だんご3兄弟 生放送

253件

ダンゴサンキョウダイ

3.1千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

だんご3兄弟とは、ニコニコ生放送格闘ゲーム実況配信をしている男性

高学歴で塾の講師を生業としており、法に触れない範囲で子供が大好き。 浜崎あゆみはもっと好き。

2014年9月11日現在33歳。しかし、本人は17歳教ならぬ14歳教をしているとか、いないとか。

名前の由来は、大学生時代に子供と交流する会において付けられたあだ名をそのまま使用している。

口調は格闘ゲーマーにしてはかなり穏やか。

放送内ではダルシムの弱点や視聴者へのアドバイスを惜しまず、コミュニティメンバーには非常に好かれている。

ごくまれにロックマンシリーズドラクエⅩ(画面なし)のニコ生も行う。

ホラーゲームが大の苦手である。

他に好きなキャラとしては、1位太(ゴエモン外伝2)2位リルム(FF6)3位パロムポロム(FF4)4位王子王女(DQ5)5位リムルル(侍魂)辺りだそうな。

概要

最近のな活動はスーパーストリートファイターⅣAE2012(以下スパ4)。使用キャラダルシム

ハードXbox360で、タグdanngo3、ツイッターアカウントも同様である。

ダルシムでの最高PP無印4214・AE4053。それ以外のキャラPP1500~1000程度。  ※2012年4月現在

本人く『ダルシムしか使えないです』『コンボがとにかく下手』。

生放送仕事の関係上、深夜~明け方が多めである。

他の格闘ゲーマーとは、せんとす氏、ないお氏、電気ぶらん氏などと交流が深い。


残念ながら予選(ミスターX2決定戦)において、ないお氏のガイに5-1で敗れた。

なお、ないお氏はその後勝ち進み、本戦においても準優勝を果たした。

優勝者はこくじん氏のリュウであった。


過去せんとす氏の実施した3回までのオフ会には全て参加している。

   ※第4回は当日告知19時大阪駅集合の為に断念した

彼からはミーハー勢と呼ばれており、本人もそれを認めている。

せんとす氏の3回オフ会せんとすオフ会3 ~トリプルサマソッ!』内の、参加者約80人と共に実施された

プチとすカーニバル』(スパ4ホワイトボードハンドル名と使用キャラを書いてのトーナメント戦)に

おいては、見事優勝を収めた。

その後、自分の優勝が書かれたホワイトボードを嬉しそうに携帯電話で撮している姿が可らしいと評判を集めた。


せんとす氏・ヌキ氏・こくじん氏が会を務めたゲーム実況ブースにて、

上記の三名に来場者をそれぞれ1名ずつ加えたストリートファイター X 鉄拳ジャンブルバトル企画において

控えめな挙手をし、せんとす氏の相方として参加した。

一戦せんとす氏(ベガ)&だんご3兄弟(ダルシムVSこくじん氏(リュウ)&来場者(ヒューゴー)では1-2で敗北

二戦せんとす氏(ポイズン)&だんご3兄弟(ジュリVSヌキ氏(リュウ)&来場者(バルログ)では2-1で勝利した。

その後のVS来場者のスパ4での対戦では、積極的に挙手をするも選ばれる事はなかった。

  ※詳細は後述の関連動画超ゲーム実況SPステージ @ニコニコ超会議 せんとす ヌキ こくじんpart1exit_nicovideo』を参照

しかし、彼の本当の的は、歌ってみたブース及び踊ってみたブースだったとかどうとか…。


ないお氏が生放送内で開催した16人によるスパ4トーナメント戦。

3本先取(決勝のみ5本先取)の放送で、出場者は以下の通り。

ないお(ガイ)・電気ぶらん(ハカン)・だんご3兄弟(ダルシム)・かりぱく(コーディー)・すますと(ガイ)・

ティーダ(ダッドリー)・なかあし(ヴァイパー)・斉藤z(ケン)・GYOA(セス)・ぴたこ(春麗)・村田(ユン)・

シューソン(バイソン)・丸ゴリ(まこと)・すのせら(キャミィ)・せんとす(ベガ)

対戦はないお氏のクジ引きで決定され、当記事のだんご3兄弟はせんとす氏のベガと対戦。

ギリギリのシーソーゲームを繰り広げるも、惜しくも僅差でだんご式を発揮して敗退した。

そのせんとす氏も二回戦でシューソン氏のバイソンに敗退、

そのシューソン氏も決勝戦でGYOA氏のセスに敗退した。

なお、だんご3兄弟は前日にXboxライブが繋がらずに充分な練習が出来なかったり、

当日にはPCブルースクリーン全に沈黙し、生放送ミラーはおろか感想戦すら出来なかったり、

広告として3000ポイントぶっぱしたりと、 (後日、生放送でこのポイントは別の人である事を明かした)

美味しい話題には事欠かなかった。


2013年2月17日大阪で開催された、せんとす氏のオフ会にまさかの日帰りで参加した。(前日の名古屋は不参加)

ゲストクサカアキラ氏・湯気氏も参加。場所はニコニコバーゲームの対戦も行われた。

この詳細はブロマガの『せんとす祭!(行くまで)exit_nicochannel』と『せんとす祭!exit_nicochannel』にてられている。

また、催者のせんとす氏もブロマガ第9話 「せせせせんとす祭!exit_nicochannel」』も併せると、より楽しめる。

twitterでの動き

特にネガティブ発言に定評があり、そのツイート八式まであると噂されている。

浮き沈みがしくフォロワーを大いに戸惑わせているが、本人はのつもりは全くない。

ツイートの一例(抜

2012年12月31日01:10・状態

昔は年末とかお正月とか、すごいワクワク感があったものだけど、やばいなぁ、なーんの感慨も沸かない・・・。

一人もくもくタコメットしてたらそりゃあなぁ・・・。とりあえず緑のたぬきだけは食べよう・・・。




2012年12月31日01:58(上記の48分後)・状態

去年はタイステで年越ししたなー。あれから1年か。

結局こうしてぼっちっていう自分自身のダメさをあらわすかのような日だ。

何より困るのは、来年になったからといって明るい兆しは何も見えないこと。詰んでるなー・・・。




2012年12月31日01:59(上記の1分後)・状態

昨日忘年会でも思ったけど、みんな年相応にそれぞれがそれぞれの幸せに向かって歩いている中、

自分だけが時が止まったかのような状態だった。

ホントに終わってる。

ホントに終わってる。

どうにかしないとな・・・。
















2013年1月2日03:22・躁状態

あゆから年賀状キターーー!

ブロマガ

2013年1月に開始されたニコニコの新サービスくも飛びついた。

関連コミュニティ

関連動画

関連商品

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/23(火) 17:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/23(火) 17:00

スマホで作られた新規記事

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP