セス(ストリートファイター) 単語

13件

セス

1.1千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

セス(Seth)とは、カプコン対戦格闘ゲームストリートファイターⅣ』に登場するキャラクターである。

ストリートファイターⅣ』と、その続編である『スーパーストリートファイターⅣ』におけるラスボス
CV大塚明夫
キャッチコピーは「傀儡の王」

概要

シャドルー兵器部門を担うS.I.N.社のCEO。
自らの体に改造を施し、あらゆる流格闘技データを自分のものとして使いこなすを持つ。
ベガ代替ボディであることを厭い、シャドルー乗っ取りを企んでいる。

性能

他人の格闘技を自分の物に出来るという設定通り、従来の技と使いかってが違うが、リュウ昇竜拳春麗裂脚など、様々なキャラクターの代表的な必殺技・特殊技を使用することができる。

これにより、性は悪いが打点の高い飛び道具本家より性がいい昇ハイリスクドルリターンコマンド投げ、ワープ本家より硬直が大きいズームパンチなど、使い方を間違えなければ多くの強な技を繰り出すことができ、出来ることが多い。
また、その技の豊富さや歩きと硬直Fの関係上中距離以外では立ち回りも強いがセス価は荒らしの高さにあり、三角飛びからのめくりJ大Kそこから強P脚の高スタン値コンボか屈強PでUCやSCが確定したり、画面端で脚をすると追撃で脚>が出来る、昇セビ、斜めJ中Pからも入ったり、丹田エンジンバクステ狩り、UCまでコンボが繋がったり、コマ投げと昇からの太い二択ループ性の強い起き攻め等他キャラべ攻撃する機会が多く攻撃的な荒らしが強いキャラの一人である。

もうひとつの大きな特徴として全キャラ最低体力値・気絶耐久値がある。
ラスボスとしての登場時こそ体力値は1200だが、プレイヤーが使用する時にはこれが体力・気絶耐久値共に750まで下がってしまう。いわゆるキャラ。(リュウ体力・気絶耐久値1000
※絶賛稼働中のスパⅣAEにおいては、一部の技の弱体化中でのズームパンチと引き換えに体力800、気絶値900へと変更された。

その柔らかさおかげで、あっという間に体力ゲージが半分以上溶けてしまうこともざら。どんなにリードしていてもどこかでミスって相手にペースを握られようものなら、すぐにピヨって死んでしまうことも。

豊富な技により出来ることは多く荒らしも高いが体力も低い、そのため自分も相手もすぐにやられる危険性がある。

格上に勝てる事もあるが、格下に負ける事もあるキャラとなっている。

関連動画

対戦動画

セスさんの柔らかさが分かる動画

関連項目

この記事を編集する
関連記事

親記事

子記事

• なし

兄弟記事

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 13:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 13:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。