ノック(生放送主) 生放送

ノック

1.1千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

ノック生放送主)とは、ネタに何かと事欠かない生主である。

概要

東京都在住の男性生主。そのの質が微妙な幼さを残しているところから、ショタ疑惑が流れている。

放送内容はほとんどゲーム一色現在ゲームジャンルならMineCraft、もしくは最近購入したPS3によるMW3を、
 その他のジャンルではガラスエングレービングノベルゲーム制作を中心とした放送を行っている。
 放送時間帯はもっぱら深夜23時から27時までの間に行うことが多い。 

なお2012年11月11日ごろよりガラスエングレービングに着手。同日夕方からにかけて行われた初のガラスエングレービング作業では、まだ二つだというのに難易度の高いガラスコップを彫るという難関に挑戦した。詳しくは後述する。

何かとトラブルリスナーにとっていい方向で)に遭遇しており、セクノクなどはまさにその一端といえよう。

人当たりが良く、リスナーからは大変好かれている。そのせいか、放送は和やかな雰囲気で行われることが多い。

華麗なるSANO監督BOSS役も務める。復活はないんですか!

ガラスエングレービング

前述したとおり、氏は2012年11月11日ごろよりガラスエングレービングに初挑戦した。同日夕方からにかけて行われた初のガラスエングレービング作業生放送枠では、まだ二つだというのに難易度の高いガラスコップを彫る挑戦を始めた。
 約三名ほどが「心地いい」と酔いしれる削り音をかせつつ、多くのリスナーと和気藹々と雑談しながら諏訪子を彫っていく氏。も5つに突入し、しいリスナーが見守る中、結果は大成功に終わった。
 その完成度は非常に高く、リスナーからも
「おぉぉぉぉぉぉ!!すげぇ」
88888888888888」
かわいいいいいいいいいいいいいい」
 などというコメントが流れ、大好評であった。

その後もチルノレティパチュリー小悪魔レミリアと順調にグラス作品を増やし、氏の放送の代表的ジャンルとなった。
 余談だが、氏のリア凸した者は必ずといっていいほどガラスエングレービングをしていくようになっている。

そしてC85、氏制作ガラスコップ4つがサークル上の論」にて頒布された。
 サークル一人予想していなかった「1時間25分経過時点」で売。オーダーメイドも4つ受け付けられるなど、技術の進歩を見せつけた。
 これからの氏の活躍に期待が寄せられる。 

関連コミュニティ

関連動画

氏の制作品(ニコニコ静画)

氏の制作品(ニコニコ動画)

関連商品

関連項目

この記事を編集する

掲示板

掲示板に書き込みがありません。

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 14:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 14:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。