Avalon(押井守) 単語

15件

アヴァロン

• twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

ここでは、押井守監督映画Avalon」について説明。その他のAvalonは → Avalon

概要

時は近未来、人々は仮想戦闘ゲームAvalon」に熱中していた。主人公"アッシュ"はかつて最強と謳われたパーティウィザード」に所属するプレイヤーだったが、現在ソロプレイヤーとしてAvalonでのプレイを続けていた。そんな中、元「ウィザード」のメンバー、スタンナと再会したアッシュは「ウィザード」のリーダーマーフィークラスAのステージで隠れキャラゴースト」に出会い、そのまま"未帰還者"となったことを知る。アッシュマーフィークラスAの先にいることを確信、マーフィーに会う為にクラスAステージゴーストを探しだすことを決意するが…

2001年開の実写映画。撮はすべてポーランドで行われた。出演者、撮スタッフも全て現地の人間を起用している。ポーランド軍の協により、戦車ヘリNATO所属のハインド!)の実物も登場する。

物語アーサー王伝説を取り入れており、タイトルAvalon伝説に登場する名前からとられているほか、RPGウィザードリィ」の用を元にした人名、職業名が多数登場する。

関連動画

ASSAULT GIRLS

同じく押井守監督2009年開の実写映画Avalonと同じ世界設定で別の物語が展開する。

関連リンク

演出覚書

※以前「押井守公式サイト」に掲載されていたものだが、サイト閉鎖されたのでWebArchiveリンクを記載する。(ネタバレあり)

関連項目

この記事を編集する
関連記事

親記事

子記事

• なし

兄弟記事

• なし

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/20(土) 20:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/20(土) 20:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。