BRAINSTORM(BEMANI) 単語

36件

ブレインストーム

1.8千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
もしかして

DJMAXの方をお探しですか → BRAIN STORM(DJMAX)作成者
そうでなければこちら

(アッーパアッーパプペアポプパモー)

キミキニョパチョイミニマーニャーチョイ マィナュメミャメナニャミェァニョーナィ
ニャムシヂョーマニャミゲダデョミェァモパマーペクゴセテュペマニャメ
キミキニョパチョイミニマーニャーチョイ マィナュメミャメナニャミェァニョーナィ
ニャムシヂョーマニャミゲダデョミェァモパ パープパープパープマ

キミキニョニョニョニミニマーニャーチョイ マィマィミェミナニャミェァニャート
ニャムシヂョーマニャミゲダデョマペペペプナパゴセテュペマニャメ-
ニョパチョイミニマーニャーチョイマィナュメマィタピュニョーナィ
マィタピュ  マパパ
パープコサュジュィエペエィミャメニー

BRAINSTORM(BEMANI)とは庭用beatmaniaIIDX15 DJTROOPERSに収録された楽曲である。
AC版ではSPADAにてイベント「Qproge DX」にて隠し曲として収録された。 

概要

ジャンル TRANCECORE meets GABBA
アーティスト Hardcore United Tokyo
(teranoid & DJ TECHNORCH
BPM 180
譜面難易度 NORMAL HYPER ANOTHER
SP 4 10(9) 11
DP 6(5) 10 12

()内はCS版での難易度

CSIIDX恒例のコラボ企画で生まれた楽曲。14 GOLD以降ACの表舞台から一旦引きCSに顔を出すようになったkors・・・teranoidGOLDに引き続きDJTでもプッシュされているDJ TECHNORCHコラボteranoidコラボ話が舞い込んできた際CD制作にあたりちょうどテクノウチ氏と互いにコラボする事を話していたため即決だったという。

ジャンル名が初期からのテクノウチファンからしたら「おっ」と思うだろう。実はテクノウチ氏がBMS向けに制作した楽曲「GOTHIC SYSTEM」のジャンルと同一。楽曲自体も普通GABBAと毛色の違うものとなっている。ぶっ壊れたような強ガバキック自称狂気ったネタにぶっといシンセと、彼らが自負する通りコラボもとい互いの色の殺し合い(≠相殺)をしている。
 ちなみにCSEMP初回限定盤に同梱されていたCS collection(現在itune storeにてダウンロード購入可)ではoriginal extendが収録されている他、使用されているネタは20 tricoroの収録曲「S!ck」にて他のDJT収録のkors k作曲楽曲のネタとともに再び使用されている。

中盤と終盤に入るスクラッチの存在で体感難易度ガッツリ上がる譜面。中でもSPA詐称というが散見されている。その後、SPADAにて移植収録された時点ではSPH、DPNが難易度昇格している。

余談ではあるが20 tricoroにてボスフォルダLEGEND CROSSに未解禁曲にカーソルを合わせるとモザイクがかかった状態で未だ隠された楽曲がシャッフルで表示されるという仕様があり、この中にうっすらHardcore United Tokyoと読める文字列があったという情報があった。tricoro久々テクノウチが参戦したことや前述のネタ再利用もあり何らかの形での移植の可性が濃厚だったが、SPADAにてめでたくAC収録となった。

teranoidより

ところで今回のユニット名「Hardcore United Tokyo」なのですが
特にメンバーが決まっているわけではありません。
連合」なのでハードコア好きな方は是非H.U.Tを名乗っちゃってください。
                                             CSDJT公式サイトよりexit

関連動画

関連商品

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/26(金) 00:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/26(金) 00:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。