なかっち 生放送

52件

ナカッチ

2.3千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

本人による概要

なかっちとは「なかっちファミリアのお」で放送を行っている生主でもあり馬場一家特攻隊長でもある。

福岡県に住む21歳男であり、馬場一家の長、馬場秀吉と同じ地元である。二年前からニコニコ生放送にいたが、雑談放送を繰り返していたため知名度は極端に低い。俗に言う「第一世代」の生き残りである。

一年前、ニコ生喧嘩凸を行っていた「エセアカ」と出会い「ERB」として活動を行う。その際にエセアカ喧嘩凸に行っていた馬場と出会う。

当初はエセアカをディする馬場を忌み嫌い、馬場の放送で「アップルパイ」と名乗り荒らしコメ荒らしを繰り返した。その後、エセアカ永久BANとなり、実質フリー状態となる。

この機会に自分の名を「モノカシオ」とし、ルーキー喧嘩凸者としてニコニコ生放送界に進出。2かの活動を行ったがコミュが伸びず雑談放送に後戻りとなった。(その雑談中にウナちゃんマン片桐えりりかをディすったことから、えりりリスナー生放送動画アップされてしまう。)

その後もモノカシオ名乗り続けたが、批判が多くなりアカウントを消した。2011年1月から新たに「なかっち」と名乗り雑談ダンス配信を行った。その際に出会った生主ドナルドとろろろと三人で「東京オフ会」を開いた。

その後一度「なかっち」を捨て「サリバン」という名で喧嘩凸を始める。

一日でコミュ人数が60人増加し、アクティブが60人の放送を行ったがリスナーが多く、怖かったためにまた「なかっち」と名乗り出した。ろろろが四月ニコ生界を去ると、暇になりたまたま乗っていたクルーズで一年前に会った「馬場」と再会する。馬場の放送が気に入りアンチからリスナーになった。

その後馬場から「特攻隊長」という重役をもらった。リアルでは仕事が忙しくなかなか放送にこれない現状の為、一度馬場一家を抜けたが、本人は「また戻るで」といっていた。

以上の部分は、なかっちの活動期間の大半を占める生主・泡生主時代において、なかっち本人の手により作成・編集された文章。客観事実の記述と言うよりは、オリキャラ設定のような性質が強いと思われる。

ブレイク

2012年6月19日生放送での顔出し実況プレイ動画話題となる。

2012年6月20日FME切り忘れ動画ランキング入り、ブログライブドアニュースなどにも取り上げられ悪い意味で一躍ニコニコ動画時の人となった。くも膜下出血による緊急入院として顔出し生放送を出来ないという記事がコミュニティーに書かれたが生放送拒否するためのであった。しかし何故か通常の雑談放送を6月21日深夜生放送を始めた。放送開始後20分後ぐらいに突然来場者数が多い(動画を見た野次が大半)ことに言及し(接続が)切れる等といい生放送を終了、コミュニティを消去し逃亡した。

本家アップしたかるびんさんが挙げた動画。これ自体は動画ネタである拠かどうかは分かりにくいが投稿者コメントが「いま生きてる実感がないです。本当に悩んでいます。これ以上続くのならこの世を経っていいと今思っています・・・」となっており本人のサブ垢ではないのかと思われるようなコメントとなっている。

コミュニティ消去後に生放送を行い始終をすする音やが聞こえることから精がかなり弱っていることが推測できる。生放送中で「ガチでもネタでもこれだけ拡散しちゃったら」「ネットの怖さを思い知った」「本当にさっき自殺しようかと思った」「もう会社にいけない」などの発言をしているあたり彼の現在の精はかなり弱っているようである。普通生主ならネタの場合はネタとして発表すればいいと考えてもいいのだが彼はニュースにまで取り上げられ拡散しすぎて手遅れと思い込んでいる

もう許してやれよ・・・

再起&再失踪

上述の泣きながら許しを乞う放送ののち、閣というネームの新アカウント生主として復活した。
前回と打って変わって明るい態度を保ちつつ、「全ては売名の為の釣りだった」「これから有名人としてやっていきたい」という趣旨のコメントをした。
 しかしその後まもなく再度コミュニティ爆破&削除&失踪。「売名の為」というとは行動が食い違っている。

現在、事件の相と共になかっちさんの安否が気遣われている。
どのような情報でもニコニコ動画までお寄せください。

文字起こし

だからね、やっていくことも当て嵌まるけれども
その全てね、方達が弁(わきま)えてやっていくこととゆってね
やっていけばね、全部オッケーなんっすよ
おん、その政治的問題、社会的問題
あん、全ての問題について方に解決策があるんだから
それをしっかりやっていけば、いいんですよね
簡単なことでしょ
おーん、えっ?、うふ
いやまあね、そのコメントも分かるよ
分かります分かります
でもね、社会的地位というのは守られるもんでもあってもね
自分で守るもんじゃないんです、敢えてきちっと
どう守る?
社会的地位を守る為には自分で社会活動をすること
もうこれなんです、これしかいんすよ
例えば募活動でも何でもいいんですよ
社会的地位をね、得る為には社会活動
うん会社員での(聞き取れない)出て行くこと
これが一番大事ですよ
そこをまず勘違いしちゃいけない
あかりますうリスナーさん
あはははは、すーうん
勘違いしちゃいけないよ
うん、と言うことでもう後残り十なんで
えーお疲れ様でした
あー次枠はちょっといですね
えー今から、えーちょっと出かけてくるので
お疲れ様でした、See You Next 放送 ByeBye

関連コミュニティ

関連動画

関連商品

ニコニコ市場関連商品紹介してください。

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
健康優良児[単語]

提供: 健康不良爺

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/26(金) 01:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/26(金) 01:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。