アンジェリーナ・菜夏・シーウェル 単語

5件

アンジェリーナナナツシーウェル

1.6千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

アンジェリーナ・菜夏・シーウェルAngelina Nanatsu Sewell)は、『ましろ色シンフォニー』の登場人物。通称および一人称は「アンジェ」。C.V. は、みるPC版)・壱智村小真ドラマCDPSPアニメ版)。

概要

アンジェ8月8日生まれで血液型はB。身長155cmスリーサイズは90/60/89。名前から大方察しがつくように日本人イギリス人のハーフ。しかし生日本生まれの日本育ちなので、本人はいたって気にしてないが英語はさっぱりできない(ちなみに勉強はどの科もかなり苦手で、赤点を採ることもしばしば。そっちは少し気にしている)。
現在イギリスメイドとして働くエレノア(Eleanor Sewell)の陶で幼い頃よりメイドとしての教育を受けてきており(英語教育ェ・・・)、掃除料理お茶み、その他雑務を優美かつパーフェクトにやり遂げてみせる。今では結姫女子学園非認のメイドこと「野良メイド」を自称し、日々学業をそっちのけで敷地内の清掃等の校務を明るく元気にこなしている。
なお、の校友であるが園長を務める学園に住み込んで校務を手伝うことは、アンジェのみが日本に居残るためにが課した条件でもある。

人物

もちろん?メイド服私に関わらず常時きちんと着用しており、言葉遣いもメイドさんらしく丁寧過ぎるほど丁寧。底抜けに明るくに対しても笑顔いっぱいで好意的かつ謙虚に接する。またもが面倒がる雑用を嬉しそうに自ら買って出ては卒くこなすため、学園内ではその存在を知らぬものの人気者である。
しかし逆に、することがくなってからも頼られなくなると極端なまでに落ち着きをくしてしまい、生来の熱心さと想い込みの強さも相まって、時として自作自演の雑用捏造?すら辞さない所まで自らを追い込んでしまう・・・・・・とはいうものの、そういう時に限って普段見られないような昭和コント的失敗を働いて悪事が果たせなくなる、という懸かりなまでのドジっ娘メイド属性が発動するなど、このナチュラルボーン・野良メイドには死が存在しない。
そして仕えるべき人となる人物(男女問わず)を見つけ出すべく、今日アンジェは独自のメイドを邁進するのであった。

ちなみに頭に乗ってるヘッドドレスを取ると幼児化して暴走する。おそらくこっちが本体の「菜=七歳児(ななつ)」。

人気

人気投票では良メイドさんキャラなのにも関わらずメインヒロイン中最下位の5位となった。どういうことだよ、おい。
だがしかし共通ルート愛理アンジェの各シナリオを担当したシナリオライター保住圭さんは「アンジェ押しですよ!!!!!!!!!!!! せめて自分だけでもね・・・・・・。」とのこと[1]アンジェの諸設定も「メイドさんは外人に限るな・・・・・・。」「メイドキャラは、せめてカタカナ名前であるべき (というかそこが最低ライン)」等という彼の信念を(半分だけ)反映したものらしい[2]

その他

アニメ版では原作でのっぷりやヘッドドレス喪失時の描写が相当抑え気味にされており、また「旦那様」宣言以来すっかりにおかれてしまった。愛理同様、それ以上にくっついてからがクライマックスだからこればかりは仕方ない。

原作でのエッチっぽいくだりがPSP版で「膝枕」に置き換えられてしまっており、原作プレイ済みのユーザーは「ズコー」となってしまったようだ。一応原作でも後戯CG膝枕しているけども。

関連動画

関連静画

関連コミュニティ・チャンネル

関連項目

脚注

  1. *保住圭個人ブログカクタスミルクチョコレートブログ2011年5月2日エントリexitより。
  2. *ブログ2009年8月20日エントリexitより。
この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
三郷市[単語]

提供: monolith

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 03:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 03:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP