クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ 単語

クレヨンシンチャンアラシヲヨブユウヒノカスカベボーイズ

1.7千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズとは、クレヨンしんちゃん劇場版の第12作である。2004年4月17日開。

概要

  ~オラたちは正義の味方、カスカベボーイズだぞ!またの名をかすかべ防衛隊!~

上映時間は96分で、行収入は12.8億円で観客総動員数は115万人。監督は前作「ヤキニクロード」同様水島努。脚本も水島が兼任している。

前作「ヤキニクロード」とは打って変わってのシリアス系の作品。今作では野原ではなくかすかべ防衛隊が中心となる。西部劇世界舞台で、クレしん映画ではしく、暴力的描写が多い。また、「荒野の7人」のあの7人も登場する。(声優吹き替えを担当した人。)ゲストとして主題歌を担当する「NO PLAN」の方々も登場する。

つばきちゃんかわいい

あらすじ

西部劇!?

鬼ごっこをしていたかすかべ防衛隊は「カスカベ座」という潰れた映画館に入る。中では一本の映画が上映されていた。防衛隊はその映画を見るが、しんのすけトイレに行ってる間に防衛隊のメンバーが消えてしまった。

そのことを聞いて不安になった野原一家カスカベ座に入る。映画を見続け、気がつくと一家は荒野に立っていた。線路をつたって歩くと町にたどり着く。場に入ると乱闘騒ぎとなり保安官が静止に入る。その隊長はなんと風間くんだった。だが風間君はしんのすけたちを忘れているようで、彼は野原一家を捕まえるよう保安隊に示を出した。野原は彼らに追われてしまう。

野原一家ジャスティスティの知事であるジャスティスに仕えるつばきという少女に助けられる。彼女は「ここがどういう場所だかわからないが、この世界に来た人は元の世界記憶を忘れてしまう。 帰りたい気持ちが強いなら、その気持ちをわすれないで」と言う。

また、一家マイクという男性を助ける。彼も春日部の住人で、ここが映画の中の世界だという。つばきの言う通り、彼は元の仕事家族を忘れていた。

しんのすけはネネちゃん、マサオくんボーちゃんを見つける。春日部のことを覚えてるのはボーちゃんだけだった。

しんのすけたちは元の世界に帰れるのだろうか・・・

登場人物

つばき

「でも、帰りたいと思う気持ちはなくさないで」

CV - 齋藤彩夏

今作のヒロインジャスティスティに住む14歳女の子。保安官たちに追いかけられて井戸の中に隠れていた野原と出会う。裏設定では野原が来る前に何らかの失敗を犯しジャスティスから靴を履くことを禁止されていた。

しんのすけななこお姉さん以外のキャラクターをした一の存在である。

マイク

「なぜだ!なぜなんだ!デブヒーローになっちゃいけないのか」

CV - 村松康雄

野原一家に助けられた男。元は春日部の住人だった。デブハゲ映画オタクだが気はよく野原の協する存在である。

オケガワ

「おお!カスカベボーイズだ!ついに私の研究が実った!」

CV - 長嶝高士

毎日ジャスティス知事に引きずられている男。知事を倒すために具を研究している。彼の引きずられた回数を基にこの町に来た日数を数えている。

ジャスティス・ラブ

「この映画役はだ。お前たちではない」

CV - 小林清志

ジャスティスティの知事。この映画の“役”であり、この映画の“悪役”でもある。非常に冷酷な性格で女子供問わず用の暴力ふるう。

スタッフ

関連動画

関連商品

関連静画

 

関連コミュニティ

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/19(金) 16:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/19(金) 16:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP