えみる 生放送

429件

エミル

• twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

えみる(生放送主)とは、に絵配信をするニコ生放送主である。

概要

言でお絵描き放送を行っている。

放送内容は、お絵描き放送・ゲーム放送・解説放送となっており、雑談放送には全く興味がないらしい。

放送内での制作している絵は、男性キャラ模写絵が多く、女性キャラチビキャラが描けないため、練習をしているらしい。完成した絵は、pixivニコニコ静画などにアップされている。

放送開始当初から言でのお絵描き放送を行っており、リスナーコメントに対してはコメントで返していたり、気づかずスルーしたりしていた。30分という決まった時間で速く描くための練習と本人は考えているので、コメントがなかったり、来場者が0でも全く気にしていない。

放送一周年記念で積みゲーとなっていたPS2ソフト零~刺青の聲~」を毎週違うゲストと一緒に放送を行いクリアできた。(その際は、ゲーム予約を毎回取っていた)この時のゲストには、歌い手絵師声真似雑談リスナー等あらゆる方面の方が参加している。

出し初となる第1回放送が予約しているにもかかわらず1日づれる事件が起こった。これは、放送数日前から使用していたUSBキャプチャが、放送開始の1時間前に壊れて画面が表示できなくなり、翌日買い替えに行ったからである。(のちに、呪いと本人は呼んでいる)

その後ゲーム放送ではHEAVY RAIN~心のむとき~・お付き合い程度のモンハン放送などを行っている。

解説放送はニコ生初心者向けXSplitの設定案内や、音楽ツール、またペンタブくとも絵を描いてみて欲しいとの理由から体験版を利用したブラシでのお絵描き放送などを行った。

関連コミュニティ

関連動画

関連するニコニコ動画動画紹介してください。

関連項目

• 関連する項紹介してください。
この記事を編集する

掲示板

掲示板に書き込みがありません。

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/24(水) 09:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/24(水) 09:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。