早坂そら 単語

11件

ハヤサカソラ

3.2千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

カメラマン」こと「早坂そら」(はやさか そら)とは、バンダイナムコエンターテインメントゲームアイドルマスター ミリオンライブ!シリーズの登場人物である。

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズについて語るスレより 属性:???
年齢:???
身長:???
体重:???
3サイズ:???
誕生日:???
血液型:???
利き手:右利き?
趣味旅行
特技:ランニング
好きなもの:気ままに散歩
CV杉山里穂
「あっ、その表情いいですね!一枚、撮らせてください!」

概要

765プロカメラマン」と呼ばれるので、765の所属または専属のカメラマンと思われる。元日からプロデューサー小鳥社長と連れだって初詣に行くエピソードがあり、お染みの面々ともしい。日常会話で彼女に一番言及するのはおそらく順二朗である。

シアターデイズでも引き続き登場するが、ゲーム内で一切紹介がないので新規Pに「の女」扱いをされたのはご敬。現在ヒント画面で名前紹介されている。

GREE版

営業を行っている際に現れ、アイドルたちの姿を撮していく。この撮した写真カードとして手に入る。ガシャを引く際にもカメラファインダー画面に切り替わる演出があるが、これもおそらく彼女の手によるものと思われる。

その煩わしさについて

このカメラマン、非常に頻繁に現れ、その都度営業を一時停止させられてしまう。カードが所持数限界に近づくと、レッスンを行うか売却するかして減らすことを迫られることになる。

ただ元気を消費することだけが的でも非常に煩わしいものであるが、イベントの際はこの煩わしさが何倍にも跳ね上がる。時間限定エリアや各種ブーストアイテムを使用している際に現れてしまうと、それだけでもタイムロスとなってしまう。さらに通信エラーなどを起こされてしまってはひとたまりもない。

それでいて、イベントでのレアドロップが設定された際は途端に出て来いと願われることになる。こういう時に限って、出現率が下がっている気がする…。少なくとも、々が彼女(もとい運営)の手によって振り回されているのは間違いない。

その後

8/15のメンテナンスファインダー出前の読込がくなり、演出自体のストレスは大幅に軽減された。

その後、11/28のメンテナンスで入手カードを自動で売却するよう設定可になり、所持数を問わず直ぐに営業に戻れるようになった。システムに対する不満の解消が彼女の周りに集中している気がしないでもない。

イベントの形式が固まってきた頃にはレアドロップどころかHNカードを撮ることもくなり、出現頻度が下がったためにNカード集めに使うにも効率が悪くなり、システムの一部としてのカメラマン存在感はめっきり薄くなっている。彼女の煩わしさも初期からのプロデューサーにしか通用しない話題になりつつあるが、未だに彼女への悪印が拭えないPもいるようだ。

早坂そら、3年目の決意

そんな彼女が再び注を集めたのは2015年エイプリルフール

社長からの「新たなアイドルを探せ」というを受け、亜利沙がチョイスした新人アイドル。それはあろう、らが765プロカメラマンであった。彼女は困惑しながらもデビューの条件として、プロデューサーに今までのブロマイドカード)に関するクイズを出題する。

クイズは難問いに加えて種類も非常に多く、プロデューサー必死記憶を探りながら2年間の歩みを思い出し、カメラマンもまたその全てを一緒に歩んできたことに気付かされる。

クイズクリアすると亜利沙の撮アイドル衣装着替え彼女ブロマイドカード)を入手できる。ここで初めて早坂そらという彼女の本名が明らかになった。

「あっ、その驚いた表情、いいですね!1枚、撮らせてください!…なんて♪ふふっ。今日は私のプロデュース、お願いできますか?」

しかし、写真から亜利沙のアイドルを感じた彼女は、アイドル間を撮るのが自分のアイドルと再認識し、デビューを断る。そしてこれからもカメラマンとしてアイドル達を盛り上げていく志を新たにするのだった。

カード一覧

アイドルカードへの出演

稀にアイドルカードに登場する事がある。

シアターデイズ

シアターデイズ」ではファインダーの演出はいが、ガシャからSR以上のレアカードが出現した時に確定演出として彼女カットインが入ることがある。各アイドルメモリアルコミュ2(宣材撮)に登場するカメラマン女性であると言われており彼女の可性が高い。

ただし、プラチナガシャでは彼女カットインは必ずしもありがたくい。本作の最高レアSSRであり、プラチナガシャ10連はSR1枚が最低される。要するにクソ引きでもカットインする。

一応「最高の一枚が出来ましたので〜」というSSR確定演出もあるが、新規追加ではない恒常SSRでも発生する。新規追加カードを示す季節限定の台詞もあるが、追加カードは大抵2枚以上あるので狙っているカードかはわからない。そして、SSRが排出されてもカットインしないこともあるので、プロデューサーによっては「カメラマンが出てこない方が引きが良い」と感じる場合もあり得る。

総じて、カットインの存在により「ガシャ筐体擬人化」というイメージが強くなっており、引きが悪い時は「カメラマン仕事しない」と突っつかれることが増えた。

アニメ

ミリオンライブ!アニメではフォトグラファーの肩書きで登場。アニメでついに彼女にもがついた。

第2話
第2話で初登場。
プロジェクトLive Theater Project)のオーディション会場で、控え室に向かう春日未来最上静香をかけ2人を撮した。
そして未来と静香がオーディションに合格した後、一緒にステージに立った伊吹翼も交えた3人の写真を撮った。
No Make! ~その頃の大人達~ 第2話
オーディションの後、事務所での簡易的な打ち上げに参加。
プロデューサー達が見たビジョン彼女も見ていたらしい。
第4話
劇場事務室で未来からの「原っぱライブ」のメッセージに驚くプロデューサーを眺めていた。
第5話
原っぱライブの準備をするアイドル達を撮る松田亜利沙を撮った。
No Make! ~その頃の大人達~ 第5話
原っぱライブの片付けをする青羽美咲音無小鳥写真を撮りつつ2人と談笑した。
イベント中に撮った写真1000枚以上とのこと。
No Make! ~その頃の大人達~ 第7話
Team2nd3rdデビューバトルの場に同行。
チュパカブラオフショットは撮れなかった。
第11話
劇場こけら落とし演に向けての合宿中、トワラーの披露を終えたTeam7thを撮った。
No Make! ~その頃の大人達~ 第11話
合宿最終日のプロデューサー青羽美咲と会話する。
アイドル達の変化を話に挙げ、プロデューサーも同じく変化したとりPの写真を撮った。
No Make! ~その頃の大人達~ 第12話
劇場落成及びこけら落とし演終了記念の打ち上げに参加した。

関連動画

関連静画

関連コミュニティ

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
小春六花[単語]

提供: NoirAuslese

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/24(水) 10:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/24(水) 10:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。