????(TLSS) 単語

12件

カクシタン

1.6千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

????とは、エンターブレイン恋愛シミュレーションゲームTrue Love Story Summer Days, and yet...』の隠し攻略ヒロインである。名前ランダムで決まるので、この記事名は便宜上????としている。
CV門脇舞(現・門脇舞以)。

概要

2回クリア(2人1回ずつでもいいし、1人を2回でもいい)することで攻略となる隠しキャラで、主人公クラスメート。攻略となる3周以降、新規にプレイする度に名字鈴木 or 佐藤 or 田中名前が昭子 or 子 or 恵子の9通りの組み合わせになる。なお、エンターブレインが出した攻略本では「佐藤」「佐藤昭子」の文字が見受けられることから、公式での彼女名前佐藤昭子(少なくとも苗字佐藤)だと思われる。

攻略前は背景として登場しているが、他の背景キャラと違って妙な存在感がある。
しかし、攻略となった場合、他の6人とべるとあまりにも地味すぎる存在なのか、1年生の頃から同じクラスだった主人公ですら名前を覚えておらず、主人公友で女好きの百道誠太郎彼女名前を覚えていないどころか被写体の対にしないという始末である。

がまかれた廊下で主人公とぶつかりそうになっても回避したり、イベントが起きてもスカートがめくれなかったりと、ゲーム内の常識(?)が通用せず、事あるごとに「漫画ゲームじゃないんだから」と、普通なわりにはもの凄いことを言ってのける(イベントは、他の6人とべると発生確率が高いと思われる)。

イベントではスカートはめくれないものの、寄りデートではローアングル彼女を見上げるというシーンCGつき)が見ることができるので安心を(?)。

ちなみに、隠しキャラという仕様上、通常攻略キャラと違って攻略シナリオは一つしかない。
これは次回作以降の隠しキャラ栗生恵上崎裡沙)にも共通することである。

田中恵子

ちなみに2009年に発売された『アマガミ』には、彼女と容姿が似ており、声優も同一の「田中恵子」というキャラクターが登場しているが、サブキャラクターなので攻略することはできない。
とあるキャラルートだと、終盤で少しだけ乗り換えることもできるが、正規の攻略キャラではいため、ルートから外れたということでGAME OVERとなる。しかし、BAD ENDGAME OVERが区別されているアマガミにおいて、必ずしもGAME OVERが悪い意味かというとそうではないという見方も出来る)。

彼女主人公クラスメートである。

なお、下記にある実況動画では、彼女の姓名である”田中” +”恵子”を20回以上もリセットを繰り返して出現させてから攻略し始めている。下記動画実況者以外でも、『アマガミ』発売以後は彼女名前を「田中恵子」にしようとリセットを繰り返している人は少なからずいるはず。
隠しキャラが登場する条件を満たした場合、新しくプレイし続けていればいつかはこの名前になるので(新しく開始した時点で名前が決定するので、直前でセーブして名前が違っていたらロードというのが出来ない)、時間と根気さえあればでも出来る(運が良ければ1回で決まる)。

関連動画

関連商品

関連項目

True Love Story
Summer Days, and yet...
メインキャラ 楠瀬緋菜 向井弥子 桐屋里未 篠坂唯子
神谷菜由 有森瞳美 ????
サブキャラ るり 百道誠太郎 相原早希
姫野まひる 宮里千帆

外部リンク

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
壱百満天原サロメ[単語]

提供: Kefi_Ades͏͏͏͏͏͏͏

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/19(金) 13:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/19(金) 13:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。