一休(絵師) 単語

2件

イッキュウ

• twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

一休とは、ニコニコ静画pixivで活動している絵師である。

概要

スマイルプリキュア!ドキドキ!プリキュアイラストを中心に投稿している。pixivではそれ以前から様々なアニメイラストを手掛けており、プロフ絵はぱにぽに一条さんである。

らしくデフォルメされたキャラクターが特徴であり、スマイルプリキュア!が放送されていた頃から、放送後わずか数時間(時には一時間足らず)という驚異のスピード感想イラストを描き上げている。先述の通り絵柄が申し分ないだけでなく、たった一枚の絵で話の要点を掴んでいる点も見逃せない。

詳しくは後述するが、特に緑川なおキュアマーチ)の可らしさには定評があり、なおちゃんファン聖地と呼ばれることも。ちなみに、例のスマプリ7話ノーブラ事件イラストを最初に描いたのも彼である。
余談だが、昔はなおちゃん総受けのエッチ薄い本も描いていたそうな。

関連静画

一休のイラスト一覧

スマプリ名場面集

ドキプリ名場面集

なおちゃん食道楽シリーズ

なおちゃんが好きすぎる一休氏が、彼女食事シーンに特化したのがこのシリーズ食いしん坊なおちゃん幸せそうに食事するのを見てるだけで、こっちも幸せな気分になれるのだから不思議

ドキドキ!プリキュア食べ物だけでなく、名場面場面にも乱入することも。

その後もスイーツ大好き亜久里ちゃんやしあわせごはんてんこ盛りゆうゆうと意気投合したり、

近頃ではノーブル学園に立ち寄ってはマーブルドーナツやはるやのどら焼きに舌鼓を打ったりしている。

食べ物があるところなら、他のプリキュア作品にも駆けつけるなおちゃん。今後、タコカフェPANPAKAパンに行ったり、大食いったのプリキュア5の面々と一緒に食事するイラスト投稿されるかもしれない。

関連商品

実はダニー・チューさんと組んでこんなこともやっている。マレーシアタイではこのデフォルメみらいちゃんのイラストが入った痛飛行機や痛バスが運行されているとか……一休さんすげえ。

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 15:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 15:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。