桜川尊 単語

サクラガワミコト

2.1千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

桜川尊とは、ライトノベルアニメ俺、ツインテールになります。』の登場人物である。

CV:M・A・O

概要

桜川尊としての概要

に使えるメイド長(28歳独身→29歳独身)。幼少よりに使えており、その恩義によりツインテールにしているため、ツインテール属性は全くないはずだったのだが、観束総二に褒められたことによりツインテール属性が開。テイルブレスがあれば変身できるようになってしまった。なお、婚姻届にはの養女と書いてあることから、これが本当ならば理那の義理の

身長162cm、体重47kg、B84・W56・H82。

神堂慧理那の専属メイドにして警護主任格闘技に精通しており、津辺愛香全壊一撃必殺ブロックした実績を持つ。モケーことアルティロイドには打撃を当てられるが、ダメージまでは与えられない模様。
理那の警護上の理由もあり、陽学園高等部にしょっちゅう来るのだが、ただ校内でじっとしているメイド理那が気を遣うため、非常勤の体育教師をすることになる。でもメイド。当然ながらメイド服。体育教師なのに。
職務については人に対して非常に忠実であるのだが、恐ろしいことに、ツインテイルズ関係者の中では一番口が軽い

観束総二テイルレッドであることが理那にばれたとき一緒にいたことから、ツインテイルズについて全部聞かされており理那がテイルイエローになったこともあって、ツインテール部の顧問になる。顧問なのにツインテイルズのメンバーお茶を入れたり、部室掃除したりしているツインテイルズがに行ったときも異世界に行ったときも引率としてちゃっかり参加

なお、どうでもいいことだが、余っていたイエローのテイルギア理那に渡すとき、勝手に横取りしようとして、総二に、「え、あなたその年で変身するつもりですか」と言われる。中の人(M・A・O)は『海賊戦隊ゴーカイジャー』にイエロー役で出演していたため、もしこのままテイルイエローになっていたら、「中の人つながり」と言われるところだった

妖怪婚姻届としての概要

しつこいようだが、28歳独身→29歳独身
職場が女だらけのため出会いがなく、うかうかしているうちに順調に売れ残る。現在で焦りまくっており、生徒だろうが教師だろうが男性に手当たり次第に婚姻届を配布して回っている。どうやら本当に「彼氏いない歴年齢」のようであり、理那が総二のに泊まることになったとき、から理那をフォローするように言われたのだが何をフォローしたらいいのかわからないと言い切る始末。トゥアールには、体育教師なのに保健体育(の一領域)が壊滅的とまで言われる。他にも、28年生きてきて初めて男とに行ったのがツインテール部で行った理那ののプライベートビーチだったり、そもそも水着を着たのが理那のスイミングに随伴したときでそのときは競泳用水着だったり、男と初めて行った旅行ツインテール部の合宿で異世界に行ったときだったりと、相当残念な状況である。ファンからは「妖怪婚姻届」、又は単に「婚姻届」と言われる始末。かもらってあげてください。なお、最近は総二がお気に入りであり、人である理那を差し置いて、総二に婚姻届を渡したがる。

桜川尊の昔話の概要

※この項ネタバレ反転処理をしています。

高校生の時に両を失った彼女に養子として迎えられ、それに大きな恩を感じメイドを歩む。
養子になった時にに姓を貰いと呼んで欲しいと言われると「自分はツインテールのなんたるかを知らない。」「私が本当のになるのは、心かツインテールする事ができた時、どうかその時まで待っていてくれないか。」とし、まだでない自分を理由として理那をとして想っている。
そしての息女は18歳までに結婚しなければならないという掟を聞き、その時代錯誤な掟を理那に継がせるつもりはないと、「私が30歳になるまでに結婚する。」「私が30歳になる年が理那お嬢様18歳になる年だから、長女あねが掟の年齢になるまでに次女いもうと結婚してしまえば、その時こそ掟を終わらせるにふさわしい。」と話した

3代目テイルブルー(アナザーテイルブルー)としての概要

※この項ネタバレ反転処理をしています。

本当にしつこいようだが、28歳独身→29歳独身
30歳独身リーチがかかって相当焦っているところに、香にテイルブルーであるとばれそうになった津辺愛香から、誕生日プレゼントとしてブルーのテイルギアを預かる。元々ツインテールに仕えるものとしてしていただけなので思い入れはなく、したがってツインテール属性はなかったのだが、総二に褒められたためにツインテール属性がものの見事に育ってしまい、テイルブルー変身できてしまう。そのため、香のピンチヒッターとして、当面の間3代テイルブルーとして前線に立つことになった。

武器ウェイブメイス…なんだが、どう見ても

関連動画

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 22:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 22:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。