ティナ(トリコ) 単語

ティナ

• twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

ティナとは、テレビアニメトリコ』に登場するキャラクターである。

CV - 水樹奈々

概要

アニメオリジナルキャラクター。「グルメニュース」というグルメTV情報番組の新米レポーターで、カメラ前ではエレガントだが、普段はガサツ。物事を何かと「てんこ盛り」や「1g」といったように料理で表現するがある。スクープを撮るためにトリコたちの理やり同行しようとするが、いつも失敗に終わってしまう。

もともと原作にいなかったキャラだが、これでもかと強引に物語に絡んでくるため、原作ファンからの非難は強く、よく批判の的に上がる。ゾンゲ様との絡みが非常に多く、ゾンゲ様との漫才については割と評判がいいようである。

1話以降毎回登場していたが、オゾン編からは毎回登場しなくなった。リーガアイスヘルにも同行した彼女でも、さすがに舞うの上やグルメ界についてくることは理があったようだ。ただし、本編には登場しないが、ED後のコーナーには毎回登場している。

ちなみに、原作にも1コマだけモブキャラとして登場している。

クルッポー

CV - 菊池こころ

ティナ行動するティナ行動する風船伝書鳩。威嚇などで体を風船のように大きくするが、可らしい外見のせいであまり効果はない。しかしエアバッグ変わりにはなる。ティナと感情をシンクロさせることが多い。

ED後のコーナーには出演しないため、ティナ本編登場回数が減って以降、出番が大幅に減った。

こちらも原作ティナと同じコマで登場している。

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/24(水) 21:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/24(水) 21:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。