ミヤマル(動画投稿者) 単語

1件

ミヤマルドウガトウコウシャ

1.3千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

ミヤマル(動画投稿者)とは、特徴的な東方Projectイラスト東方手書き劇場などを投稿する動画投稿者である。現在ニコニコでのユーザー名はミヤマルロボ

東方Projectの二次創作者の一覧

概要

静画イラスト投稿し、それらをまとめた動画開している。
非常にアレイラストが多いのが特徴であり、元のイラストアレであるので、動画アレである。

むちむちとつるぷにを足して2で割ったような濃くてねちっこく、もにっとした独特の画が特徴的。
 過去の画像のキャプションによると絵を描き始めたのは2011年あたりからで、描き始めてすぐに(2011年01月28日ニコニコ静画及びPixiv投稿を開始しており、現在もあらぬ方向に向かって猛な勢いで進化し続けている。
定期的アヘ顔を描かないと死んでしまうとのことでアヘ顔が非常に多く、アヘ顔以外でも極端な表情をしているイラストが大半である。たまに東方以外の絵も描くが、東方と同じぐらいの率でマジキチである。
他人のネタを拝借することもよくあるが(原則として明示)その際も高い創造性を発揮するため、大体事では済まない。そして、自身もマジキチな発想で常人が思いつかないようなネタ企画を頻繁に提供する。
基本的に表情も発想もキャプション何もかもがマジキチであり、その結果、静画ではクリップ数に対して観覧者数が安定してやたら多いという特徴がある。
 一応普通エロも見られ、方向性抜きで氏の進化速度そのものもマジキチであることがえる。ふぅ・・・
エロ以外に特筆すべき点としては、アヘ顔で鍛え上げられた表情の表現が非常に強であり、無表情イラストがほとんど存在しない。どのイラストも表情からさまざまな感情を湧出しており、特に笑顔や照れ顔のイラストに関しては驚くほど温かみのあるものになったりする。

ゲシュタル東方あたりから徐々にランキングに迫り始め、最近大量に存在するシリーズである「俺の股間シリーズ」を解説した動画が、分かりやすくて評価されたのかまさかの10万再生突破。東方カテゴリ1位記録した。
 その後、「俺の股間シリーズ」のイラスト化を募集したり、東方再翻訳などの企画を行ったが、前者はともかく後者企画自体は極めてマトモ企画であるにも関わらず参加者がマジキチ化するという感染を発揮した。

コミュニティでの描いてみた生放送を見た人によると、予想外普通の人である事が明らかになった・・・のだが、その事を生放送ミヤマル告知した事でプチ炎上に溺れて生放送中に説明文のキチ文章を音読する事で見事普通から脱却した。その後に、古代の処刑法で自滅した際にがいることが発覚した。

黒歴史一覧

ちんkにハバネロの粉を付けて発狂して1時間近くえ喘ぐ

扇風機を突っ込み血が出る そしてつけっぱなしの扇風機ケツを突っ込み喘ぐ

関連動画

関連静画

ニコニコ静画への投稿作品一覧

関連商品

関連コミュニティ

関連項目

外部リンク

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 09:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 09:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。