井上純(咲-Saki-) 単語

イノウエジュン

• twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

井上純とは、咲-Saki-の登場人物である。声優甲斐田裕子

概要

龍門渕高校2年生。9月14日生まれ。インターハイ長野県予選では先鋒を務めるイケメン

一人称は「オレ」の、いわゆるオレっ娘。 かなりの高身長であり、装もボーイッシュスタイルが多い。
ただし、門渕のお屋敷内ではメイド衣装も着ているようだ。マジ!?

じつは天江衣麻雀を打っても壊れないタフさとを持った人材として龍門渕透華スカウトされた経緯があるので、門渕のお屋敷では実際にメイド服を着て側仕え、という名の遊び相手をしていたりする。ピクチャードラマでは、ドイツからの帰国子女であることが匂わされた。

的な亜空間殺法流れ論者で、試合の機微を察知し、鳴くことで意図的に流れを操作する闘を得意とする。またカツ丼さんと並ぶ大食いキャラで、しょっちゅう何か食べている。 タコスタコスも食ったった。アニメを観る限り、対局中は結跏趺坐の形で座るようだ。

流れ論者だが副将戦ではデジタルの、大将戦では超能力麻雀解説もこなしていた。イケメンに出来ないことはない。咲日和においては自筆の絵を何度か披露しており、 スピンオフ作品のネタにも関わらず、その類まれな画力読者の間では最公式設定であるとかないとか…解読班!!

見た通りの兄貴姉御肌で面倒見がよく、4校合同合宿で県予選ではライバルだった片岡優希を鍛え直したりしている。衣と行動を共にしていることも結構多い。ぶっちゃけ保護者役とも言う。まあ門渕ファミリーお父さんですから。

「何度でも言う、オレは女だ」

関連動画

関連コミュニティ

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/24(水) 11:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/24(水) 11:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。