望月海羽 単語

167件

モチヅキミウ

1.3万文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

自己紹介

LadyGo!!いちの気分屋さん
負けず嫌いのポジティブガール
みうみうこと望月海羽です♪

・望月海羽オフシャルブログ[GREE] http://gree.jp/mochizuki_miu/exit
・望月海羽 大百科
https://dic.nicovideo.jp/id/4828277

概要

望月海羽(もちづきみう)とは、
みうみう称でしまれている新人アイドル鈴木日和子谷本千尋らと共にアイドルユニットLadyGo!!」として活動している。
777town.net企画パチドル決定戦』で、浅木一華小針茜らと共に2012/2/17~3/16の一ヶ24時ライブ配信をしながら〝初代パチドル〟の座を賭けた勝負をおこない見事優勝した。この出演をステップに女優へのしている。

パチンコパチスロの経験
  なし
好きな物
  ファン応援
  プロテイン
嫌いな物
  キュウリ
特技
  唄(アイドルグループLadyGo!!」で活躍中)
  ブリッジ
その他
 静岡県出身
 誕生日11月12日 血液型B型

パチドル決定戦のプレイ中もリスナーとの対話を重視するスタイルで皆を和ませる。
リスナーコメントを丁寧に拾い、アリーナ・立ち見共に分け隔てなくコミュニケーションを重ねファンを増やした。いつしかリスナー達は『チームG』として結束チームワークパチドルの座を狙い見事優勝の座を勝ち取った。
 その後のメディア記事 『初代パチドルに決定!望月海羽、決定戦の1か月を振り返る』exit東京ウォーカーより

対決序盤では大切な場面でボーナスを引けないなどの引きの弱さが立ちリスナーから「引き弱」と言われる事も多かったが、終盤ではむしろ低確率な部分を引いてしまう場面が立ち〝薄氷の女神〟〝薄引きの君〟と呼ばれるようになった。また対戦時間終盤の強さから〝閉店女王〟とも称さるようになった。
(本人は「引き弱」と呼ばれていた事に若干抵抗を感じていたようである)

とにかく歌う事が大好きで、放送中もリスナーリクエストには快く応え歌を披露する事が多く、レパートリーは自身のユニットカヴァーしている「ルート66」をはじめとし、J-POPはもちろんの事、演歌からアニソンまで実に幅広い引き出しを持っておりその多才さをわせる。
また、ものまねも得意とし幅も豊富で、鬼束ちひろカンタのおばぁちゃん(となりのトトロ)・ハム太郎・かおなし(千と千尋の神隠し)・ピカチュウコロ助などなど、プロ顔負けのものからあれれ?といったものまで惜しげもなく披露した。
放送中、リスナー寝たふりをしてそれを叩き起こすツンデレの〝お約束〟遊びが一時流行した事があったが、後に「実はデレてもらう方が好き」とっている。

マイメロ好きである関係でサンリオが開催するチャリティオークションexitに自身が所持しているぬいぐるみ提供ラクロスVer.exitとして加工・出品され、最終的には5万円という破格値で落札された。
将来は女優していると望月だが、2011年11月には自身初舞台となる「ハッピーゴーアンラッキーexit」に出演。〝宇宙人の存在を信じる電波渋谷系ギャル〟という非常に難しい役どころを好演した。

ニコニコチャンネルの有料番組「ベガネット」(ニコジョッキーexit_nicochannel月曜21時~)にLadyGo!!の3人で出演中。望月パチドル決定戦参戦中は望月を除くメンバー鈴木日和子谷本千尋の2人で出演していた。また、「NaNaNaなでしこベガスタイルexit」にベガギャルとして出演した。なお、この番組はNaNaNaなでしこYoutubeチャンネルexitでもTS放送の視聴が可となっている。

現在LadyGo!!の公式サイトexitにて初のCDリリースへ向けてのプロジェクトが進行中。予約数が1000枚に到達する事によりCDの全展開が可になるとの事で、意欲的にプロモーション活動を進めている。
TVラジオ等のメディアへの進出にも意欲的で、いづれLadyGo!!世界を視野に入れた活動がしたいともっている。

毎週土曜24:00~ニコジョッキーexit_nicochannel無料で「真夜中のLadyGoパジャマトーク」を放送中。望月パジャマのかわりに毎週様々な着ぐるみで登場している。

オフィシャルリンク集

望月海羽オフシャルブログ[GREE] → http://gree.jp/mochizuki_miuexit
望月海羽ブログ[アメブロ] → http://ameblo.jp/miumochizuki/exit
望月海羽[twitter] → https://twitter.com/#!/miu_mochizukiexit
パチドル決定戦 望月海羽応援ブログhttp://ameblo.jp/777townlife-mochizukiexit

LadyGo!!オフシャルサイトhttp://lady-go.net/exit

関連コミュニティ

関連動画

 

パチドル決定戦 裏ダイジェスト

ガキ羽のミッション

会~言って欲しい一言 同級生編~

会~着ボイス編~

忍者木村サイレント運動会

焼肉前の運動

伝説のみうし→水着へ脱皮


ラストシーン

関連用語集

ヌヌヌ
彼女数字の「7」の書き方に特徴があり「ヌ」に見える事が由来。特に大当たり時などに多用される。
ビッグボーナス→ヌヌヌ
レギュラーボーナス→ヌヌ  etc.
また、Blog記事用の弾幕る時などを「ヌヌヌ祭り」と呼んだりする。
チーム
望月海羽を777town.net企画パチドル決定戦』の初代パチドルにするべく応援するリスナーの総称。
「G」は最初に着ていたジャージの色が(Green)だった事が由来。チームカラーはもちろん!!ちなみに、同様の理由から対戦相手の浅木一華を「小針茜を「」と呼ぶ事が多い。一部ではGカップのGとの説もある。
チームGは当初から「紳士たらん事」を重要視する傾向にあり、アリーナ席の面々が立ち見席リスナーに対しヘルプを促すなど、チームプレイも欠かさずその結束は固い。しかしリスナー増加に伴い〝紳士〟の心を持たぬ示者も増加。望月プレッシャーストレスを与える場面も時折見せるようになった。
ふぇええええええ
感嘆詞として彼女がよく発する〝啼き〟の事。
「ヌヌヌ」と同様に弾幕時にも多用される。
クラスター先輩
プラズマクラスターイオン空気清浄機の事を敬意を込めてこう呼ぶ。
どっしり安定した存在感彼女を見守り、室内の動きをその身体にぼんやりと映し出すニクイ会終了後のDT(ドライヤータイム)では鉄壁の防御を誇りリスナーの熱い視線から望月全防御したが、忍者木村の上盗撮により一その背面を撮られる失態を演じた。ちなみにこのクラスター先輩彼女の持ち込みアイテムである。
先輩
望月が就寝につく際にホワイトボードを立てかけるの事。
望月ホワイトボードを書いているしばらくの間、リスナーの期待と待望の眼差しをその広い身体で一身に受け止める包容望月部屋リスナー全員父親的存在として威厳を保ち続けた。
ドドリアさん
4日サプライズゲスト原口あきまさが出したミッションに見事成功し、その報酬としてGetした「バランスボール」の事。ドドリアさんはよく彼女に踏まれたり潰されたりする。
ザーボンさん
ドルバ報酬として入手した健康器具だったが数日で破壊。その短い生涯を閉じた。
(一応その残骸はまだ部屋の中に残されているらしい)
カリン
60万ドルバ達成の報酬で望月部屋仲間に新しく加わったクッションの事。
上にカリン様、下にドドリアさんの究極コンボ望月ゴロゴロプレイ支援する。食事後は持ち前の強魔力望月を眠りのへ誘う困った子でもある。最初の頃よりペチャンコになってきているのがカリン様の最近の悩み。
フリーザ様
100万ドルバ達成でGetした美顔機「ナノケア」の事。
望月部屋アイテムにはドラゴンボールシリーズキャラクター名がつけられる事が多いが、このナノケアは、そのフォルム・配色・色艶などどこから見てもフリーザにしか見えず、開封直後に満場一致で命名された。
コードが短い為放送中に登場する事は多くなかったが、望月のお肌やキューティクルのケアをする為に毎晩必死で働かされているらしい。
カリフラオウ
木村画伯が残した名画の事。
おぱーぃがボイーンなその貌に望月絶。リスナーを虜にする。数日後にはドット絵職人がこの絵の弾幕を作成し話題となり、ついにはお絵カキコで贋作まで作成される騒ぎとなった(お絵カキコの作品はBBS参照の事、クリックする事で作画一部始終を見る事ができる)
元絵はこちら → ☆木村画伯初の個展開催☆exit (望月ブログ記事)    原画:カリフラオウexit (外部リンク)
「一緒ですねー」
木村画伯名言
3/1の対戦終了後に開催されたお絵かき会で様々な画伯Ver.のアートを披露。
「元の絵とかけ離れている」といったリスナーコメント群をこの一言で一蹴した。
 【用例】ちょっwww全然違っwwwwww  「一緒ですねー」

パチドル決定戦 裏ダイジェスト(望月海羽 編)

パチドル決定戦 望月部屋のスタッフ達

木村画伯(きむら・きむ)
カメラスタッフだが、アイドル達の食事の世話などもこなす3人の的存在。を食べないベジっ子。
とは書いたが実際の年齢望月よりも年下である。
3日の夕食ではから揚げ定食を思いっきブチまけ土下座で陳謝するドジっ子ぶりを発揮。そうかと思えばビンタ事件ではお仕置きをするSな一面も見せる。撮時の盗撮センスリスナー達からと崇められ、11日の対戦終了後は素人とは思えないその技(マッサージ)で魔王様をも昇天させた。
また「不思議な絵」を得意技としており、リスナー望月MPを余す事く吸い尽くすその偉業から〝画伯〟と呼ばれしまれている。
ハンバーグ村上(むらかみ・巨匠豆腐巨匠)
パチドル決定戦の厨房担当兼カメラスタッフ
その確実な「味」はアイドル達3人の評価も高く、2/28の〝全員〟の日にはアイドル3人のリクエストに全て応え切り、手作りハンリラックスさせる豪腕振りを発揮した。また、元アニメーターとの情報もあり絵が非常に巧く、なにげに書いたケロロ軍曹望月部屋リスナーを驚かせる。その後用1枚を使いメチャメチャ作の「悟空スーパーサイヤ人Ver.」を披露するも、木村画伯の突出した才の前にあえなくスルーされてしまう。望月部屋カメラ番の際にリクエストされて描いた絵はことごとく秀逸で、特に、望月本人を描いたものやLadyGo!!の3人を描いたもの、パチドル決定戦の3人を描いたものなどは売り物にできる程の秀作である。   応援ブログ記事→☆ハンバーグ村上作品集☆exit
料理、絵、心遣い、と3拍子っている男性リスナー共通の敵。
田(げんだ・GND)
望月部屋カメラ担当だったスタッフ
居眠りしているところを望月に放送され、それに気づいた木村画伯が駆けつお仕置きとして強ビンタお見舞いした。その事件をきっかけにチームGで不動の地位を獲得する。
一時逃亡したとの未確認情報が流れ消息不明となるが、事その生息が確認される。序盤の望月部屋にHOTな話題提供してくれた重要な人物のひとりである。
小松菜(こまつだ・こまつな)
田失踪の際新たに加わった女子スタッフ
木村画伯の前にその存在感むものの、望月が信頼を置く大切な女子部の一員。ハンバーグ村上には劣るものの画も巧い。自身でホワイトボードに〝小松菜〟を名乗った事があり、この呼ばれ方はまんざらでもないらしい。 時折居眠りをし望月部屋カメラでスナイプされる事がある。
2/28の夕食時、小針の食事で出されたフカヒレスープをひっくり返し木村への対抗心を露わにする一面も見せた。もちろん土下座もした(笑)
機質さん
毎回対戦終了後に当日の対戦結果を伝えに来るスタッフ
その淡々と内容を伝える様から「機質さん」と呼ばれる事に。質問されると一フリーズする時がありアドリブには弱いタイプのようだが、極々稀に「クスッ」笑いなどで有機質さんの一面を見せる事もあった。実はエライ人らしい。
オパエラさん
機質さんの替わりに数度だけ登場したレアキャラ
望月が小リスナーに伝えた「おぱぁ~~~ぃのおきぃ~~~~ぃえら~~~~ぃひ~~とね」の言葉からいつしかオパエラさんと呼ばれるようになった。素性・性格など、その全てがヴェールに包まれているの人物。

関連商品

パチドル決定戦戦績

食事 対戦機種 成績 順位 備考
1日 南国育ち BB 5回
RB 4回
2位 スタート
2日 BB 38回
RB 29回
1位
3日 デジハネCR北斗の拳ユリアSTV 大当たり
62回
2位
4日 大当たり
57回
1位 浅木一華参戦でに昇格
サイコロチャンス見事に外す
5日 パチスロ ろくでなしBLUES BB 18回
RB 12回
2位
6日 BB 23回
RB 19回
3位
7日 パチスロ 交響詩篇エウレカセブン
Rio2 プレミアム
パチスロサクラ大戦3
選択自由(ART回数は対外)
BB 12回
RB 11回
1位 サイコロチャンスまたもや外す!
8日 BB 8回
RB 7回
3位
9日 BB 15回
RB 18回
3位
10日 BB 23回
RB 20回
1位
11日 CR奇跡の電役キャプテンロバート 大当たり
329
3位 3度サイコロチャンスも安定のハズレ!!
12日 初代 パチスロ北斗の拳 ボーナス
89回
1位 運営の不手際によりこの日は全員に昇格
13日 ボーナス
45回
2位
14日 CR忍術決戦 月影RK.X 大当たり
46回
1位 4度の正直でサイコロ当たりGet!!
15日 CRシャカRUSH R 大当たり
20回
3位
16日 パチスロ北斗の拳2011 --- --- 体調不良の為休養
17日 ボーナス
37回
2位
18日 役は銭形(パチスロ) BB 20回
RB 7回
1位 サイコロ当り!
100万ドルバ達成!!
19日 CR アラジンデスティニーEX 大当たり
10回
3位
20日 爆走愚連隊
モグモグ風林火山
BB 25回
RB 20回
1位
21日 BB 16回
RB 6回
1位 サイコロハズレ
22日 ぱちんこCR北斗の拳 大当たり
9回
2位 サミタメンテ延長で07:00以降の対戦
23日 パチスロ北斗の拳2011 BB 5回
ART 25回
3位
24日 BB 16回
ART 41回
1位
25日 BB 7回
ART 39回
3位 サイコロ今回も2/6ハズレを引く安定感!
26日 これまで遊戯したパチンコ機種全て 大当たり
174回
1位
27日 大当たり
65回
3位
28日 これまで遊戯したパチスロ機種全て BB 27回
RB 10回
2位 サイコロ当たりで最高設定券Get!
最終日 ぱちんこCR北斗の拳
デジハネCR北斗の拳 ユリアSTV
初代 パチスロ北斗の拳
パチスロ北斗の拳(2011)
BB 51回 2位

 →11回
 →05回
 →13回
総合順位    優勝
獲得ドルバ   1位(100P)  1,945,788 ドル
視聴者数    1位(100P)  1,649,886 アクセス
応援アバター 2位(50P)   16,788 アカウント

ファンサイト系 非公式コミュニティ

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/19(金) 03:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/19(金) 03:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP