烏間惟臣 単語

11件

カラスマタダオミ

• twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

烏間惟臣とは、漫画暗殺教室』に登場するキャラクターである。間であって、烏丸ではない。

CV.諏訪部順一JSAT2013版) / 鳥海浩輔VOMIC版)/ 杉田智和アニメ

概要

殺せんせーの一件を担当する、防衛省臨時特務部の人間教師サイド視点から奇妙な学園生活を見守る、もう一人の狂言回し。ルックスもイケメンで、結構モテている。年齢:28歳、誕生日8月15日身長180cm、体重:85㎏、座右の銘:『可なら実行し、不可能でも断行する』。

教員免許を持っており、3年E組に体育(という名先生を暗殺するための基礎体術と武器心得)を教える。3年E組の副担任ではあるが、殺せんせーの存在自体がトップシークレットであるため、名上は担任ということになっている。またそれ以外にも、生徒たちのサポートに、外部から来た暗殺者の手引きや政府への報告を行っており、かなり多忙。

しばしば暴走するE組のストッパーをも担うこの漫画最大の良心。それ故に自由奔放な登場人物たち(殺せんせービッチ先生)や異常な状況に振り回されて気苦労が絶えない、超絶苦労人。しかし普段は理性的であるが、その本性は根っからの戦闘狂であり、彼が笑みを浮かべる大半は人を襲っている時である。

陸上自衛隊第一空挺団情報本部統合情報部→臨時特務部という経歴の持ちで、殺し屋ロヴロをも軽くひねるほどの高い戦闘の持ち。というか殺せんせーを除けば作中最強で、も判断人間離れしており見るものを圧倒させている。生徒たちからのあだ名は「人類最強」。しかし、彼の手を以てしても殺せんせーには全くが立たない模様である。

殺せんせーに対しては、ターゲットである以上当然のことだが、生徒たちと違って一定の距離を置いており、「やつ」や「おまえ」、「ウルトラクイズ」などと、頑なに殺せんせーとは呼ぼうとはしない。

が好きだが、の前を通ると死にもの狂いでえられるらしい。カワイソス

理想のタイプは「ALSOKASLOKのCMに出ている女性のような顔つき、体つきの人」らしい。3人いることも高ポイント(本人談)。

弱点

完璧超人かと思われた先生にも致命的な弱点があることが発覚した(と言うより元々分かっていたことが再確認された)。

関連動画

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 18:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 18:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。