フィーバー涼宮ハルヒの憂鬱 単語

3件

フィーバースズミヤハルヒノユウウツ

2.4千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

フィーバー涼宮ハルヒの憂鬱とは、SANKYOより2014年7月から発売開始したアニメ涼宮ハルヒの憂鬱』の遊技機である。

概要

ニュータイプ角川書店SANKYOプロジェクトとして2014年6月1日に大々的に発表された。合わせて『HARUHI HUNTING』と称して、全鉄道SANKYO支社、西宮市周辺店舗、東京大阪名古屋都市圏広告に貼りだされたアニメ画像をサイトアップすると(ヒント・獲得対解放されるのは3ヶかけて少しずつ開された)『Lost my music』のアニメPV完成するというプロジェクトがなされた。

制作2009年以前から開発していたような言及がガイブックあり、事実劇場版涼宮ハルヒの消失』の宣伝協としてクレジットされていたりもするただしガイブックによれば制作途中完成間近なものも含む)に放棄された演出も多く、続編があれば、復活したいらしい。

得物はフィギュアも使用されている。

アニメーションについて

2006年度版の版権を使用しているため既存のTVアニメからの映像2006年度版の涼宮ハルヒの憂鬱全14話のみである。2009年版(笹の葉ラプソディエンドレスエイト涼宮ハルヒの溜息)や涼宮ハルヒの消失エピソードはなく2006年度版の話においても一部収録していない話もある(孤島症候群等)。

上記の『Lost my music』のPVを含め、アニメーション制作会社は当初は京都アニメーションと発表されたが、後に記述は消去されガイブックによれば制作会社は濁され明らかにされていない。(ただしSANKYO子会社にはアニメ制作会社サテライトがある)

コンテや演出はSANKYOスタッフが担当している。キャラクターデザイナー開されていないが(開発インタビューからすれば角川から紹介されたとしている)、ガイブックの表ゲーム涼宮ハルヒの約束』や『涼宮ハルヒの追想』のキャラクターデザイン総作画監督を担当していたきなこひろが担当している。

オリジナルエピソード『すれ違いコリドー』

パチンコオリジナルエピソードパチンコオリジナル映像原作者が担当しているというわけではなく、角川から紹介されたライターから提供されたブロットを用い制作した新作エピソード世界からハルヒが消え右往左往するSOS団だったが…。

参加キャラクター(新規部分は新録)

登場楽曲

PV

1. Lost my music2006年TV12話「ライブ・ア・ライブ」挿入歌、メンバー衣装奏の色違いらしい)
  2. パラレルDays涼宮ハルヒキャラクターソング
  3. 見つけて Happy Life朝比奈みくるキャラクターソング
  4. 雪、無音、窓辺にて長門有希キャラクターソング
  5. 冒険でしょでしょ?2006年TVアニメ涼宮ハルヒの憂鬱オープニングテーマ
  6. ハレ晴レユカイ (2006年TVアニメ涼宮ハルヒの憂鬱エンディングテーマ
  7. 恋のミクル伝説2006年TV1話「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」挿入歌)
  8. God knows...2006年TV12話「ライブ・ア・ライブ」挿入歌)
その他

9.最強パレパレードハレ晴レユカイリバーシブル涼宮ハルヒの憂鬱SOS団ラジオ支部後期OP)

スペック・演出等

CRフィーバー涼宮ハルヒの憂鬱Z

CRフィーバー涼宮ハルヒの憂鬱Y

モード

関連動画

関連商品

ガイドブック

• 挿入歌

関連項目

涼宮ハルヒシリーズ
原作 憂鬱 | 溜息 | 退屈 | 消失 | 暴走 | 動揺 | 陰謀 | 憤慨 | 分裂 | 驚愕
漫画 涼宮ハルヒの憂鬱 | 涼宮ハルヒちゃん | ちゅるやさん | 長門有希ちゃん| 古泉一樹くん
アニメ 憂鬱 | 涼宮ハルヒちゃん | ちゅるやさん
映画 涼宮ハルヒの消失
ラジオ 涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部
ゲーム 約束PSP) | 戸惑PS2) | 激動Wii) | 直列DS) | 並列Wii)|
涼宮ハルヒちゃんの麻雀PSP)| 追想PS3/PSP
登場人物 SOS団 涼宮ハルヒ - キョン - 長門有希 - 朝比奈みくる - 古泉一樹
その他 キョンの妹 - 朝倉涼子 - 鶴屋さん - 喜緑江美里
コンピュータ研の部長 - 谷口 - 国木田 - 佐々木 - 阪中佳実
ENOZ - 森園生 - 橘京子 - 周防九曜 - 藤原 - 渡橋泰水
楽曲 楽曲一覧
関連商品 書籍 | コミック | DVD | CD | ゲーム | その他 | 海外版
関連項目 関連項目一覧
関連人物 谷川流 - いとうのいぢ - ツガノガク - ぷよ - えれっと - 石原立也 - 武本康弘
この記事を編集する

掲示板

掲示板に書き込みがありません。

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
結月ゆかり[単語]

提供: まるこお(male)

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 01:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 01:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。