氷風のクルッカ 単語

ヒョウフウノクルッカ

1.0千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

氷風のクルッカとは、主人公ルッカや、シモ・ヘイヘ狙撃手の活躍を描いた架空戦記である。著者 柳内たくみ 出版アルファポリス

概要

猟師の孫として生まれたルッカは、幼いころから興味を持ち、祖を驚かすような狙撃への才を持っていた。成長と共に次第に腕を上げていく。そのころ隣との戦争が始まり、年齢、性別、名前を偽り入隊する。

そこで出会ったのは天才狙撃手シモ・ヘイヘ」だった。

登場人物

本作の主人公女性17歳 とは行方不明母親蒸発している。祖に育てられ、祖に師事して猟師として生活していた。猟師としての才は秀でており、祖く「女王属」 性別を偽って軍に入隊する。

大言壮だがそれが功を奏し部隊の中でムーメーカーの役割を果たしている。

例のあの人。言わずもがなチートスナイパー

ルッカが所属する部隊の中隊長放磊落で気。しかし必ず生き残って勝つ為の策略を立てる堅実な将校クルッカには「パン屋の親父」呼ばわりされてるが、外人部隊で戦績を重ねたベテラン。通称「モロッコ恐怖」 

• サッポ

クルッカ同期入隊の少年年齢ごまかして入隊している。クルッカと違いユーティライネンの冗談のような試験に挑む腕がかったため雑用をしている。 今作でもっとも甚振られた

敵国の将校。戦車隊を率いている。飄々としているが切れ者できちんと相手を見て行動している。イーゴルに英雄に仕立て上げられるが、粛清を見てきているためめだたず、なおかつ敗戦義者といわれない程度に作戦行動を行っている。

敵国スナイパー。相当な腕でクルッカとヘイヘを執拗に追ってくる。冷静沈着で狙撃技術は一流。プロパガンダの為にカスパールという二つ名をつけられている。食べ物寝床を確保する為にヴェルシーニンのテントに転がり込んでいる。年齢**歳(本人談より計算)

ナタリアで同じくスナイパー。残虐的な志向で狙撃した相手を甚振って殺している。ナタリアと男の趣味は同じらしい。ナタリアよりも

狙撃の腕はナタリアより上ではないかと言われているが経験の差が在るようだ

関連動画

氷風のクルッカに関するニコニコ動画動画紹介してください。

関連商品

関連コミュニティ

氷風のクルッカに関するニコニコミュニティ紹介してください。

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/20(土) 02:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/20(土) 02:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。