Junk(定額P) 単語

40件

ジャンク

1.4千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

Junkとは、BMS作者としても知られる作曲者である。初音ミクのP(プロデューサー)であり、使用楽曲での名義は定額P

概要

所属サークルelectro planet(通称:えれぷら)が活動の中心。楽曲の多くをトランスが占めるトランス作家であり、他にエレクトロやハウスハッピーハードコアなどの4つ打ち曲を制作している。後述のようにBMSVOCALOIDへ活動を広げる際も当初から好記録を残しており、高いクオリティ定評がある

英語での"Junk"が悪い意味だということで、2011年より、海外向けリリース用としてNostalgraph名義の使用も始めた。ちなみに最初にリリースされた「Ling Child」という曲名はラブプラス小早川凛子の彼氏であったことがしている。

2012年には、KONAMI音楽ゲームSOUND VOLTEXで行われた「ハイテンション4つ打ちインストオリジナル楽曲」の募において楽曲「Fire Strike」が採用。同年8月10日より追加されている。

ボカロPとして

ニコニコ動画では初音ミクオリジナル及びリミックス楽曲を投稿しており、定額Pとして知られている。P名の由来は定額給付金初音ミクを購入したことからで、初投稿からほどなく命名され、それ以降はアカウントexit_nicovideo名を初めとして本人も使用している。現在初音ミクAppendも導入。ボカロPの中では、特に同じ所属サークル八王子Pとの交流が深い。

楽曲は得意の4つ打ち系で、切ないメロディーが印的なものが多い。デビュー作「Crystal tearsexit_nicovideo」が初の歌モノにも関わらずいきなり5桁再生を達成し、日刊VOCALOIDランキング2009年7月21日版で1位を飾るほどのヒット。それ以降も安定した数字を残している。

最新作とマイリスト

関連動画

BMS作者として

2008年に初めてBMSを発表。作品数は少なめで、BMSイベントへの参加も2012年のノンジャンルを除けば、年1回開催されるBMS界最大のイベントTHE BMS OF FIGHTERSBOF)のみである。同イベントには、BOF2008からBOF2011までは本名義Junkリア充チーム(たぶんリア充→ きっとリア充→あわよくばリア充リア充)の一員として参加。それと同時に、BOF2009からBOF2011までは高嶺愛花名義でラブプラスチームの一員としても出場するのがお約束だった。

BMSイベント初出場となったBOF2008では、「The Panorama」が自身2作品ながら個人スコア部門で出場作品154曲中29位の高順位につけ、BMS Starter Pack 2009にも収録された。更にBOF2010では「elegante」(高嶺愛花名義)で出場作品278曲中個人中央値部門優勝(個人スコア部門準優勝)、BOF2013では「The Formula」で出場作品435曲中個人スコア部門準優勝というかしい成績を収めている。

関連動画

高嶺愛花 名義

その他の関連動画

関連商品

関連項目

関連リンク

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/20(土) 08:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/20(土) 08:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。