている。

ピーコックアンデッドに襲われていた三輪夏美禍木慎を助けた際に、ラウズカードに選ばれた二人に共に戦う事を申し入れ、一度は断れたものの、カードに選ばれた事を自覚して協する事にした二人と共に、アンデッドと戦って封印していった。

古代遺跡研究を行っていたためなのかアンデッドを話す事ができる。

共に戦っていた禍木慎三輪夏美が次々と不審な死を遂げると、ダイイングメッセージ代わりに禍木慎が残したクラブカテゴリーJのカードと、三輪夏美が残したスペードカテゴリー4のカードから、広瀬栞により犯人が「4(しむら)」「J(じゅんいち)」である事が突き止められ、その正体を現す。 

仮面ライダーグレイブ

身長 203cm
体重 100kg
パンチ 300AP
キック 500AP
ジャンプ 35m
5/100m

志村純一/海東純一変身する仮面ライダー

人造アンデッドケルベロス」が封印されたカテゴリーAのラウズカードを、変身ベルトグレイバックル」にセットし、グレイバックルからカード状のベルトシャッフルラップ」が伸びてに装着された後に、「変身!」の掛けとともにバックル部の「ミスリルゲート」を開く事で、「Open Up」の音とともに前面に放出されたグレイブアーマーを分解したゲートオリハルコンエレメント」を通過することで変身する。

橘朔也仮面ライダーレンゲルを元に再設計した新世代のライダーシステムで、解析して得られたアンデッドを使用するため、ブレイド先輩ライダー達の様にアンデッド自身のを借りる必要はい。

技を得意とし、新世代ライダーの中では全てのが最高の性となっている。

武器/ラウザーは、の「醒グレイブラウザー」(初期AP5000、ただしブラックボックス化されている)で、オリハルコンエッジ良を加えた「ヒーティングエッジ」ので敵を切り裂く。

仮面ライダーグレイブの所持しているラウスカードの効果は以下の通り。

アルビノジョーカー

アルビノジョーカーとは、好青年を演じていた志村純一のの姿である。
相川始ことジョーカーと対になる存在で、身体の色は名前の通りく、ジョーカーアンデッドの血を連想させる緑色になっている部分は、人間の血を連想させる赤色になっている。
な攻撃はからの衝撃波ヘルフレイム」で、設定上は「デスサイズ」というももっているが作中では使用していない。

バトルファイトの勝者に与えられる究極の「14(フォーティーン)」の絶対的なを手に入れるために、烏丸啓を殺してアンデッドの封印を解き、志村純一の姿で橘朔也を騙して、共に古代遺跡研究を行いながら、カテゴリーKのカードを集めていた。
(※騙されていると知らない橘朔也は、封印したカテゴリーKのカード3枚を志村純一に預けていた。)
人の良さは総て演技であり、本来の性格は残酷で、共に戦った禍木慎三輪夏美をその手にかけている。

カテゴリーKのカードが4枚そろうと、本性を現して剣崎一真らを襲い、復活したジョーカーと戦って「14」の封印解除に必要な栗原天音を手中におさめて「VANITY」のカードに封印し、復活した「14」と融合して、ブレイド・カリスギャレンレンゲルと戦った。
圧倒的なをみせつけたが、始=ジョーカーの犠牲により弱体化したところを、ブレイドギャレンレンゲルの攻撃をうけ、仮面ライダーブレイド キングフォームのロイヤルストレートフラッシュを受けて倒された。

なお「14」との戦いの際の

(0w0)<フュージョンジャック
(0M0)<フュージョンジャック

(0H0)<フロー

レンゲルだけ「FLOAT」で浮くシーンはよくネタにされている。映画館でも笑いがこぼれたとか。

尊敬はしていますけど、しょせんあなた方は過去の関連動画だ。

皆さん!関連商品に愛の募金をお願いします!

ようこそ先輩達。紹介しますよ俺達の関連コミュニティを。

チーフ!僕達だけでは関連項目はとても無理です!来て下さい!

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 08:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 08:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。