ヘラ(パズドラ) 単語

ヘラ

2.9千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

ヘラとは、パズル&ドラゴンズに登場するモンスターである。

データ&進化表

基本データ
名前 ヘラ 属性 タイプ
最大ST HP 1788 /  988 / 200 最大Lv 50 コスト 25
スキル ギガラビティ 敵のHPを30%減らす
Lスキル クイックブースト ドロップ移動可時間が延びる
進化
(闇の番人×2 / キングメタルドラゴン / 化の面×2)
名前 覚醒ヘラ 属性 タイプ / 悪魔
最大ST HP 3140 / 1546 / 308 最大Lv 99 コスト 30
Lスキル 神の一手 ドロップ移動可時間がかなり延びる
究極進化
キングメタルドラゴン×2 / デビリット×3)
名前 王妃ヘラ 属性 / タイプ / 悪魔
最大ST HP 3240 / 1596 / 308 最大Lv 99 コスト 50
Lスキル 王妃吐息 HP80以上で、悪魔タイプの攻撃が3.5倍になる
覚醒 スキルブースト / 闇ドロップ強化 / 2体攻撃

概要

ヘラ降臨

一番最初に実施された降臨ダンジョン。形式はノーマルダンジョンと同じだが、実装された直後は魔法石がいくらあっても足りないと言われていたが、現在は様々なモンスターが追加されているため、ノーコン攻略も難しくなく、初心者が一番最初めに攻略すべきダンジョンとまで言われている(ちなみ制限有りの入門ダンジョンは「ドラゴンゾンビ降臨」)。

B1~B4階層はデビル魔剣士などのいわゆる雑魚戦(といってもそれなりに強い)、5F以降は(旧)西洋が1体ずつ現れるボスラッシュとなる。防御72と高くそこそこのHPを持つネプチューンや、ノーマルダンジョンで登場した時よりも強化されたトラウマボスハーデスなども登場するが、初めて挑戦する場合は西洋よりも雑魚戦のほうが門となるだろう。

余談だが、ヘラハーデスイーススキル上げのために周回する人や、レアガチャや降臨でモンスターが手に入った時に腕試しに行く人も多いとか。

神王妃の不夜城

2014年09月08日実装されたノーマルダンジョンダンジョン内容自体はヘラ降臨と全く同じ。
簡単に言ってしまえば上記のヘラ降臨がノーマルダンジョンとして常設されたものである。
(このため、ヘラ降臨を含むいくつかの降臨ダンジョンは実施終了となった。) 

このダンジョンに行くためには上のクリア後に登場する伝説足跡と、それをクリアした後に出現する
天空の領域(回復し)をクリアする必要がある。

また、このダンジョンクリアすると同じく降臨ダンジョンであった、勇者降臨がノーマルダンジョンになった
勇者アジト」が出現する。  

ヘラ降臨オススメパーティ

ここで紹介するのはあくまで一例だが、運次第ではノーコン攻略も可となる。

高い防御を持つネプチューン対策として、できればスキルリリスネプチューンなど)または防御減少スキルゴーレムシヴァなど)持ちのモンスターを1体は用意しておきたい。

闇半減+天ルシ耐久パーティ(調整中)

緑オーディン+アマテラスパーティ(調整中)

HP安として16,428以上あれば安定。

ゾンビパーティ

デビルフィッシュドラゴンゾンビ降臨、ベビーマッチプラス太鼓の達人コラボで入手可過去にはCDコラボで手に入るレインボークリスタルが使われていたが、「恨みの一撃」のスキル修正により攻略がほぼ不可能となってしまった(修正内容についてはヴリトラの記事を参照)。
厳密に言えばレインボークリスタルでもネプチューン対策さえすればクリアは可だが、B1だけはただの運ゲーと化し、敵の攻撃ターンが被らない事を祈るしかない。

デビルフィッシュの場合、B1Fでスキル貯めてHP1の時にスキルを発動、B2~B4もそのままスキルを発動して突破。B5以降もドロップを消しつつ恨みの一撃を連発するだけでクリアとなる。なお、デビルフィッシュレベルが1でもスキルネプチューンを確殺できるため、持ちは不要。
ベビーマッチプラスの場合も、攻撃しつつスキルをためて発動していくだけでいいが、こちらはレベルが低いと攻撃も低いままなので少し育成に手間をかける必要がある。

関連静画

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/20(土) 12:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/20(土) 12:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。