メリー◎ 生放送

メリードーナツ

2.2千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
わーにんぐ!

この生主は『夢喰いメリー』のメリー・ナイトメアと断言しています。
hrっ?気にいらねぇ」と言う方は速やかに戻るボタンクリックしてください。

メリー◎とは、放送内容は、東方原作非想天則を含む)、幻想麻雀などの二次創作を中心に放送している生主である。 

概要

原作は少なくともNormal以上、非想天則はH~Lランクに位置するなど中々のものである。

幻想麻雀に至っては数々の武勇伝を残している。

東方での実力

その戦法を見たとあるリスナー談・・・グレイズすればいいよね(キリッ

メリー◎を取り巻く人々

メリー◎の関係者編】

\ ド ー ナ ツ う め ぇ /

/   // .::::::::::::`:ト、 〉      __ |
.   / _   イ.::::/:::::::::::∧l<       / l〕ト
  <´  /:::::::i:::∧::::::::::::/  、:::::\     | |i |圦\\
   ヽ '::/::i::l/  \::::::l    \::::}\_,| |i || |.\
.   人{/:::::|/=='  \| ==ミ∨::::::::::::| lj || | | ゝ-'′
  〈/∧::::⊂⊃         ⊂ニ⊃::::::八_,ノ| | |
   // 〉::::{               |::::::::::::::::::::::| | |
.  〈/ l:::/l:\, ‐y‐ 、      !:::∧:::i:::::::∧|/
.      jl::::/   、   }_   イ|:/、∨:::::/ }
     /   ∨ ノて/⌒ヽl.   jリ′ ヽ::::/
   八   {  ゝ-'{   }  /′,_,  i/
.    `トイ`ヽ _ >-、 \(  ´⌒` |
   <人人  / /  l\ \ 、   ノ

リスナー編】

枠内での主の姿

内での扱いは『とある魔術の禁書目録』に出てくる一方通行(アクセラレータ)である。(一部のリスナーにしゃべり方が似ていると摘されたため)

基本的なアクセラレータと同じであると言われている。(詳しい説明はアクセラレータ大百科を見てね

ただし寮母さんの抜き打ち検は反射できない。

母さんへの対応が苦手らしく、対応は全てであるメリーに任せている。(生放送中にLANケーブルを抜かれる、という暴挙を働かれたことも理由のひとつかも知れない。

LANケーブル事件の際にを負傷してしまう。しかし、メリーメリーネットワークを使うことによりを使うことができる。(メリーネットワークはミサカネットワークと同義

ただし、は以前の半分以下まで下がってしまった。

メリーネットワークは半永久機関で稼動しているためバッテリーなどは必要ないが、有効通信距離が数メートルと非常に短く、また、通信が成立するとは限らない極めて不安定なものである。

メリーネットワークからの離脱をすると、全演算がストップしてLANケーブル物理的に切断されてしまうので注意が必要。

メリーメリーメリーは演算を手伝ってみたりー♪

・・・真似するんじゃなかったわ。すっごく恥ずかしい」

LANケーブル事件を経て、一方通行の他に隠密行動マイクブースト)のを手に入れた。

ちなみに、マイクブーストはベクトル変換の延長線上のなのでデュアルスキルではないらしい。

支援動画

関連コミュニティ

関連商品

関連項目

この記事を編集する

掲示板

掲示板に書き込みがありません。

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/24(水) 11:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/24(水) 11:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。