メイン・テーマ(ワルキューレの伝説) 単語

13件

メインテーマ

• twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

メインテーマとはアーケードアクションRPGワルキューレの伝説』で使用された楽曲。作曲者は川田宏行

概要

プロローグ後、上界から飛び降りるようなイントロから始まる。PCMフル活用した、きと希望に満ちたメロディアスな曲。他作品でワルキューレゲスト出演する時にもこの曲のアレンジが使われることが多い。平成元年(1989年)のゲーメストVGM大賞1位を取得した本作の代表曲。

なーんと一番初めのミーティングの最中にいきなりポンとうかんできたのが、このメインテーマのAメロ!!ほとんど黙ってすわればピタリと当るのノリで、打合せすればポロリと出来るみたいな―いっつもこうはこべば楽ちんなんだけど。ちなみにBメロはその日の帰り道にちゃっかり創ってしまいました。サウンドに関しては、うかんだと同時にジョンウイリアムスばりに鳴りひびいていたフルオケサウンドを、ゲームBGM用にリズム・セクションを強化して楽器数も整理して……。ストリングスの音には特に気をつかって、("伝説"はシンフォニックな味つけにしようと思ってたので)3種類の奏法をサンプリングして使い分けています。

(ナムコゲームサウンドエクスプレスVol.1 ワルキューレの伝説)

関連動画

関連商品

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/20(土) 06:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/20(土) 06:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。