ニコニコ国会議 単語

4件

ニコニコクニカイギ

1.6千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

これは日本語ページです。英語ページこちらのリンクからどうぞ。
This is a Japanese Page.  English Page is this link.

ニコニコ国会議~Japan Internet Culture Festival~とは、ニコニコ超会議が各地を巡る「ニコニコ町会議」の発展版であり、ざっくり言ってしまえば「海外で行われるニコニコ町会議」である。

概要 Overview

まずこのイベントの起点となっているニコニコ超会議は、毎年4月末に幕張メッセで行われるニコニコの一大イベントである。そんなニコニコ超会議が、日本を飛び出し海外で行なわれることになったのが「ニコニコ国会議~Japan Internet Culture Festival~」である。

海外日本にスポットを当てたイベントと併催し、「歌ってみた」「踊ってみた」「ゲーム」「ボーカロイド」「アニメ」「コスプレ」などの超会議人気コーナー再現のほか、niconicoで活躍するユーザーステージイベントパフォーマンスを展開、各の地元PR、現地と日本ユーザーを繋ぐ際交流企画などを行う予定。

開催予定地 The site for "niconico KUNIKAIGI"

日時 Date 開催 Country 併催イベント Event 生放送 Live
12月5日~7日 シンガポール アニメフェスティバルアジア2014 Day1
Day2
Day3

出演者 Cast

カテゴリ Category 出演者 Cast
MC やまだひさし / 百花繚乱 / みい
歌ってみたSinger √5ROOT FIVE)/ Gero / 伊東歌詞太郎 / 天月
踊ってみたDancer アルスマグナ / PCF / 愛川こずえ / みうめ
DJ DJ'TEKINA//SOMETHING / DJシーザー / 八王子P

and more...!!

企画概要 Program

DJ DJ達がボカロ曲で熱く盛り上げる!歌って踊って盛り上がろう!
ゲーム Gaming 日本niconicoユーザーゲーム対決?!あなたのゲームスキルが試される!!
コスプレ Cosplay 海外の人々の本気のコスプレ、とくとご覧あれ!!
歌ってみた Songs 現地のみんなの歌コメントで盛り上げろ!!
踊ってみた Dance ニコニコで盛り上がっている曲や、アニソンで一緒に踊ろう!!
アニメ anime あのアニメが体感できる?!
MMDプラネタリウム
MMD Planetarium 
プラネタリウムドームスクリーンに浮かぶVOCALOIDキャラクターと一緒に、非実在間を体験!

ツアー Tour

ニコニコ国会議スペシャルツアーが決定!スペシャルツアーでは、バックヤードへの潜入や、オリジナルグッズプレゼントなど嬉しい特典が盛りだくさんです!30名限定のプレミアムツアーです!

詳細はこちらexitから。

旅行企画・実施:JTBコーポレートセールス

だいたいのスケジュール

申し込みの流れ

※いずれのリンク先も、PDFファイルが開きます。

1. 募集要項exit」「条件書exit」を確認。
  2. 申込書exit」に必要事項を記入し、ニコニコ国会議ツアーデスクFAXを送る。
  3. 未成年者は、「ご親権様の同意書exit」をツアーデスクに郵送。

関連動画 Related Movie

関連項目 Related Item

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
麻倉もも[単語]

提供: (o・∇・o)

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 01:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 01:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。