園川モモカ 単語

8件

ソノカワモモカ

1.1千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

園川モモカとは、『さばげぶっ!』の主人公である。CV:大橋彩香

概要

学園高校転校してきた1年生。人付き合いを面倒と考えているが、日常では予想もつかない事に憧れを感じており、そこに付け込まれてサバゲ部に入部することになる。

普段は穏やかな性格をしており、周りにも当たり障りのない態度をとってはいるが、
それは上述したように人付き合いを面倒と考えているからであって、内面まで穏やかという訳ではない。
一言で言えば「ゲス」であり、週刊少年マガジン出張版のキャラ紹介文で「主人公のゲス」とだけ書かれるほどである。

原作では話が進むにつれ(単行本3巻あたりから顕著に)現在のような性格になっていくが、アニメ版では物語開始時点で既にそのような性格(一言で言えば「ゲスくてニューゲーム状態」)になっており、「やられたらやり返す」が流儀である。

第1話で受けた嫌がらせに対して

・靴に画鋲を入れられる       →溢れんばかりの画鋲を詰め込む
落書きをされる.         →ハンマーバラバラにする
教科書ノートを捨てられる  →私物を焼却炉に放り込む

というに、たくましい性格をしているのである。

また、自分の的達成、もしくは勝利のためならば、汚い手を厭わない
原作19話では、細な言い争いに端を発するサバゲ勝負で部員に下剤を盛ろうとしたり、アニメ第2話サバゲ部地下の戦闘では投降した美煌に発し、さらに豪徳寺かよ口を突きつけ合って「引き分けね」と言い油断させた隙に発するなど、とても主人公とは思えない振る舞いをすることが多々ある。→ド外道の園川

や肩書きに弱く、100万円の値がつく拳銃を発見した時には錯乱して幻覚を見るなど、
上記の振る舞いと合わせて小物視聴者から形容されることもある。

そんなモモカであるが、彼女以上のサバゲ技術を持つ母親自覚でトラブルを持ち込んでくる顧問の佐倉先生、また因果応報とばかりに自身に報いが受けるなど天敵も多い。

戦闘能力について

狙撃の才があり、初の対人戦でも大いに活躍する。
ガンシューティングゲーム日本チャンプに対しても、ゲーム初見にも関わらず以上に渡り合う。

そして何より特筆すべきは、素手での戦闘である。
ニシローランドゴリラ並の腕原作では背筋120㎏、握力50㎏)を持つ春日野うららを屈させる、
一度の打撃に見えて同じ場所に五発の拳を打ち込む
による打撃で重量級のからあげ☆レモン氏を一撃で倒させるなど、
その戦闘本当になかよし連載漫画主人公と突っ込みたくなるレベルである。

関連静画

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
鬼滅の刃[単語]

提供: マリア

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 12:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 12:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。